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【014】三千川 三千流(雨宮)

1はくぐい:2019/01/13(日) 20:46:33
■キャラクター名
三千川 三千流

■性別
男性

■学年
3年生

■所持武器
三種の神器

■モチーフ
3

■ステータス
攻撃力:3/防御力:3/体力:3/精神力:3/FS(世界干渉):13

■特殊能力名
三ツ巴

■特殊能力内容
対象/範囲:発動時に指定した1マス内のキャラクター3体。
効果:対象の全てのステータスの数値を3にする。
継続時間:3ターン(継続時間終了後、元の数値に戻る。効果時間中に数値が変動していた場合、戻った後に同値分の変動を適用する。また対象が効果時間中に死亡した場合、体力は0のままとする。)

制約1:発動時、敵味方問わず必ず3体を指定する。範囲内に数が足りない場合は発動不可能。
制約2:先行3ターン目以降に使用可能。

■能力原理
『トライフォース』と読む。三種の神器の力を瞬刻的に解放することで、対象の身体能力を常人並みにまで落とす技。正確には魔人能力ではない。

■キャラクター説明
「お前の敗因は三つ……それを今から教えてやる!」
三つの異界の神の器――『不殺刀』アグノレア、『虚弱鏡』イニムス、『拡散砲』ヴィーヒルの力を操る『人間』。三次元の出身者。三月三日生まれ。1日3食。三度の飯よりおしるこが好き。

■シークレットに
する

■GKへの連絡・補足
(メールアドレスを間違えたようなので訂正して再送します……申し訳ありません……)

2はくぐい:2019/01/13(日) 21:26:30
minion2019/01/05
転校生には効かない、にしておいた方がいい案件
minion2019/01/05
効果強いな……
これ、範囲はMAP内の任意1マスってことでいいのかな
はくぐい2019/01/05
恐らくそうだと思います
同マスだと考えても強いですね
minion2019/01/05
1ターン目に集合すること多いので、シクレだし回避できそうにないなぁ
はくぐい2019/01/05
自分、敵、味方を指定して、フェイズ終了時にこのキャラを殺せばステータスが元に戻る
minion2019/01/05
あ、3ターン目以降か
はくぐい2019/01/05
■特殊能力内容
効果:対象の全てのステータスの数値を3にする
範囲+対象MAP全体1マス内3体
時間:3ターン
制約:対象はかならず3体でなくてはならない(敵味方は問わない)
制約:3ターン目以降にのみ使用可

FS:13
minion2019/01/05
これも、このままでは強すぎるので、どこを優先して調整したいか聞きたいなぁ
はくぐい2019/01/05
3にこだわっているようなので制約を追加する形になりそうですね
minion2019/01/05
能力原理わからないけど、3にこだわりがあるのかな
効果と対象を3にするなら、範囲は同マスかな……
発動率33%にしてもいいかな……?w
はくぐい2019/01/05
範囲が同マスなら全然ありだと思うんですよ
転校生に使うにしても2手は必要ですし
minion2019/01/05
転校生には効かないようにした方がいいと思うなー
はくぐい2019/01/05
なんでです?
minion2019/01/05
強すぎるから
はくぐい2019/01/05
同マス敵一人即死のほうが1人で倒せるので対転校生なら有効ではないでしょうか
minion2019/01/05
即死の効果値130と同じくらいの効果値で考えるならそうですね
tsk2019/01/05
今回の転校生は15アタッカー2人で攻撃すれば落ちるんですよね
この能力が転校生にも効くとするとこのキャラ+攻撃力6以上のキャラで落とせるようになる
もしアタッカーの攻撃が失敗したら相手陣営にチャンスが回るのを考えたら転校生にも効いてよさそう
このキャラ+体力3ダメ能力者でも落とせるっていうのはある
はくぐい2019/01/05
今のままでは転校生にも効いてはマズい気がしますが、同マスなら転校生は毎ターン隣1に体力2ダメを撃ってくるので近づくのはなかなかキツイと思います
現在のステ傾向(オール3)を維持するならの話ですが
tsk2019/01/05
あくまで隣1だから近づくのが難しいとまでいえるかはなんともいえないですが、さっきの理由を含めた今回の転校生の強さ的に、同マスなら転校生にも効いてよいとするのは賛成です
はくぐい2019/01/05
雨宮様

投稿されたキャラクター「三千川 三千流」の特殊能力につきまして連絡があります。

■特殊能力名
三ツ巴

■特殊能力内容
<計算式>
効果:対象の全てのステータスの数値を3にする
範囲+対象MAP全体1マス内3体
時間:3ターン
制約:対象は必ず3体でなくてはならない(敵味方は問わない)
制約:3ターン目以降にのみ使用可

FS:13

こちらですが、範囲が広く、効果も強力で制約が緩いため、
現在の仕様では発動率は現実的に使用可能な数値にはならないと思われます。

そこで投稿者さまがどのような方向性で調整を望まれているのかを教えていただければ調整の参考に出来るので優先度を教えていただければ幸いです。

【優先順位】
・能力射程
・制約の重さ
など

また、どうしても残しておきたい仕様や希望発動率も併せて教えていただけますでしょうか。

さらに何か分からないことがあればメール返信でご相談ください。

よろしくお願いします。

はくぐい
まあとりあえず、優先順位聞いてからにしましょうか
minion2019/01/05
OKです
tsk2019/01/05
OKです
2019年1月6日
はくぐい2019/01/06
返信来ました
特殊能力については「3」の数字が入った制約を追加したりする分には特に問題ないですね……増やす場合は体力3消費、などなら問題ないです
それと、MAP全体内、というのを自身のいるマス内に変更した場合はどうなりますでしょうか……?

