したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シークレット公開スレ

1はくぐい:2017/09/15(金) 00:20:30
*高天ヶ原トツカ

■性別
女性

■学年
3年生

■所持武器
メリケンサック

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:3/精神力:3/FS(ストイックさ):19

**特殊能力『物語に続きを』

<計算式>
効果1:付与貫通 20
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:同マス敵一人 0.7
非消費制約1:最終ターンのみ使用可能 0.65
非消費制約2:転校生にのみ有効 0.7

効果2:体力2ダメージ 20
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:同マス敵一人 0.7
対象付属:空撃ち可能 1.2
非消費制約1:最終ターンのみ使用可能 0.65
非消費制約2:転校生にのみ有効 0.7

効果3:能力休み解除 70
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:自分自身 0.75
非消費制約:最終ターンのみ使用可能 0.65

効果4:再行動 110
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:自分自身 0.75
非消費制約:最終ターンのみ使用可能 0.65

消費制約:DP3献上 25

調整:発動ごとに発動率-2% 14

FS:19 2.9

魔人陣営ボーナス 20

&bold(){発動率:92% 成功率:100%}

***能力原理
一瞬を何度もループさせ、自分だけが前に進める。
良くあるループ系能力の様に過去を変えることは出来ないが、可能な限り現在(イマ)を変えられる。

**キャラクター説明
「やり直せる能力」に目覚めるべく、日々魔人化訓練に勤しむ女の子。だいたいジャージを着ている。
素振り、ランニング、魔人促進ヨガ、サプリメント、半身浴などなど……色々試してみてはいるものの今のところ何一つ実を結んでいない。
訓練自体は10歳の頃から続けているが、基本的に魔人への覚醒は遅くとも成人するまでとされているため最近やや焦りを感じ始めている。
能力名だけはあらかじめ考えてあるらしく、立ち止まりそうになった時自分を応援するための言葉なのだとか。
まだ魔人ではないが魔人へ憧れが強いため、校内では知り合いの方が多く、実体験などを聞いて訓練の参考にしている(ただしえっちなのはNG)。

どんな過去を変えたいかは不明だが、誰にでも変えたい過去の一つや二つくらいはあるものである。

2はくぐい:2017/09/15(金) 00:21:20
*狂野宮子

■性別
女性

■学年
3年生

■所持武器
扇子

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:3/精神力:2/FS(日舞):20

**特殊能力『ぶぶ漬けどうどすえ?』

<計算式>
効果:瀕死 90
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:周囲1マス敵全員 2.1
非消費制約:転校生のみに有効 0.7
消費制約:自分死亡 55

&bold(){発動率:88% 成功率:100%}

***能力原理
とらふぐのキモで出汁を取ったぶぶ漬けを振る舞う
食べた相手は全身が痺れて瀕死になる

**キャラクター説明
京都出身の和風美人
実家は平安時代からの公家の血筋。
育ちの良さゆえの上品な所作や人当たりの良さ、おっとりとした穏やかさなどを持ち合わせる一方で
周囲の人間を下に観ていたり東京を田舎だとみなしていたりする。

「関東(いなか)は着物からたべもんから質がわるぅてあかんねぇ」

本人に悪気はなく、いうほど意地の悪い性格でもないが
周囲の人間からは「目が笑ってない」「何を言われても裏があるように聞こえる」と怖がられており
友だちが少ないことを本人も若干気にしている。

3はくぐい:2017/09/15(金) 00:21:51
*愛鳩二郎

■性別
男性

■学年
1年生

■所持武器
アカシックレコード

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:5/FS(偏差値):3

**特殊能力『神経接続』
隣接一マス全員が対象。
能力原理がよくわからない、または明らかに能力原理と起こる効果が矛盾している特殊能力を無効化する状態を付与。
効果は1ターン

<計算式>
効果:特殊能力無効 50
時間:1ターン 1.0
時間付属:死亡非解除 1.2
範囲+対象:隣接1マス味方全員 1.9
非消費制約:能力原理がよくわからない、または明らかに能力原理と起こる効果が矛盾している特殊能力のみ防げる 0.3

FS:3 1.3

魔人陣営ボーナス 20

&bold(){発動率:106% 成功率:100%}

***能力原理
アカシックレコードと神経を接続してアカシックレコードの思考能力を一時的に愛鳩二郎と同程度まで下げる。
アカシックレコードは頭が悪くなりよくわからない能力がよくわからなくなりしばらくよくわからない能力は効果を発揮しなくなる

**キャラクター説明
知能が低い学生。
頭の後ろから伸びたケーブルを突き刺すことで相手と知能をリンクさせることができる

4はくぐい:2017/09/15(金) 00:22:38
*佐久間 鋼太郎

■性別
男性

■学年
3年生

■所持武器
なし

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:11/精神力:1/FS(反骨):13

**特殊能力『RAGE』
隣接1マスへの攻撃力20以上即死能力。
体力5消費

<計算式>
効果:即死 130
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:隣接1マス一人 1.1
非消費制約1:攻撃力が20以上の敵にのみ有効 0.9
非消費制約2:転校生にのみ有効 0.7
消費制約:体力5消費 25

FS:13 2.3

&bold(){発動率:100% 成功率:100%}

***能力原理
強者への反骨精神による殺害能力。
とにかく攻撃性能が高い人物へのムカつきが高まった瞬間、そいつを殴ると全身が爆発して死ぬ。
自分も反動で血まみれになる。

**キャラクター説明
中肉中背、目つきが悪いこととタフなこと以外は普通の少年。傍目には魔人ではないようにすら見える。
しかし彼は恐ろしいほどに反骨精神が高く、強い者を問答無用で抹殺する魔人能力を隠し持っている。
荒っぽい喋り方をするが、意外といいやつ。

5はくぐい:2017/09/15(金) 00:23:26
*三々橋 うゆ子

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
トング

■ステータス
攻撃力:1/防御力:1/体力:4/精神力:3/FS(ドーナツ愛):16

**特殊能力『ドーナッツ・ワールド!』

<計算式>
効果:1列目と7列目間 A列とE列間も移動可能にする ※1 ※2 ※3
時間:1ターン
時間付属:カウント遅延1ターン
範囲+対象:ルール
制約:なし

FS:10

魔人陣営ボーナス 20

※1たとえば、A1から移動力1を消費して移動できるのは通常ならA2とB1だけだが、A7やE1にも行けるようになる
※2シークレット公開タイミングは即時
※3特殊能力の範囲は繋がらない(この能力を使用した後、たとえば1列目で周囲1マスの能力を使用しても7列目を範囲に取ることは出来ない)

&bold(){発動率:100%(GK独断+魔人陣営ボーナス) 成功率:100%}

***能力原理
自分が持っている地図(今回は校舎のMAP)を元に世界の在り方をドーナツにしてしまう能力。
ドーナツ好きな彼女が「世界がドーナツだったらいいのに〜」と思ってる時にドラクエ世界の真実を知った時に覚醒した能力。

よく分からない人はこの辺を参照してほしい!
tp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/05/news036.html

**キャラクター説明
三度の飯よりドーナツが好きなドーナツ狂の女の子。
自らもドーナツ店でバイトをしている。

少し小柄な元気っ子。
髪型は明るい茶髪の二つ結び。
いつもバイト先のドーナツ屋の制帽を被っている。
ドーナツが絡むと暴走しがちなこと以外は素直ないい子なのだが、
たいていドーナツと絡んでいるのでほぼ暴走している。

「さあ、今日もドーナツ食べて張り切っていこー!」

6はくぐい:2017/09/15(金) 00:24:18
*鏡地獄つむぎ(かがみじごく つむぎ)

■性別
女性

■学年
3年生

■所持武器
巨乳

■ステータス
攻撃力:0/防御力:11/体力:10/精神力:0/FS(ゴーゴーダンス):4

**特殊能力『ゴーゴー蟲娘(ごーごーむしむすめ)』

<計算式>
効果:通常攻撃および能力の対象を鏡地獄つむぎに限定する状態異常を付与する 25
時間:1ターン 1.0
範囲+対象:周囲1マス全員 1.9
フィールド補正:1.2
タイプ:フィールド設置型
非消費制約:状態異常は同じ対象には2度付与できない
非消費制約:敵味方無差別

調整:10(消費制約の位置に入る)

FS:4 1.4

魔人陣営ボーナス 20

【状態異常について】
・状態異常の持続時間は1ターン。
・付与時間中、通常攻撃・特殊能力の対象につむぎを指定しなければならない。つむぎを指定していない場合は通常攻撃、特殊能力の使用不可。
・一度状態異常を付与されたらつむぎと別のマスにいる場合も影響を受ける。
・範囲内全員を対象に取る能力の場合、つむぎが範囲内に含まれていれば特殊能力を使用できる。
・自分自身にしか使用できない能力は問題なく使用できる。

&bold(){発動率:94% 成功率:100%}

***能力原理
上半身の巨乳美女が魅力的に、下半身の芋虫が気味悪くゴーゴーダンスを踊ることで、踊りを見た人物の視線を「巨乳」か「芋虫」へ釘付けにし、つむぎのことしか考えられないようにする。

**キャラクター説明
原案(楽曲):筋肉少女帯/ゴーゴー蟲娘

鏡地獄つむぎは蟲娘だ。彼女の上半身は魅力的巨乳を持つ美しい大和撫子といった風貌だが、下半身は毒々しい色をした芋虫の身体をしている。鎌首をもたげた芋虫の先端に少女の上半身がくっついていると想像してもらえればいい。身体の境目はスカートが巻かれているため見えないぞ。芋虫部分は大きく丈夫で、人も四〜五人程度なら軽々と乗せることが可能だ。その見た目のせいで嫌われることもあるが、誰にでも分け隔てなく接する優しい性格と魅力的巨乳により、友人も数多くいる。
魔人能力に目覚めたのは、つむぎが中学生の時だ。学校で趣味のゴーゴーダンスを踊っていた時、同級生らの彼女を見る視線が大きく二箇所に分かれていることに気がついた。すなわち、魅力的に揺れる「巨乳」か、気味悪くのたうつ下半身の「芋虫」である。そのことを認識し、そして同時に二つの視線の両方が自分のことを強く想ってくれているのだと、愛おしく感じた瞬間に魔人化したのだ。
つむぎの能力「ゴーゴー蟲娘」は、上半身はより魅力的に、下半身はより気味が悪く動くようにゴーゴーダンスを踊ることで、その踊りを見た人物の視線を「巨乳」か「芋虫」へと固定し、結果としてつむぎのことしか考えられないようにする能力である。

7はくぐい:2017/09/15(金) 00:25:06
*レズセックス装置くん

■性別
無性

■学年
2年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:0/防御力:11/体力:2/精神力5:/FS(動くのに必要な単三電池の本数):7

**特殊能力『L E S S E X』

<計算式>
効果:即死 130
時間:一瞬 1.0
範囲+対象:同マス敵全員 1.2
非消費制約:敵転校生にのみ有効 0.7
消費制約:自分死亡 55

FS:7 1.7

魔人陣営ボーナス 20

&bold(){発動率:98% 成功率:100%}

***能力原理
【局所的放出型攪拌分離爆発】
Local Emissional Stirred Segregate EXplosion
頭文字を取ってLESSEXと略される。

**キャラクター説明
レズセックス装置が格納された小型の段ボール箱に棒人間めいた手足だけが生えている、シンプルな外見。
口もないため喋ることはできないが、身振り手振りと筆談で友人たちとのコミュニケーションを取っている。
全身を使ったジェスチャーをするコミカルな動きからクラスの人気者となり、所属クラスのマスコット的な存在である。
「くん」付けで呼ばれてはいるが、性別は不明。

8はくぐい:2017/09/15(金) 00:25:36
*相克院 真逆

■性別
女性

■学年
2年生

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5

**特殊能力『フラジャイル』

<計算式>
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※1 ※2
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター

【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※3
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0

FS:5 1.5

魔人陣営ボーナス 20

※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2端数切り上げ分は相克院が受ける
※3二倍かけになるため調整として1倍で計算

&bold(){発動率:89% 成功率:100%}

***能力原理
視覚で認識した敵から味方への攻撃に対し、痛覚の一部を奪取することにより被害を半減させる。
能力原理の複雑な魔人能力については効果が無い。

**キャラクター説明
相克院 真逆(そうこくいん まさか)

表面上は、快活で明るい少女。頑強かつ豊満な体格を持つ。
かつて『転校生狩り』を生業とする戦闘集団に属していたが、とある理由により其処を離脱。その際、自身の持つ魔人能力の大部分を封じられている。

9はくぐい:2017/09/15(金) 00:37:23
*魔法少女★マテリア・メディカ

■性別
女性

■学年
1年生

■所持武器
ふしぎなはっぱ

■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:2/精神力:3/FS(おくすり大好き):20

**特殊能力『さまー・おぶ・らぶ』

<計算式>
効果:対象がダメージを受ける処理時に以下の判定を加える状態異常を付与 30 ※
時間:2ターン 1.5
時間付属:死亡非解除 1.2
範囲+対象:周囲2マス敵全員 3.0
非消費制約:転校生のみに有効 0.7
消費制約:自分死亡 55

FS:20 3.0

魔人陣営ボーナス 20

※ダメージ計算時に通常の体力ダメージ値に+5を加えて計算する。
この際、対象の体力が0以下となった場合、対象の状態を死亡にする。
対象の体力が0よりも大きくなる場合、通常のダメージ値で再計算を行う。

&bold(){発動率:145% 成功率:100%}

***能力原理
ふしなはっぱを燃やして周囲を虹色の雲で囲むよ!
なんていうことだ!みんなの感度が3000倍になってしまった。
快感だけならいいけど、痛覚も3000倍だからちょっとのキズでもとっても痛いぞ!

**キャラクター説明
私の名前は広本くすり!
獅谷舞(しやぶ)中出身で、シャブ中のヒロポンって呼ばれているの。
私の街で邪悪な組織「スピードシュガー」が人々を刃物で襲っている。
でも、安心して、実は私は魔法少女★マテリカ・メディカ!
不思議な香炉に火をつけることで、変身!
お供の妖精「チョコレート」と「アイス」と一緒に、
< div> 魔法の剣「ジョイント」でスピードシュガーの怪人をばっさばさ退治よ!!
まだまだスピードシュガーの活動は治まっていないけど、いつか平和を
取り戻すために私は戦い続けるわ!

