したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TOEIC136回受験記念ラジオ2016/12/11

23ねじまき隊:2016/12/11(日) 19:37:20
お疲れさまです。
今日は、ボヤさわぎは、ありませんでした。
会場も県から市に変わりました。
ところで、TOEICテストの問題作成者は、公式問題集を見て
問題を作っているのでしょうか?
新しい公式問題集で初めて見た単語が、試験によくでるような
気がします。
validateみたいなのが、駐車場の問題で、シチュエーションも公式問題集と似たような感じで
出ましたね。同意語問題にもなっていたいうな気がしますが、よく覚えてません。
ところで、Part1の6問目がAが正解か、Cが正解か分かりません。
Cが、それまでなかったので、Cにしちゃったんですが
これは、心理学者によるひっかけでしたかね?
Part2は、いつも難しいですね。
Part3は、50番以降1問ずらしてぬっちゃいまして、No.67で終わらないといけないのが、
NO.68まで塗って気がつきました。
No.50を飛ばして、No.51から18問間違えて塗ってました。Part4終了後、思い出して、No.50から
No.67まで塗り直しました。
3分35秒かかりました。
このあと。必死でPart5を急いで解きました。
themselevesみたいな、再起代名詞があり、再起しました。(笑)
再帰でしたね。
Part2のひねった問題の対応はどうすればいいのか、
分かりません。
A 違う、B 違う C も違う ハア? って何回か、いつもなります。
そんなときは、迷わずCにします。
迷うと次の問題も犠牲になるかもしれませんからね。
新形式になってから、Part2、が 一段と難しい問題が増えたような気がします。
Part5も最後の2,3問の語彙問題が、レベルが高いですよね。
こちらは、勘だよりです。
語彙の力を上げるのは、どうしたら良いでしょうか。
デルボ、金フレ、でるとこだけ の3冊に載っている単語は、かなり自信がありますが、
これに載っていないのが、出ると、 きついです。
でるぼ990 につづく 続きの990単語くらいを覚えたいです。
「デルボ990もっと」のような感じの本を出して貰えれば、幸いです。
Part7は比較的簡単でしたのでノーコメント。
長くなりましたが、毎回ラジオを楽しみに聴いています。
ねじまいて、トレーニングします。
アンニョン!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板