したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

とくになし3

177名無しさん:2016/07/20(水) 02:41:41
※全て現時点での説明
(前回の朗読時点での説明。今回出てきた新情報、キャラは次回までに追加予定。抜けもあり升…参考程度とお考え下さい)

○三千界刹那
記憶喪失。真っ裸で海岸の砂浜に倒れていた。
記憶喪失だが、何故か世界を救う為に未来からやってきたという強い意志を持っている、自称タイムトラベラー。
名前を忘れていたが、とっさに出た名前「刹那」と凛音が名付けた「三千界」によって三千界刹那と名乗るように。
そして「三千界刹那」という名は島の伝承に出てくる登場人物と同じだということが判明。
予知夢とも過去の記憶ともわからない夢を見ることがある。背中に痣のような火傷の痕らしきものがある。
凛音の家で使用人として雇われることになった。夏蓮に仕事を教わり、刹那は夏蓮に勉強を教えていた。
紆余曲折ありながらも夏蓮への気持ちに気づくのだが、夏蓮とその兄が話しているところを見て
許嫁と仲良くしていると勘違いし、夏蓮に酷い言葉をぶつけてしまったりとうまくいかず…。

○枢都夏蓮
男勝りな口調の高校三年生のツインテール。浦島御三家の一つ、枢都家の長女。A型
名の由来は凛音と同じ。
12歳の頃、母親が島を出て行ってしまって以来、父子家庭で育つ。
反抗期真っ盛りで常にナイフを常備している危ない娘。
許嫁がいる。その許嫁と結婚させられる事、島の因習から逃れるために内緒で船に乗り込んでいた所、
不審者として島から追い出されそうになった刹那と出会う。
同時に島を出る事に失敗したため、島を出る資金を稼ぐ手段を得る為に凛音の家で使用人のバイトを始めた。
徐々に刹那に惹かれ始めるのだが、心のすれ違いも多く…?

○伽藍堂沙羅
クセっ毛で巫女装束を着ている16歳の少女。浦島御三家の一つ、伽藍堂家の一人娘で浦島神社の跡取り。
名の由来は他の二人と同じ。
5年前、島人による放火で神社の本殿が焼失。その際、両親は逃げ遅れてしまい他界。
その後、一旦枢都家に引き取られたが、守継の思惑(?)を察して脱出。
それ以来、拝殿の裏に建てられたプレハブ小屋に一人で住んでいる。
そんな過去から夏蓮のことをお姉ちゃんと呼んでいる。未来から来たと自称する刹那を強く警戒していた。

○御原凛音
夏なのに長袖のパーカー着て、特徴的な帽子をいつも被っている17歳の少女。島守で浦島御三家の一つ、御原家の跡取り。
凛音と言う名は島の伝承に出てくる登場人物から取り、名付けられた。
(昔から度々御三家では伝承通りの名を付けることはあったが、三人の名が同じ時代に揃うのはとても珍しいことだという)
煤紋病(※1)を怖れ夜型の生活をしているため高校には通っていない。
2ヶ月前から夜になると砂浜を歩く「日課」をこなしている。この日課の最中に刹那を見つけ助ける。
5年前、神隠しに遭うが生還。彼女は迷子になっただけと言うが…。
刹那を伝承に出てくる「刹那」を重ねて見ている所がある。

補足説明。
※1 皮膚が爛れ変色、硬化し最後には死に至る風土病。治療法は存在していない。

このラジオについて
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/7121/1449943806/2
あらすじ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/7121/1449943806/176
サブキャラについて
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/7121/1449943806/178
あすかへ一言など
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/radio/7121/1441135573/l100


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板