したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

【警備員】富大生自動車スレ2ndStage【敬礼】

1 名無しさん :2004/11/26(金) 01:34 ID:Ux.w/ZbE
自動車について語るスレです。
自動車に関する疑問・質問・意見などはこちらで語ってください。
この度乗り物事情スレから分離いたしました。

各社ディーラー
▼トヨペット▼
ttp://toyota.mediagalaxy.ne.jp/toyopet/P031/index1.html
▼日産▼
ttp://www.toyama-nissan.co.jp/
▼ホンダプリモ▼
ttp://www13.plala.or.jp/primo-chuo/

▼その他情報▼
検問NET
ttp://www.kenmon.net/
検問110.com
ttp://www.kenmon110.com/
オービス情報
ttp://web-orbis.hp.infoseek.co.jp/
高速道路オービス情報
ttp://sk.aitai.ne.jp/~dgun/index.htm

1218 名無しさん :2005/12/13(火) 20:30:50 ID:7s4DY5Nc
>>1214
そう思った時期がオレにもありました。

1219 名無しさん :2005/12/13(火) 22:07:19 ID:smdSPWFk
上がってるorz

1221 名無しさん :2005/12/21(水) 15:01:19 ID:adi8KTJ.
最近元気ないね(´ρ`;)

1222 名無しさん :2005/12/26(月) 11:22:17 ID:jPSkZLnc
さすがにsage過ぎているのでageとこ。
書き込みも少ないし。
これ以降はsage進行で。

1223 名無しさん :2005/12/26(月) 23:39:00 ID:rebhdH8s
MTオイルをかえてみました。
8万キロ走行で交換です。


とくに変わってないですorz

1224 名無しさん :2005/12/27(火) 02:27:21 ID:0Z5Fx53k
雪の降りすぎで元気無いのかも。
この季節、雪国の自動車乗りは辛いわな。

1225 名無しさん :2005/12/27(火) 15:44:12 ID:VvQijnLc
冬は燃費が悪い。暖房、渋滞が燃費をさらに悪くする。

1226 名無しさん :2005/12/27(火) 19:11:51 ID:LUWS2Pok
暖房で燃費悪くなる?

1227 名無しさん :2005/12/27(火) 21:55:30 ID:fTz0KJFo
↑当たり前だろww
俺は軽だが、14km/l→11km/lになったOrz
ノロノロ運転で暖房ガンガン。外出をなるべく避けたい時期です。。。

1228 名無しさん :2005/12/28(水) 17:44:14 ID:grEoMB9A
sageましょうね

1229 名無しさん :2005/12/28(水) 21:02:29 ID:LeLCrnYk
>>1227
暖房と燃費は関係ないわけだが・・・
もうちょっと車の構造勉強しられ

1230 名無しさん :2005/12/28(水) 21:18:46 ID:LeLCrnYk
>>1229
釣られなさんな

1231 名無しさん :2005/12/28(水) 22:08:50 ID:ybcS3s6E
暖房つけるとエンジンの出力がファンにとられる。
そのため同じスピード出すのに暖房OFFより余計スロットルあけてしまうので
結果として燃費が悪くなる

でおk?

1232 名無しさん :2005/12/28(水) 23:34:17 ID:LJRe/lKs
kaitennsuuagattyaukara

1233 名無しさん :2005/12/29(木) 00:23:40 ID:xilZvUqc
>>1229->>1230が恥ずかしくて出てこられない件について

1234 名無しさん :2005/12/29(木) 20:07:51 ID:WOJ1.YJ6
 /l、
(゚、 。 7  
 l、~ ヽ    寒い 眠い 
 じし' )ノ

1235 名無しさん :2006/01/01(日) 19:19:20 ID:rUQE6ots
>>1229

1236 名無しさん :2006/01/05(木) 21:05:10 ID:6X7lVJLM
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  次でボケて!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚) ||
    / づΦ

1237 名無しさん :2006/01/05(木) 22:51:23 ID:7K7OkyUc
ワイパーとれた

1238 名無しさん :2006/01/05(木) 23:22:21 ID:7K7OkyUc
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | ワイパー大事!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚) ||
    / づΦ

1239 名無しさん :2006/01/06(金) 00:07:21 ID:kIwPQ49A
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  雪怖い!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚) ||
    / づΦ

1240 名無しさん :2006/01/06(金) 20:20:52 ID:3EZUyo3s
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | sageようねorz  |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚) ||
    / づΦ

1241 名無しさん :2006/01/06(金) 21:07:31 ID:kIwPQ49A
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | ageようねorz  |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚) ||
    / づΦ

1242 名無しさん :2006/01/07(土) 01:40:38 ID:Zpatw5uI
駐車場少なすぎ!

