したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2018年度新規入会者向け自己紹介スレ

1レッド(今もかいちょー):2018/04/05(木) 01:05:37 ID:uyaC/jvM0

今年もこの時期が来ました!
新規入会希望の方へ向けた、現行メンバーの自己紹介ページです。
自分の存在感を出したり、特定の沼へ勧誘したいという人は自由に書いて下さい
あと「現行メンバーの」と書きましたがOBの方も書いて頂いて大丈夫です!

今年は新規入会の人側からの自己紹介については、後日それ用に別のスレを立てようと思います。

以下、参考までにテンプレを提示します。

①ハンドルネーム(任意で由来も)
②学年学部学科
③人柄(性格、NG項目、性癖!?など)
④趣味(好きなサブカルコンテンツ、好きな声優さん/アイドル、やってるTCG、その他好きなゲームなどなど)
⑤TwitterのIDなどを任意で公開
⑥最後に一言

テンプレはあくまで参考なのでご自由にどうぞ。

では〜

2レッド(今もかいちょー):2018/04/05(木) 02:43:36 ID:uyaC/jvM0

例として最初に投稿させて頂きます。

【ハンドルネーム】
「レッド」です。ソシャゲとかで他と被ってるので使えないとかなった時は「RED」とか「朱星赤音」とか名乗っています。
由来は、好きな色が赤色で子供の頃からずっとゲームの主人公の名前にしてたからです。
【学年学部学科】
SONIC信頼と安心の文化情報学部の新4回生、です。ちなみに自称理系
【人柄】
性格は自称気まぐれ。「真面目」とかいう呪いにかかっているけど非常によくミスをやらかすので周りからの信用は微妙なところでしょうか…
せーへきとは書いたものの、安易な下ネタやR18ネタはあまり得意ではないですね。NG項目は「女子キャラが憂き目にあうシチュエーション」ですかね
でも好きなコスチュームは「胴体部分の露出が少なくかつウエストのラインがはっきり見えるモノ」だと最近気づきました!故にスク水(特に紺)とか、ね?
あと好きなキャラには何故か少ないけど、胸は小さい方が好きです
他は色々と細かいのでまあ省略します
【趣味】
(魔法少女リリカルなのはシリーズは趣味というよりライフワーク!!)
アニメとソシャゲじゃないゲームが好きです。でも何かの収集や知識欲を満たすことも好きなのでソシャゲは20個ほど入れてます
他にもカードゲーム(遊戯王/ヴァイスその他)をしたりプラモを組み立てたり…

好きなアニメ(原作に詳しいとは限らないケド):
魔法少女リリカルなのは、魔法少女リリカルなのはStrikerS、ViVid Strike!遊戯王DM、遊戯王5D's、ひなこのーと、ろんぐらいだぁす!、ひぐらし、機動戦士ガンダムZ、ガンダムSEED、ガルパン、Angel Beats!、咲-saki-、ばくおん!!、ラブライブ!、Fate/Zero、精霊使いの剣舞、アンジュ・ヴィエルジュ、セイレン、武装神姫
などなどいっぱい…
好きなキャラ:
高町なのはさん、、リゼ先輩、海未さん、みぽりん、島田愛里寿ちゃん、友奈ちゃん、卯月さん、シャーリーさん(SWの)、謎のヒロインX、宮本武蔵(FGO)、遊星、カミーユ、夏川くいなちゃん、ノワール、初音ミク、納紗幸子さん、ヴィーネちゃん、アイネス、アンジェ、くみん先輩、翔鶴(艦これ)、漣(艦これ)、咲さん、アクア様、彩ちゃん、ジブリール、リーシャ様、赤座あかりちゃん、リンスレットさん、五十鈴れんちゃん、るうちゃん、鈴乃木凜さん、ナイアさん、ニンジャスレイヤー
などなどこれはもう無限に…
(声的に)好きな声優さん:
田村ゆかりさん(地味に王国民)、、種田梨沙さん、東山奈央さん、水橋かおりさん、加隈亜衣さん、茅原実里さん、石原夏織さん、渕上舞さん、日高里菜さん、小倉唯さん、中原麻衣さん、藤田咲さん、野水伊織さん、花守ゆみりさん、浅倉杏美さん、速水奨さん、井上和彦さん、田丸篤志さん、大川透さん
声優さんについては勉強中です。ある程度プライバシーについて知ってる場合もあるけど、芸能ゴシップ的な話は全く分かりません!
【Twitterとか】
TwitterのIDは「AceS6tar」です。割とよく呟いてます
ブログは見てもいいけど、最初の方のは上昇負荷がきつ過ぎるから見ない方がいいかな、うん
【一言】
色々と書きましたが、基本リリカルなのはが中心でそれ以外は雑だったりするので過度な期待はしないよーに!

