したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

オーディオ放浪記

95 pepe :2017/11/05(日) 19:11:53
コストを追究すれば人件費面で必然的に中国製にせざるを得ないのでしょうね。
オーディオの世界も中国製で席巻されていると言っても過言ではないようです。
老舗DENONですら、アンプもスピーカーもほぼすべて中国製という現状。
もちろん材料などはDENONの指示により間違いないものを使っているのでしょうけど。
でも、部品もパーツもほぼ現地調達のようです。あとは、おっしゃるように”モラルと製造方法”の問題ですね。
中国製ではないにしても、Marantz、Teac、JVC、などのメーカーがマレーシア、インドネシア、シンガポール、などで作っていますね。

先日、近所の会社でボヤ騒ぎがあって、原因がUPS(無停電電源装置)からの出火。
”MADE IN CHAINA” だったそうです。怖いですね。
だからといって、全てがダメという事ではないと思うのですが・・。
素人の消費者としては価格で判断するしかないのでしょうか?

と言いつつ、私は中華製のアンプをサブ機としてこよなく愛しておりまして(汗)
コンデンサ等を国産の上位のものに換装し使用しての話しですが。

たしかにACアダプターは怖いですね。
国産一流メーカー、アップルまでもが中国製のようです。
過充電が問題らしいですが、ほぼ対策はされているみたいです。
単品で販売されている中国製は要注意!やはり価格で判断ってことですかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa