したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

7/14 DX3rd

1サイス:2013/07/11(木) 13:31:00
遅くなってすみませんでした。
一応ハンドアウトはできたので希望を教えてください。
また、調整途中なため、ハンドアウトは変更される可能性があります。

PC①
君はただ日常を普通に過ごしていた一般人だった。
そんな君は、ある日誰かが自分を監視している、つまりストーカーに付きまとわれていることを悟った。別にストーカーに接触されたわけでも、襲われたわけでもないが、不気味さを覚えたあなたは探偵事務所の戸をたたいた。

PC②
いつものように探偵業務をこなしていたある日、PC①がやってきた。彼女の依頼は度々ある、ストーカー対策という案件だった。いつものように快諾し、さっさと依頼を終らせてしまおうとしたのだが・・・。

PC③
君は、UGNのエージェントだ。いつも物事に熱心に向かうが、少し周りが見えなくなることがある。そんな君がある日、上司からストーカーの対策をとるように命じられる。一見UGNが請け負うようなものではないが、どうやらワーディングが発動されているらしい。
君は、相棒ともいえるPC④と共に捜査に乗り出す。

PC④
君はPC③の部下である。相棒と言ってもいいかもしれない。情報屋と言ってもいいかもしれないくらいに情報通な君は、周りが見えなくなってしまうPC③と対称的な冷静な人物だ。
PC③と同様の任務を受けた君は、正義感に溢れたPC③とは対称的に、この事件の裏について思考し始める。

PC⑤
君は「裏」の人間だ。金の契約で様々な仕事をこなす。今回は「マスターレイス」との契約だった。最初は金で結ばれた関係だったが、マスターレイスと共に行動するにつれ、それはやがて尊敬の念へと変わっていく。君は今日もマスターレイスに従い、彼の任務の手伝いをする。

2サイス:2013/07/11(木) 14:17:24
今回は初心者が多いので、簡単いシンドロームについての説明をしておきたいと思います。
シンドロームとは、ほかのtrpgでいう職業のようなものです。まあ、細かくは後日説明しますので。

エンジェルハイロゥ:光を操るシンドローム。光を操る攻撃に特化し、幻覚を扱ったり透明化なども可能。

バロール:重力を操るシンドローム。それによる攻撃・防御をバランス良くこなす。

キュマイラ:体組織を獣に変えることで、獣のようなパワーと運動能力を発揮する。近接戦が得意。

エグザイル:体を自在に軟化・硬化させるシンドローム。体のあらゆる部分を自在に操ることができる。

ブラックドック:体内の電流・電圧を操るシンドローム。雷撃による攻撃を行えるほか、身体の機械化も可能である。

オルクス:領域と呼ばれる空間を作成するシンドローム。領域内での事象を操作する。支援が得意。

ノイマン:思考能力に特化したシンドローム。それは思考能力や知識量にも影響するため、戦闘能力にも作用する。あらゆる戦闘を万能にこなす。

モルフェウス:物質を創造・変異させるシンドローム。武器や防具の生成が可能。また、変質時に発生する砂をも操れる。

サラマンダー:熱を操るシンドローム。炎も氷も操ることができ、それにより運動能力を上昇させることができる。

ブラム=ストーカー:血を操るシンドローム。血液による武器の創造や、超回復を行うことができる。また、自分の血から従者を作り出すことができる。

ハヌマーン:圧倒的なスピードを操るシンドローム。また、それに関連して大気の振動や音を操ることができる。

ソラリス:化学物質を作り出すシンドローム。毒や薬を作り出すことによって対象を操作したり、味方の援護をすることができる。

3サイス:2013/07/11(木) 14:18:23
失礼 誤字です

簡単い→簡単に

4サイス:2013/07/12(金) 23:08:49
念のため

11時に部室集合でお願いします
キャラメも当日行います
一応、初心者の皆さんには説明を受けながらキャラメをしていただく予定ですが、一人でも問題ないという方は個別に作っていただいても構いません
事前にルルブを一通り目を通しておいていただけるとGMが喜びます

ハンドアウトも正式な物は当日お渡しします
上記のものは色々と省略…というか書き忘れていたものがあったりするので

5ストリィ:2013/07/13(土) 01:42:38
初期作成でいいのよね?
あと、使うルルブの範囲が知りたいです。
主にエフェクトアーカイブを使うか使わないかを

6サイス:2013/07/13(土) 08:12:45
えー、使用するのは基本ルルブ①、②と上級のDロイスです

当日言おうと思ってたのですが、DロイスにかんしてはPC①のみがこちら指定のものをとっていただく予定です

7サイス:2013/07/13(土) 08:13:50
あ、初期作成で問題ありません

8サイス:2013/07/14(日) 20:23:12
お疲れ様でした

えー、これは私のミスなのですが、今回の卓感を書き忘れてしまったので申し訳ないですが各々部室へ行ったときに記入をお願いします

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板