1243 名無しさん :2006/01/07(土) 11:38:27 ID:9aWgcH2w
駐車場の雪かき自分でした(富大内)

1244 名無しさん :2006/01/07(土) 22:57:24 ID:O57MU51I
テニスコートのとこにとめるのやめてほしい

1245 名無しさん :2006/01/07(土) 23:03:52 ID:1UKiCx5k
お前の都合なんか知ったことか

って、停めてる奴は思ってるんだろうね。あれはひどすぎ。

1246 名無しさん :2006/01/14(土) 18:42:20 ID:axM.qais
オフの件

1247 名無しさん :2006/01/18(水) 19:56:49 ID:YG7GKmr6
なんか路駐してた車に接着剤で路駐禁止?の紙張ってたな
許可書ないのに構内に停める方が悪いけど、そこまでしなくてもねぇ〜
ま、これを機会に止めてくれればいいけど

1248 名無しさん :2006/01/18(水) 21:00:45 ID:72hkFrW.
昔はそうしてたんだからそれが普通かと

1249 名無しさん :2006/01/18(水) 21:15:42 ID:YG7GKmr6
昔は接着剤で張ってたんか〜
正直接着剤を使っても無断で構内に停めるヤツは減らないと思う
接着剤の金が無駄

1250 名無しさん :2006/01/18(水) 22:17:47 ID:6fXvEV2I
それなら貼り紙すること自体無駄だし、紙代とコピー代も無駄だなw
ところで、自動後退の閉店セールのDM来たけど行くヤシいる?

1251 名無しさん :2006/01/18(水) 22:49:05 ID:AmQdNLkM
無許可入構を繰り返している車はレッカーして欲しいくらいだ。

1252 名無しさん :2006/01/18(水) 22:58:46 ID:IfL467lM
レッカー代がかかるやろ。無許可入構してきたやつが払うならいいが。

1253 名無しさん :2006/01/18(水) 23:46:04 ID:YG7GKmr6
無許可入構はたぶん永久に減らんよ
ていうか、勝手にやらせとけばいいんじゃない?

1254 名無しさん :2006/01/18(水) 23:51:56 ID:kBkNUiVE
スト2のボーナスステージみたいにしていいことにしよう。

1255 名無しさん :2006/01/19(木) 00:21:42 ID:78bEQuM2
自動後退ってどこにあるんでしょうか?

1256 名無しさん :2006/01/19(木) 02:35:52 ID:PFL9ZCeg
オートb

しかし一瞬何かと思たわ。

1257 名無しさん :2006/01/28(土) 20:38:27 ID:4vEwOhWU
ところでオフは?

1258 名無しさん :2006/01/31(火) 01:58:37 ID:guzvI89s
スーパーオートバックス回転したらオフしてみるとか。


県内の優秀スタッフが全部集められてるから作業すげーはやいらしいお

1259 名無しさん :2006/02/03(金) 01:00:57 ID:qLRjRQnw
超自動後退っていつオープン?

1260 名無しさん :2006/02/03(金) 09:56:33 ID:46765ZU2
来月下旬らしいよ

1261 名無しさん :2006/02/13(月) 01:34:56 ID:KSMrGoRc
オートバックスっていつ閉店?

1262 名無しさん :2006/02/14(火) 00:15:43 ID:cJpOdVkM
もう閉店したよ。最後の日はめちゃ安かった。

1263 名無しさん :2006/02/18(土) 20:59:14 ID:INczLqJk
あれ?今日通りかかったらABやってたよ

1264 EP :2006/02/23(木) 21:50:39 ID:WjPeWCiA
過疎化激しいですね〜。
今度夏タイヤにするときインチアップと
ローダウンする予定です。
燃料にもなりませんねすみませんorz

1265 名無しさん :2006/02/26(日) 17:00:45 ID:SpV2qh4g
新しいSABは3月24日に正式オープンです

1266 名無しさん :2006/02/27(月) 03:40:47 ID:fgN.1XoE
3/3はガソスタだけオープン?

1267 名無しさん :2006/02/27(月) 22:01:23 ID:wHm0rfaI
中古車と洗車もオープンらしいが

1268 名無しさん :2006/03/01(水) 09:25:30 ID:0cwnFi4E
ついにオフ会か・・・

1269 E :2006/03/01(水) 16:32:13 ID:Y3TLqE56
予定表によると
3日にガソスタと洗車とカーズ(中古車)がオープン
22日に店がプレオープン
24日グランドオープン
だそうです

プレとグランドの違いは謎です…

1270 名無しさん :2006/03/04(土) 17:15:44 ID:JuEh7f6w
すみません23日オープンでした

プレオープンは案内状が来た会員のみの内覧会だそうな

1271 名無しさん :2006/03/04(土) 22:49:19 ID:2Mq/SedA
おいおい23って卒業式じゃねぇか

1272 名無しさん :2006/03/12(日) 02:00:41 ID:n.lI7DU.
雪もつもらないだろうとふんで
サス交換してみました。

http://www.tein.co.jp/ti/timain.html
上記のテインのサイトで車種別に検索すると
作業の概要を知ることができます。
僕の車はとても簡単なので、初めてでしたが2時間弱で終了。

安物のサスでしたが、2センチくらい車高は下がりました。
見た目はあまり変わってませんが、ロール量はかなり減りました。
180度ターンで死にそうな気分を味わわなくてすみそうですw

必要な特殊工具はスプリングコンプレッサーでしょう。
まぁ、これも6000円くらいで売ってはいますが・・・。
あと普通ないのはウマぐらいでしょうか。
ジャッキアップのみは危険危険。

写真がないのはご愛嬌ということで。(=撮り忘れ)

1273 名無しさん :2006/03/13(月) 00:01:59 ID:APKhdCQY
自分でやったんだすげー

1274 名無しさん :2006/03/15(水) 16:36:32 ID:1Uszv866
暖房で燃費は変わらんよ。
エンジンの出力がファンにとられるって…。
燃費が悪いのは寒いせいだろ。

1275 名無しさん :2006/03/15(水) 18:34:35 ID:TGJcjlQI
言っとくが暖房(A/C)したら車に5馬力の負担がかかる。
軽自動車に乗るとよくわかるが、A/Cにしたとたんにガクッと加速が悪くなる。
エンジンに負担がかかると、そうでない時と比べて5馬力分の出力がとられる。
それを生み出すためにガソリンを多く使う。よって燃費悪化に間接的に繋がる。

とりあえず勉強しなおして来い。

1276 名無しさん :2006/03/15(水) 19:29:46 ID:Wk/H4uYM
>>1274のいう暖房って単に送風状態でエアコンを切った状態のことを
いってるんでないの?寒ければ送風だけでもそこそこ暖かいし。

1277 名無しさん :2006/03/15(水) 20:28:44 ID:1Uszv866
>>1275
1276の言うとおり。
てめえが勉強しなおせ

1278 名無しさん :2006/03/15(水) 20:33:04 ID:TGJcjlQI
まぁ変わらないと言ったら嘘になるけど、ほぼ変わらない。
A/Cは>>1275の通り悪くなる。これは必ず。
ただのヒーターは廃熱を利用してるだけだからほぼ燃費は変わらない。
しかし暖房を使うにはファンを回す必要がある。
もちろん何かを駆動させるのは動力が必要であって、それには燃料が必要となる。
車の燃料=ガソリンだから、結果として燃費に繋がる。
ここまで説明すりゃわかるだろ、小学校で習ったことしか並べてないんだし。

1279 名無しさん :2006/03/15(水) 20:38:34 ID:tWiE2QyI
軽自動車で5馬力の負担って痛いな。

1280 名無しさん :2006/03/15(水) 20:53:30 ID:1Nlk857c
>暖房を使うにはファンを回す必要がある。

廃熱の送風のためのファンのことをいってるの?
まぁ、厳密には燃料使ってるといえなくはないけど、燃費に影響でる程の
問題じゃないよ。
冬場燃費が悪くなる最大の原因は夏とかより燃調が濃くなってるからだろ。

つーか、お前らいつのレスむしかえしてるんだよw

1281 名無しさん :2006/03/15(水) 22:07:35 ID:u/tuvMY.
自演か?痛い
釣られてる俺も痛い

1282 名無しさん :2006/03/19(日) 19:00:02 ID:1iX1Fkg2
オートバックスのプレオープンに行って来た奴はにないのか?

1283 名無しさん :2006/03/20(月) 17:31:15 ID:PTdRUVA2
SA南店行ってきますた

敷地は広いものの店自体はそんな広さでもない。
金澤のSA行く人は小さいと感じるかも。


スタッフは若い人が多く、優秀な人を
他店から引き抜いただけあって知識は豊富でした。

私はホイール専用ナットを注文しようと思ったんだけど
パッとホイール見ただけでメーカー等わかったみたいで
すぐ発注かけてくれました。


開店直後ということもあってか元気よく接客してもらいました。

ちなみに招待状なしで行きましたが余裕ではいれましたw
明日明後日行ってみてはいかがでしょうか

値段も普通のバックスより安かったですよ〜

1284 名無しさん :2006/03/29(水) 02:02:04 ID:bxAp9qv.
オートバックスの中古車販売側に、大阪弁?のちょいごつい店員知らない?
車見てるだけなのにすげぇうざいんだけど…

1285 名無しさん :2006/03/30(木) 04:01:41 ID:J68FFsw2
>1284
知ってる(´・ω・`)
禿同空気嫁

中古車をオートバックスで買うのはやだなw
車検とか受けたらセルフでガソリン2円引きは嬉しいけど

1286 名無しさん :2006/03/31(金) 21:36:51 ID:6y.anPJo
>>1285
「もうバンバンやがな!もうどっこいや!」
このセリフが脳裏に焼き付いて離れない…うぜぇ…

自分カーポイントで車検受けたが、ATF交換やワイパー一式・プラグ交換その他オイル系補充で
合計\52000だった。もちろん自賠責・重量税・リサイクル入れて。
くちゃくちゃ安くてびびったが、後々ディーラー持っていったらしっかり整備してあると言われた。
あこは中古車としては信頼度ゼロだが、意外な面を見れて感動した。

1287 名無しさん :2006/04/01(土) 01:20:14 ID:aFMe6lnE
かなり安くないっすか!?
俺ライフ無整備で車検通したけど5万後半だった・・。
リサイクルで1万とられたのが痛かったがなぜそんな安いのだろう・・

軽でも自賠責24ヶ月で24000円、重量税8800円、リサイクル料1万、
プラグで6000円、ワイパー1500円、ATF交換3000円と無駄に計算して考えても
5万超えるのに・・汗

1288 名無しさん :2006/04/02(日) 01:49:08 ID:hYMKleAs
まず、カーポで車買ったのであれば工賃は全て無料になります。
ATFは\4500、プラグは3本で\890、ワイパーはタダでした。
オイル交換も\300くらいで、これもディーラーに聞いたらしっかりとしたオイルだそうで。
というかディーラーの人もびびってた(汗)整備ばんばんでこの価格は最安値だと思う。
プラグやATFは個人的な希望だったので、これなかったらもっと安かったはず。
さすがですね。

