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3Fもらったらって話じゃなくて3F不利の状況を作っちゃったらって話だったの?
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自分が+3以上なら昇竜で確反とって終わりでしょ 考えるまでもない
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相手にもよるんじゃないかな
リュウには昇龍入れられちゃうけどホンダやコーディは3Fの技持ってないよね?
投げが全キャラ共通で確定とはいえビタで毎回確定取れるかといえばそうではないし
3F発生の必殺技持ってるキャラをリストアップすれば良いんじゃない?
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自分が5F有利な状況ってやっぱり確反の話だろうね
2F以下の状況が良く分からないんだろ?俺も分からんw
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ザンギ・ホーク・胴着・つんり・ハカンとあと誰だ?
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3フレの必殺技って胴着の昇竜かコマ投げくらいしかなくね?あと一部スパコン
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じゃあ具体的な例を出そう
リュウの近強Kに対して3F技が2弱Pしかないサガットがどうするか?
数値上、2弱P下タイガー>ヒット確認セビダッシュ>2中P>強ニー が入る
目押しをミスってもヒット確認でセビをやめれるし、ガードされても下タイガー分削れる
サガットにとってはいいことずくめ
これでも近強K振りまくっていいと思う?
目押しミスに期待して昇龍でもガチャってみるかい?
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そもそもリュウから3F不利の状況って作れたっけ?
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957番の話って好み別れるよなー
俺だと通常技でのビタ確定は現実的でないため遠慮無く振る
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>>946でも書いたけどリュウはズラシ中攻撃という3F技があるんですよ
この意味がわかりますか
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リュウの近強Kに禿コパン届かないわ…
てきとー言ってごめんw
まぁでも言いたい事は伝わるでしょ
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100%はずらし等あれば可能
コパン等、小細工使えない場合は不可能じゃね
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http://www5.atwiki.jp/koko100/pages/203.html
つまり3F目押しが現実的に行えるということ
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そもそも相手が密着で-3の状況を作ることがそんなにない
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そら3F不利なら昇龍確定だしケン側は祈りながら遅らせ屈グラか昇龍でもガチャってんじゃね?w
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細かく詰めて行くなら、とりあえずミスは除外して考えるべき
状況によって目押し成功させづらい場合ってのは確実にあるがそれはまた別の話だよ
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考えなくて良いと思う
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真空竜巻補正切り対応してるキャラ調べる方がまだいいよw
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-2だったら遅らせ屈グラか昇龍セビキャンか最速コパンかな
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5Fの技飛んで来たら相打ちじゃね?5Fの投げだったら負けるけど
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こういう話をするときは相手キャラと自分のキャラを明確にさせておくべき
じゃあこの場合はどうすんの?ってありもしない状況について不毛な話になりかねない
ひとつひとつの状況を確実に甘えを除外して考察していくべき
とりあえず同キャラに固定しよ
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セビ1の話なら頑張って確認して前ステはするなとしか言えない
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ゲージあるなら昇竜セビキャンでゲージないならセビグラで極力リスクの少ない
選択肢でいいかと
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なんでかちあったらどうなるかは不明なんだよ
相打ちだろーが
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弱PKと中PKの4つ同時押し 相手が投げなら投げ抜けで打撃ならセビになる
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遅らせ屈グラがコパンも投げも潰せるし安牌といえば安牌じゃね
相手が屈グラ狩り選択だった場合喰らうけど
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磯野ー!対戦しようぜー!
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>>975
いやならねーだろw
セビのモーションは投げ抜け不可だろーが
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セビグラってセビに抜け仕込むアレ?
リュウ対リュウでだといらない気がする
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投げくる前にセビ入力したら投げ確定になる上に
投げ入る間合いでセビして何やるのかと
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セビに抜け仕込むとルファとかキャミィ相手に投げは抜けれるし低ストは狩れる
そのくらい?他に用途知らん
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リュウならルファ相手には屈大Pに抜け仕込めば良いだけの話だしあんまし必要ないんじゃないかな
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厳密にはならないけど密着状態の話ってことでその状態で遅らせ投げなんて誰もやらないから
ありかと
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普通に受けるなら遅らせグラで
相手が手を出してくるなら昇竜
昇竜スカせるからバクステもありかもしれん
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リュウリュウで-2F側は相手の最速昇竜を密着でもバクステでよけれる
自分ゲージなくて相手2ゲージ滅持ちとかで、相手が昇竜はえーなら
やってもいいかなレベル
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検証すりゃいいじゃんw
相手リュウでセビ前ダッシュバックステップってやればどうなるか実験出来る
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そもそもリュウ対リュウの話してんのに相手キャラがケンなのは
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最速じゃないと普通に食らうけど中昇竜ならカス辺りだからそんな怖くない
普通は+2取ったらコパコパでバクステ狩りされるけど
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そんなとこ考えなくていいよ
普通に+1取れてたら昇竜以外はコパが勝つし、バクステも狩れる
昇竜してくるなら受けを混ぜるでぐるぐるするだけ
有利取ったらコパは昇竜以外に勝てるよってのだけ覚えてればいいんじゃないの
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セビグラの利点は立ちモーションをほぼ経由せずにバクステできるところにあるんだよ
入力方法は、1入れながら弱攻撃と中攻撃全押し>一瞬ニュートラル入れて4
例えば、コパン〜投げ と コパン〜小足 の択だとすると
コパンの後に直でバクステしようとすると小足が来た場合刺さる
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硬直差不利な受ける側は逆が言えて相手がコパコパなら昇竜以外は負ける
最速行動しかしないなら昇竜見せて抑止
最速行動じゃないなら投げコスりがありになったり
バクステしてOKだったり
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相手キャラによるからなー 自分と考え方が違うから役に立てない
がんば
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ろんろんはそんなとこ考える以前に対空と確定やったほうが絶対いい
近距離なんて遅らせグラ基本でいいよ
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超単純だよ
フレーム勝ちできる状況なら無敵技以外には負けない
無敵技してくるならガードして遅らせグラするしかない
こんだけでしょ
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ろんろんそれは社交辞令だよ
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こちらが-2Fの状況で動くとしたら理論上は昇龍以外ありえない
で、相手側からしたら昇龍しか来ないってことは次は同じ状況で多少強気に固める事が出来るわけだ
その場合どの技で多少強気に固めるのが相手にとって効率がいいのか、その場合の隙間は何Fできるか?
その場合こちらはどの技で暴れるのが効率がいいか?
そうやって考えを展開させていく
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相手キャラは限定しておくべきだよまじで
応用がきくのはその後だ
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近距離はその2行だけ覚えてればいいよ
そんだけだし安定行動なんてない
一番最初にやることは確定反撃の取りこぼしをなくしていくことだよ
400取れるのに90しか取らない奴が勝てるわけない
勝てない人はその頻度が多い
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それで理解できるのは1を聞いて10を知る事が出来る人間だけだ
悪い事言わんから、状況限定してひとつひとつ潰していこう
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昇竜ぱなすかぱなさねーかの二択だ
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