したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

迷宮キングダム キャンペーソ

1おきしげ首領:2011/10/30(日) 21:53:52
すごいいまさらだけど要望があったので。
GMへの質問やPC同士相談など、気軽にご利用ください。

2おきしげ首領:2011/10/30(日) 22:28:00
とりあえず第一話のおさらいや終了時の王国の状況など。
第一話「試練の洞窟Lv1」
あらすじ:国王の即位から一か月後、前王の部屋から遺書が見つかった。
結果:前王の遺した剣と石碑が見つかった。前王の配下のハニワ5体を民にした。「試練の洞窟Lv1」を領土にした

王国名:深階英雄共同体
王国レベル:2Lv
総人口:85人(@16人)
繰越金:2MG
○国力
生活:2Lv 文化:1Lv 治安:2Lv 軍事:1Lv

○ランドメイカー
国王:"佳人薄命"ナルニア 2Lv
忍者:"清濁併せのむ"フーヌイム 2Lv
騎士:"風に柳の"バックギャモン 2Lv
大臣:"かゆいところに手が届く"ウィンター 2Lv
神官:"泣く子も黙る"スイショウドクロ 2Lv
従者:"七転び八起きの"カラス 1Lv

○逸材
なし

○モンスターの民
ごんぎつね×6
ハニワ×5

○施設
・深階英雄共同体
王宮
大通り
特産品:衣料(ヒゲ)
神殿
・古代猫学園
忍の里
特産品:肉(鳥?肉)
牧場
役所
・試練の洞窟Lv1
前王の石碑

○周辺諸国(関係)
社会主義ナラシノ共和国(敵対)

それでは、よい迷宮ライフを。

3おきしげ首領:2011/12/15(木) 23:58:29
超いまさらですが、第2話のおさらい
どんなアイテム拾ったとか覚えてないんであらすじと結果だけ。
第2話「ネタバレ、ラスボスはヴァララカール」
あらすじ:最初の冒険が終わり、宮廷メンバーがダレていたある日、周辺にあるという「独立サシミ王国」の使者を名乗る男がやってきた。
どうやらサシミ王国の女王が、君たちに自国に巣食った魔物を退治してほしいという。その魔物とは・・・!
結果:宮廷メンバーはラスボスのヴァララカールを打ち滅ぼし、「独立サシミ王国」と同盟になった。
さらに感謝の印として、大使館(異民街相当)と、使者(逸材)をもらった。

4おきしげ首領:2011/12/16(金) 02:28:53
続けて第3話。
徹夜明けで記憶がおぼろげですが。
第3話「無題(仮)」
あらすじ:ある日、ほぼ同時期にお互い戦争中である「第3ドラゴン自治国」と「超魔法横丁」から
君たちのもとに手紙が送られてくる。その内容は両国とも同じもので、敵対してる国を攻撃してほしいとのことだった。
どっちの味方をするのか。宮廷メンバーの選択は・・・!
結果:宮廷メンバーは「超魔法横丁」に協力。「第3ドラゴン自治国」の前線基地である、「第3ドラゴンランド」に攻め込んだ。
その最奥部にて、迷宮化が進み迷宮病患者と化した敵指揮官と対決。宮廷メンバーが勝利した。
これにより超魔法横丁とは友好に、第3ドラゴン自治国とは険悪になった。
また、シナリオ終了時に4つの王国が一斉に列強の属国となった。

王国名:深階英雄共同体
王国レベル:3Lv
総人口:106人(@95人)
繰越金:?MG
○国力
生活:4Lv 文化:2Lv 治安:2Lv 軍事:1Lv

○逸材
"泣く子も黙る"ジグソウ(働き者)
"湯上りは親でも惚れる"カルメン(処刑人)
"風に柳の"アヴァランチ(商人)

○モンスターの民
ごんぎつね×5
ハニワ×4
極悪中隊×1
星霊×1
吸血鬼×1
クピド×1

○施設
・深階英雄共同体
王宮+天守閣
大通り
特産品:衣料(ヒゲ)
神殿×2
・古代猫学園
忍の里
特産品:肉(鳥?肉)
牧場
農地
役所×3
・試練の洞窟Lv1
前王の石碑
異民街
転職所

○周辺諸国(関係)
社会主義ナラシノ共和国(敵対) ダイナマイト帝国所属
独立サシミ王国(同盟)     ハグルマ資本主義神聖共和国所属
超魔法横丁(友好)       千年王朝所属
第三ドラゴン自治国(敵対)   メトロ汗国所属

また、以下の追加ルールを採用します。ただし、使用の際にはGMに許可を取ってください。
・追加ジョブスキル
・列強アイテム&施設(中立なら+2MG、友好なら+1MG、同盟なら表記通り)
・列強一般スキル(友好、同盟のみ)
・列強ジョブ(同盟のみ)
・属国
・モンスターのPC
・お伽、触媒、儀式
・おまじない
・宗教
ぶっちゃけすべてを詳しく覚える必要はないです。
使ってる人を見て「へぇ〜。そんなルールもあるんだ」くらいに思ってくれればおk。
困ったときはGMにききましょう。

それでは、よい迷宮ライフを。

5おきしげ首領:2011/12/16(金) 02:31:41
キャラ設定をここに書き込むと、他の人にどんなキャラやってるかとかも伝えられますし、
GMもシナリオのために拾ったりできるので、バンバン書き込んでくれるとうれしいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板