したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【重要告知】わっしょいず一新計画について

1みかげ:2011/05/06(金) 12:31:40
みなさんこんばんは。
不定期に見に来ている人がいるようなので、
それを逃さないように、ここで告知しときます。

やもまっぴのスカイプID:yamomappi
みかげのスカイプID:kw1481
みかげの連絡先→kw_1481☆docomo.ne.jp
(いたずらメールあかんで!!)

現在わっしょいずのコミュニティはスカイプに移っていますが、
そちらの賑わいも最近なくなってきてしまったので、
ここいらで一新しようと僕は考えています。
考えているだけじゃなくて、実際にします。

具体的にその内容を書くと
・わっしょいずをコミュニティというよりネットサークルという形にする
これは名前が変わっただけであまり変化はないです。
重要なのは次に書く活動内容の変更です。

・毎週土曜の8時〜9時半(仮)と定期的に時間をとって、みんなが交流する場を作る
・シーズンごとにオフ会を設定する。メンバー旅行等

一つ目は今までどおりスカイプでのチャットや通話、という形になります。
ログインしたけどみんないないなあ・・・というのをなくすためです。
基本的に自由参加なので、これるときは是非参加してもらいたいですが、
これないときはまた次週、という形でまったく問題ないです。
ですが、オフ会のときとかに実際に会って話すわけですから、
前もって皆さんには仲良くなっといてもらいたいので積極的に参加してほしいです。
一応定期交流会の設定しましたが、それ以外の交流ももちろん自由です。
みんなには積極的にわっしょいずを盛り上げていってほしいです。
僕だけが頑張っても盛り上がりません。
僕が頑張るのはもちろんのこと、みんなが手伝ってくれてはじめて盛り上がるのです。
まあそこまで意識する必要はないですけどね。
ちょっと前よりチャットで発言してみようかな?ぐらいで全然大丈夫です。
次に書きますが、オフ会等のイベントの設定は基本的にこちらに任せてもらって大丈夫です。
こうやったら盛り上がるんじゃない?みたいなアイディアはどんどん出してください。

二点目のオフ会について。
ネットを通じての交流も盛んになってきたら、オフ会をしようと思っています。
どんなことをするのか、というのはまだ未定ですが、
全国から一箇所に集まったり、地域単位で集まったり・・・
旅行にいくのもいいし、ただ会って話すだけでもいい。
オフ会はやはりお金のかかることと、
なんだかんだ言ってネットでの交流が元なので、一応年齢制限を設けたいと思っています。
高校生〜 or 高校卒業〜 になる予定です。
どちらにするかはオフ会の内容になるでしょうね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板