1289 名無しさん :2006/04/03(月) 19:58:03 ID:XqmEHs6c
プラグ安っ
オイル安っ
ワイパータダて…

1290 名無しさん :2006/04/25(火) 11:36:03 ID:gz/e4Tec
近所の修理工場のおっさんと仲良くなる

1291 名無しさん :2006/05/01(月) 23:02:48 ID:6knNiyGI
さて、ガソリンが値上げしたわけだが

1292 名無しさん :2006/07/23(日) 21:16:22 ID:9cVGWg3c
過疎ってるのでageちゃう。

1293 名無しさん :2006/07/24(月) 21:19:23 ID:18HHl07c
雨の日くらい車で学校に行きたいものだ

1294 名無しさん :2006/08/07(月) 12:52:16 ID:7leHlVSw
暑い日くらいオープンで学校にいきたいものだ

1295 名無しさん :2006/08/17(木) 22:57:54 ID:JkiJIsMM
スレ卒業生ですが
明日降臨します

1296 名無しさん :2006/10/25(水) 00:48:25 ID:agWcwGyk
降臨

1297 名無しさん :2006/11/24(金) 11:33:06 ID:jKx3ql5E
そろそろ冬タイヤの時期なのであげますね

1298 名無しさん :2006/11/27(月) 10:49:36 ID:LeKKyD/6
あげ

1299 名無しさん :2006/11/27(月) 18:39:58 ID:qeVB7bzU
もうスタッドレスに替えた?

1300 名無しさん :2006/11/27(月) 20:01:20 ID:G0n66k3g
>>1299
12月3日に雪が降るみたいだから、替えてないなら替えたほうがいいかも…

1301 名無しさん :2006/11/27(月) 21:19:28 ID:CQEdaRdA
>>1300まじっすか。
情報サンクス

1302 名無しさん :2006/12/26(火) 18:57:20 ID:GFEzV/gQ
  ( ゚д゚ ) !
_(ヽっノ_
  ヽ ヽ

  ( ゚д゚ )   シコシコ
_(ヾηノ_
  ヽ ヽ
    _, ._
 Σ (;´A`) うっ!!
   (\n/*・゜゚・
   ノ ω ヽ

1303 名無しさん :2007/02/03(土) 20:37:21 ID:KppogH5M
           _, ._       
    もう! ( ・ω・)    .  .   何度言えば…
         ○={=}〇, ; .'´ `. ゙ ; `
          |:::::::::\,.'.;´," :´,´' . ゙ .` .
 .,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,し,,.,.,`(.@)wwwwwwwwwwwww

1304 名無しさん :2007/03/14(水) 10:31:13 ID:w8G5CiF6
3月に雪降るなよ

1305 名無しさん :2007/03/14(水) 11:29:32 ID:5yziXmzQ
富山では普通にあることだよ。

1306 名無しさん :2007/07/12(木) 11:20:58 ID:4.G7gBzU
富大にかっこいい車乗ってる人はいますか?

1307 名無しさん :2007/08/02(木) 14:05:12 ID:lL4fkjYs
花火大会だからって路駐すんな
ナンバー記録したからな

1308 名無しさん :2007/08/02(木) 14:27:30 ID:fp8qnDIo
ナンバー記憶して、その後どーすんだよw
警察にチクりに行くのかよww

1309 名無しさん :2007/08/03(金) 21:06:25 ID:6sfA2JXM
自治会メンバーは花火大会どうしてた

1310 名無しさん :2007/08/07(火) 16:45:32 ID:kfUgK.Fk
自治会はウホッだからね

1311 名無しさん :2007/08/08(水) 17:46:56 ID:Y0P7zjmI
自治会室から良く見えます。花火。

1312 名無しさん :2007/10/14(日) 13:47:06 ID:Qlm2ia9A
無断入校駐車が多すぎる件について

1313 名無しさん :2007/11/16(金) 16:12:41 ID:Pxwu1edg
エロ・グラビア・衝撃画像の宝庫!
http://k-aeru.com/mobile/gekiura/

1314 名無しさん :2008/03/20(木) 20:47:41 ID:S9ifCmb2
車の擦り傷などの修理が安いオススメな店あったら教えて下さい

1316 名無しさん :2011/04/18(月) 23:02:34 ID:dlZ0F4.I
入校許可証の申請理由みなさん何て書きました?

1317 名無しさん :2011/08/15(月) 11:51:11 ID:RxXBhhJ.
どうしたら学生も構内に駐車させてもらえるのですか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa