したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自己紹介スレ

14相克院 真逆:2017/09/16(土) 21:52:49
「やーやー、私は『相克院 真逆』。よろしくよろしくー(うわっ…私のキャラ、薄すぎ…?)」

ダンゲロス流血少女AE Liteに続き、2回目の参加となります。よろしくお願い致します。

魔人能力『フラジャイル』の内容は、発動後にカウンター待ち受け状態となり、2ターン以内に隣接2マスで行われた通常攻撃(対象が「隣接2マス以内の敵」か「隣接2マス以内の味方」かについてはGK様に確認中)のダメージを半分(端数切り上げ)2回まで相克院が庇う能力です。
また、防御力は実際に通常攻撃を受けた味方のものを参照します。

運用方法としては、味方のキーキャラクターを敵の通常攻撃から護衛する役割となります。
今回のハルマゲドンでは、転校生陣営の黄泉ヶ原・一・匙足・喘々花あたりに効果を発揮できそうです。また、GK転校生のボンテン様に対する盾としても機能します。
ただ、所詮はダメージ半減のため、集中攻撃を受ければ相克院ごとダブルKOとなる可能性もあります。当然魔人能力に対するダメージ・その他効果にも耐性は無く、相克院単独でゲームを動かす力も有りません。

上記の通常攻撃をメインとする転校生を警戒するのであれば、選出をご検討頂ければと思います。他の転校生の能力を警戒する、あるいはこちらからガンガン攻め入る戦法をとるなら、爆発力の高い魔人能力を持つ他のキャラクターが適任かと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板