3はくぐい:2019/01/13(日) 21:27:06
minion2019/01/06
おっ、同マスはかなりの自重だ。いいぞいいぞ
はくぐい2019/01/06
体力消費3は現状のステータス維持だと自分が死んじゃうので消費するなら他のステータスかなあ
制約を「3ターン目にのみ」にした場合は範囲広くても大丈夫そう
転校生まだ来てないですし
minion2019/01/06
確かに3ターン目だけなら、3人いなくて使えない可能性もある
はくぐい2019/01/06
では、
・同マスの場合
・制約を「3ターン目のみ」に差し替えた場合
の2つで書いてみますね
同マスの場合ですと現状何%ぐらいでしょうか
tsk2019/01/06
ステ消費3ついてたら80%以上でもよい印象
はくぐい2019/01/06
僕は90%ぐらいで考えていました
minion2019/01/06
これ、対象のマスには3人ちょうどいないとだめなんですかね? それとも4人いてもその中から3人選べばOK?
はくぐい2019/01/06
数が足りない場合は発動不可とは書いてますが多い場合は特に記述はないです
たぶん多くても3人指定できれば大丈夫そう
minion2019/01/06
じゃあ73%で
はくぐい2019/01/06
うーむ、自分を能力対象に指定できちゃうと実質2人で発動できるからなあ。しかも自分はFS10減るだけで特に実害はないし……
minion2019/01/06
自分はだめ、を提案してみては?
はくぐい2019/01/06
なるほど
では提案してみます
自分はダメな場合は何%ぐらい出るでしょうか?
僕は前回の90%を覆すようでアレですが85%くらいかなあ
tsk2019/01/06
自分不可だったらステ消費なしで90%かな
minion2019/01/06
自分以外3人なら、93%でもいいかな
はくぐい2019/01/06
ふむふむ、範囲がMAP全体で3ターン目のみの場合は「自分は対象にできない」は無しでもそこそこ発動率でても大丈夫ですよね?
どうせ自分は自陣奥から撃つでしょうし
tsk2019/01/06
そうですね
minion2019/01/06
同マスでなければ、自分は対象にできないは無意味ですしね
はくぐい2019/01/06
雨宮様

投稿されたキャラクター「三千川 三千流」の特殊能力につきまして連絡があります。

こちらの能力ですが、範囲内の指定マスにキャラが4体以上いた場合も発動は可能でしょうか?
GKは発動可能なものとして査定を行っていますので、もし投稿者様の認識と異なる場合はお知らせください。

また、以下が範囲を同マスにした場合の発動率となります。

さらに、この能力は自身を対象に含めて発動した場合、実質2人いれば発動でき、またその場合現在のステータス傾向を維持する場合は自分のFSが10減るだけですので、
「自分を能力対象にすることはできない」という仕様を追加することををおすすめさせていだきます。

---

■特殊能力名
三ツ巴

■特殊能力内容
<計算式>
効果:対象の全てのステータスの数値を3にする
範囲+対象:同マス3人 ※
時間:3ターン
制約:3ターン目以降にのみ使用可

FS:13


対象は必ず3体でなくてはならない(敵味方は問わないが自分を対象にすることはできない)。

★発動率ボーナス
ボーナス1:4
ボーナス2:5
ボーナス3:4

発動率:103%(GK独断) 成功率:100%
---

最後に、調整例として、範囲をそのまま(MAP全体内1マス)にしても制約を「3ターン目のみ発動可」にした場合は発動率はボーナス込みで103%となります。
こちらは「自分を能力対象にすることはできない」は必要ありません。(編集済)
なんかボーナス込みで3がつくキリの良い数値になったんですがこれは真面目にボーナス査定をした結果ですので悪しからず……
minion2019/01/06
4体以上いた場合も発動は可能でしょうか、かな。3体は発動するので
はくぐい2019/01/06
ほんとだ……
修正しました
tsk2019/01/06
MAP全体とありますがMAP全体内1マスのつもりでした

4はくぐい:2019/01/13(日) 21:27:16
はくぐい2019/01/06
おっと、こちらも修正します
minion2019/01/06
これ、怨魂も対象にしてOKという認識ですか?
はくぐい2019/01/06
OKだと思います
minion2019/01/06
了解です
はくぐい2019/01/06
上の案の場合はシクレが怨魂がたくさんいそうな前線に出ること自体が難しいでしょうし、下案だと3ターン目にそんなに死体がたくさんでてるか怪しいですので
tsk2019/01/06
OKです?
minion2019/01/06
MAP全体内1マスの場合は理不尽度があるので、もうちょっとだけ発動率下げたほうがいいかな〜、という気はします
はくぐい2019/01/06
なるほど
シクレですからね
minion2019/01/06
実用性はあってもいいけど、100%超えはちょっと
はくぐい2019/01/06
83%でいかがでしょうか
minion2019/01/06
それならいいと思います
はくぐい2019/01/06
タスクさんもそれでいかがでしょうか?
minion2019/01/06
83%でも5回に4回成功なら戦術として計算できるし
tsk2019/01/06
それで大丈夫です


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