以上です。。。

3Carat:2018/04/05(木) 11:51:55 ID:JEEhi.xg0
【ハンドルネーム】
Carat(キャラット)です。きららキャラットを購読してます。
【学年学部学科】
エネルギー機械、今年は二回目の三回生。
【性格、NG項目、性癖!?など】
よくキレそうって言うけど実は全然怒ってないです。
NGというか、キッズアニメ(SAO、ごちうさ、ノーゲームなど)は理解不能です。
男の娘、ふたなり、百合が大好きです。
【趣味】
毎クールちゃんとアニメ追ってます。前期はたくのみにハマってました。今期はウマ娘。
ガチの趣味は競馬、麻雀、ウマ娘(二年前から追ってます)
ゆるい趣味はエロゲ、登山、ロードバイク、ストリートファイターⅣ・Ⅴ、1970年代フォークソング(特にアリス)、谷村新司
【Twitter】
@datenkinniku 気軽にフォローしてください
【最後に二言】
特にフォークソングの話が出来る人いないのでいたら嬉しいです。
あとウマ娘に興味がある人は全力で支援します。

4げろしゃぶ:2018/04/05(木) 12:26:21 ID:WccKE22A0
【HN】
げろしゃぶ
【所属】
グローバル・スタディーズ研究科D1
【性別】
男の娘(ォィ
【趣味】
東方、ミルキィ、洋ゲー、アイマス、艦これ、遊戯王、モータースポーツ、特撮、京アニ、アイドル、声優、風俗、FPS、ラーメン、エロマンガ、歴史、宝塚、音ゲー、AKB、ハロプロ、鉄道、ニッポンの社長、TCG全般、成コミ、ガルパン、TrySail、ときレス、刀剣乱舞、コンカフェ、酒、野球、相撲、競馬、パチンコ
【好きなアニメ】
僕のヒーローアカデミア、けものフレンズ、銀河英雄伝説、キルミーベイベー、ジパング、ガルパン、ハナヤマタ、あっちこっち、アカギ、きんモザ、純情ロマンチカ、ミルキィホームズ、ラブライブ、アナと雪の女王、君の名は。、艦これ、遊戯王アークファイブ、文豪ストレイドッグス、刀剣乱舞、このすば、リゼロ、ウマ娘、ポプテピピック
【好きなゲーム】
シャダイ、DIABLO、学園ハンサム、パズドラ、モンスト、ハースストーン、シャドウバース、FGO、ガンダムVS、オーバーウォッチ、ニキ、FGO、グラブル、モンハンワールド、スーパーマリオオデッセイ
【性癖】
TS、カニバ、巨乳フェチだが、どっちかと言うと顔重視。和姦が好き。乱暴なのは苦手。
【好きな声優】
三森すずこ
【嫌いなプロレスラー】
オカダ・カズチカ
【嫁】
二階堂麗華は俺の嫁!異論は認めぬ!
【自己アピール】
ヌルヲタコミュ障です!
声優目当てでアニメを見ることは基本的にしない。作品が「主」で声優は「従」。
ポンコツ&無気力系男子ですが、二次元分野にもそうでない分野にも広く浅くな人なので気軽に話しかけるぜ。

5syo:2018/04/05(木) 12:51:19 ID:DONycbx20

【HN】 syo
【学部】文化情報学部 4回生
【趣味】
エロゲと遊戯王がメイン。WS、デュエマ、CHAOSとかも一応持ってます。
エロゲは新旧メーカー問わずやってます。新入生エロゲーマー求む!(笑)

最近、荒野行動にどハマリ中。よければ一緒にやりましょう( •̀ω•́ )و

【Twitter】
syoのこんそめ!(2代目)@syonoconsome12

フォローするとエロ画像でTLが埋まります。

6あうあう:2018/04/27(金) 22:53:22 ID:cjYubQI60
新歓のスレで現会長から名前を出して頂いたので、軽く自己紹介を

【HN】
あうあう

【役職】
元副会長で現在OB

【学年・学部】
理工学部情報系卒で会社員2年目

【好きな作品】
中二病でも恋がしたい!
Take On Me 公開が発表されたことは昨年下半期の生きる原動力だったといっても過言ではない
ここ数ヶ月は特典集めも兼ねて繰り返し見続けて感動の涙を流していました。

初めて行った声優イベント&初めて声優イベントで関東遠征するきっかけにもなったくらいなので
オタク生活の軸みたいなものですかね。

【その他得意分野】
・2010年〜2015年頃の深夜アニメ
 日常系からラブコメ・厨二アニメまで広々と見てきたつもり
 (の割には記憶欠落が意外とあるので注意)
・ニコ動文化全般(SP1なので10年戦士という事実に驚愕)
 最近は例のアレ関連かゲーム実況あたりをたまに見る
・艦これ(ほぼフェードアウトしたとはいえ、それなりには長続きしている)
 嫁艦である羽黒の時報が付くのを心待ちにしている日々

【趣味】
昔は深夜アニメをよく見ていたものの、
ここ最近のクールの新作はほとんど見ていない模様
最近では再放送と一挙放送で旧作中心に見ています。
漫画ラノベは殆ど買わないため、アニメ中心のオタクといったところ

そのほか狭く浅く細々と

・アイドルマスター(デレ、ミリのライブによく行きます)
・聖地巡礼(鎌掛小、豊郷小、石山など京アニ系中心)
・ACゲーム(QMA,コンマイの音ゲー,古いレースゲー)
・モータースポーツ観戦(2輪4輪問わず)
・小室音楽を中心にした90s邦楽

といった多種多様にオタクじみた活動をしています。

【一言】
現在関西圏に住んでいないため出現率は高くありませんが、会ったときは宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板