したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

各キャラクターの質問に対するマトメ

1白金:2009/04/23(木) 02:18:43
白金マトメ

Q:『無効にされた特殊能力の持ち主が、真野を攻撃したときには、攻撃力に関係なく真野は死ぬ』
は、白金由紀也の対象制限
『死亡制約、戦線離脱、永続行動不能制約いずれかを持つ能力者にしか効かない』
に当てはまるという回答をいただきました。
では、白金が能力を発動すると、制約の強制発現によって、
(『無効にされた特殊能力の持ち主が、真野を攻撃したときには』という部分を無視し)
真野は死亡する、ということになりますか?

A:そうなる、んじゃないかな。

Q:①限定解除が白金に能力発動。制限を解除する。
 ②味方を内ゲバし、アボシャンを敵陣営に移す。
 ③白金が能力発動。アボシャンのパッシヴ制約が強制発現され、即座に勝利

A:可能ですね。

Q:無効にされた特殊能力の持ち主が、真野を攻撃したときには、攻撃力に関係なく真野は死ぬ +5

これは死亡制約の一種だと思いますが、どうでしょう?

A:一種ですねー

Q:アボシャンの制約は死亡制約の一種と捉えることができますか? つまり、白金が対象に取ることは可能ですか?

A:でーきますね。

Q:限定解除を受けていない白金の能力は、アボシャンにききますか?

1 アボシャンの制約は消費制約である(確定済み)
2 アボシャンの攻撃力は0(2以下)
3 アボシャンの能力は効果範囲が設定されていない(確認未定)

A:ききますね。

Q:寄井纏衣の特殊能力とランドルンドゥンの特殊能力は白金のバリア貫通で貫通するでしょうか。

ランドルに関してはこちらで既出ですが再確認の意味も込めて

A:できます。

Q:念のため質問です。白金にはカウンター無効が付いており、因果律も
平行世界も使っていませんので、ヤスヒロには封印できないという理解で
よろしいでしょうか?

A:カウンター無効がついてるから封印できないですね。

Q:白金の能力で制約強制発現する場合、体力3の敵が「体力5消費」を発現した結果はどうなりますか? 「体力0、すなわち死亡」or「体力が足りないので発現しない」

A:死亡します。

こんなもんですかね。自分のキャラの質問纏めておくと当日便利かもです。

2スパイ・ラル・デ・フーレ:2009/04/23(木) 18:03:29
Q真野の能力でデフレの能力を無効化出来ますか?

Aデフレの能力は範囲:なしのため無効化出来ない。

1、デフレの能力には持続時間はありますか? 持続時間がない、つまり、発動した瞬間
に効果「次のフェイズが1ターン目先手になる」が適用されるなら、次の敵フェイズ中に
デフレが殺されても、次の敵フェイズ中は1ターン目先手(事実上の死亡非解除)となる
わけですが、持続時間はありますか?

A ないですよ。発動後の自フェイズ中に死亡しても次のフェイズは1ターン目先手ですね。

3みんなころす夫:2009/04/25(土) 17:05:09
5:みんなころす夫の全員虐殺斬の効果「特殊即死」は、真野の「wikiに書かれてない能力」
に該当しますか?

5:該当します

6:全員虐殺斬の効果はMAP外全体ですが、ノインの「黒い王国」内にも効果は及びますか?

6:及びます

7:みんなころす夫が限定解除を受けた場合、敵全員即死能力になると考えて良いでしょうか?

7:なります。

8:ランドルンドゥンのバステ「能力無効」ですが、「死亡したキャラ」「戦線離脱したキャラ」のバステは死亡時、戦線離脱時に消滅しますか?

8:消滅します。

9:神になって消滅したOSR先生は全員虐殺斬で再殺可能ですか?

9:可能です

1、限定解除+みんなころす夫は番長G以外の生きとし生けるものを皆殺しにしますが、
召喚対象のウリエルのストックが何体いるのか分かりませんけど、いるだけ皆殺しに
できますか? つまり、イエスは召喚できなくなりますか?

1.リザバは容赦なく死ぬけど召喚キャラは生き残るということでお願いします。

4コスモ・プログレッシブ:2009/04/25(土) 19:14:19
コスモまとめ

Q:「コスモプログレッシヴの4マス移動は「4マス移動」でしょうか?それとも「4マスまで動ける」でしょうか?」
A:4マス移動

Q:「コスモプログレッシヴで複数移動した場合は、移動は順番に処理されるのでしょうか? それとも全員が一斉に移動したという扱いですか?」
A:指定がない限り一斉です。
Q:ということは、指定をすれば順番に処理になるということでしょうか?
コスモで3人移動する場合、

1、AがA3へ移動
2、タイガーリリィがA3へ移動
3、BがA3へ移動

で、3の時点でタイガーリリィのカウンターが反応すると考えて良いでしょうか?
A:そんな感じでいいですよ。

Q:コスモで移動ブーストしたキャラがヨロイのフィールドに入った場合、どうなりますか?
A:気にせずブーストしつづけます。

Q:コスモプログレッシブの強制移動で移動しないことで、出戻り移動×2の代わりにタイガーリリィのカウンターを満たすことはできますか?
移動2マス分ごとに1回満たせると考えると、2回満たせますか?
A:強制移動4マス消費でカウンター条件を満たすことが可能。という処理をします。
移動力を2消費するから侵入条件を満たすのではなく、全移動力を消費するから侵入条件を満たしているという考えです。

Q:コスモの4マス移動ですが、←→↑↓や←↓→↑という動きはできますか?
A:GKのミスが増えそうなので、勘弁してください。

Q:コスモの4マス移動はコスモ自身も対象に含めますか?
A:含みます。

以上

補足
効果:4マス移動。ZOCの影響は受ける
発動率:96%
制約:自分永続行動不能
制約:精神3消費(初期値は5)
制約:体力2消費(初期値は4)
制約:特殊マスでしか使えない
制約:1ターン目使用不可

なお、1ターン目使用不可がついていることは敵陣営にばれている模様

5コスモ・プログレッシブ:2009/04/25(土) 19:15:54
申し訳ない。
>>4ですが、コスモの体力初期値は5でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板