10はくぐい:2017/09/15(金) 00:44:52
*浅威 妙骨

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
素手

■ステータス
攻撃力:18/防御力:0/体力:2/精神力:5/FS(邪悪なカラテ):0

**特殊能力『絶影』

<計算式>
効果:通常攻撃無効 45
時間:3ターン 3
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン 1.0
範囲+対象:自分自身 0.75
非消費制約:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない 0.8
消費制約:効果終了時に永続戦線離脱 12.5

FS:0 1.0

&bold(){発動率:32% 成功率:100%}

***能力原理
まるでシャドーボクシングをしているかの如く、相手の技を必然としてかわし、己の技を必然として当てる能力。

相手が如何な窮極的技前の持ち主で、神懸かりな技の閃きを持っていようと、それら全ては妙骨からすれば自身がイメージした『理想の敵』の動きとして捉えられるため全ての技は通用せず、また妙骨の全ての技はことごく決まる。


己が想念する幻影を打ち絶つが如く。

故にこの技、“絶影”と云う。


この技と対峙した者は一様に同じ無力感、虚無感に囚われる。
まるで自分が磨きに磨き上げた武の全てが、『絶影』という虚空に吸い込まれていくような、闘士としての致命的な敗北感を生涯引きずることになり、引退する者、自決する者までいる。達人であればあるほどその絶望は深い。

妙骨自身が嘯くように、この力によって相手を倒すことは断じて『勝利』などではなく、ただの『必然』にすぎない。

驚嘆すべき天才の奇跡の閃きも、
畏怖すべきも求道者の必殺の剛拳も、
戦慄すべき異形の理不尽極まる狂暴も、

総てことごとく『必然』で潰し滅ぼす。

勝負や強弱と言った概念の外に在り、それらを尊ぶ闘士たちの魂を穢す邪拳である。

**キャラクター説明
?聞衆と呼ばれる独自の自治体を持つ武術集団において『識武』の位に至った邪拳の使い手。

身の丈六尺(182㎝)の筋肉質の体躯と儚げな婀やかさを併せ持つ美女。年齢は24歳。
腰まで伸びた艶やかな黒髪と傍観を秘めた鋭い眼差しを持つ。
普段は着崩した着流し姿だが、公の場では鮮やかな紺色に染上げられた直垂を身に纏う。

刹那的で自堕落な生活をおくる一味の落伍者だが、その能力故に別格として扱われ敬遠されている。
人を食ったような態度を好むが、真摯な武芸者には厳かな敬意を払う。

妙骨がまだ幼いころ、先達の集英たちがその武の優劣を競わんと凌ぎを削る勇姿に目を輝かせながら、身体に馴染まぬ道着を着て、小さく柔らかい拳を握って基本的な打ち込みの型の練習を初めた頃、よく大好きだった父に言い聞かされた。

「よいか。闇雲に打ってはならん。目の前にいる相手を夢想するのだ。ありとあらゆる相手の動きを完璧に夢想し、それを打ち倒すのだ」

妙骨はそれを素直に実践する。
父への憧憬と愛慕、そして生来の天賦がその修練を極限まで磨ぎすまし、ある時『絶影』に目覚める。

ーー目覚めてしまう。


妙骨は今に至るまで、カラテの応酬において敗北を知らず、また勝利も知らぬ。
己が憧れた尊き尚武の輝きを己自身が潰し穢す。

『絶影』
こんなものは武ではないのだ。

かつて自分に潰されていった尊敬に値する武者たちと同等か、あるいはそれ以上の絶望に苛まれながら酒色に溺れていた妙骨は、ある時、ズタズタのセーラー服を纏って一味に駆け込んできた者から切羽詰まった懇願を受ける。

「テンコウセイを祓って欲しい」と。

天光聖ーー。
それは?聞衆に古より伝わる極限のカラテの使い手たち。

天光聖ならばーー

妙骨は焦がれに焦がれた好敵手を求め、学園に向かう。
そこに待ち受けるものが勝利であれ敗北であれ、
自分が生涯求め憧れ続けた『闘士たちの栄光の輝き』があることを信じてーー。


妙骨識武は武に生きる人間としての生き様をそこに見出す。

絶影はその武芸者のささやかな悦びを嗤う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板