したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

ジャズ・ミュージシャン

28 名無しさん :2017/12/16(土) 18:37:48
>>27 pepeさん
戦争からの「凱旋」って意味じゃなくて
(その頃はまだ駆け出しの頃だったからね)
Bill Evansとしては「名が売れて」からの母校への「凱旋」という意味です

言葉のアヤというか まあそういう風に読み取れるように書いたのが悪かったです<(_ _)>

昨日ひさしぶりにちょっと呑みに行ったら
ショット・バーで"Sunday at the Village Vanguard"が流れてた

”You Must Believe in Spring”1977
が(現在)Wikipediaによると追悼盤だと書かれているが
亡くなったのは1980年

Bill Evans"You Must Believe in Spring [Bonus Tracks]” 07 ”Theme from M-A-S-H (Suicide Is Painless)"
は後付のボーナス・トラックだったのだろうか確かめるのが面倒

私はエレインに対しての追悼アルバムであるような気がするんだけれど(まあ細かいことはどうでもいいや)

Bill Evans”Consecration [Milestone] Disc 7" 05 "Song From M-A-S-H (Suicide is Painless)"
とタイトル表記されている

その演奏の前曲
Bill Evans”Consecration [Milestone] Disc 7” 03 "Bill's Hit Tune" まあメドレーふうな演奏何だけれど
この演奏の中にも"Suicide is Painless"のMotifも含まれている

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa