したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第五次ぼくのかんがえたサーヴァントで聖杯戦争

1僕はね、名無しさんなんだ:2012/10/02(火) 22:19:38 ID:F0uP/DJg0
ここはぼくのかんがえたサーヴァントスレの鯖で聖杯戦争をするスレです。
難民板本スレ、エロゲ板スレ、型月板の他所のスレで己の脳内設定を垂れ流したりして、
他人に迷惑をかけるぐらいならここで思う存分やって下さいという目的の隔離スレです。

<お約束>
・wikiにある史実系及び神話系から選出。
・神や悪魔など公式設定で鯖化不可とされているものは控える。セイヴァーさんは忘れろ。
・エクストラクラスの人は泣かない。
・宝具を除いたステータスの合計数値が通常値220以下、最大値270以下を規定とする。
・時臣ギルガメッシュが通常値220、ランスロットが通常値220最大値270なのを基準とした。
・数値はE=10,D=20,C=30,B=40,A=50。+は瞬間最大値として倍に計算する。(D+は40,B+は80)
・「最大値」なので+-両方持つ場合は-を無視した数値で考える。(A-とC+を持っていたら25+60=85ではなく50+60=110とする)
・宝具やら何やらがチートすぎるものは避けたいけど基本的に個人の判断で。出て来ても文句は言わない。
 あくまであまり揉めないように設けた暫定ルールです。
 各自空気読んで楽しくネチケットを守って参加しましょう。
・次スレは>>980が立てる。>>980以降に立たない場合は有志が宣言してから立てる。

<まとめwiki>
http://bokusaba.wiki.fc2.com/

<本スレ>
【一子相伝】ぼくのかんがえたサーヴァント ニ十人目【一族伝来】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1342078636/

<過去スレ>
第一次ぼくのかんがえたサーヴァントで聖杯戦争
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1318591488/
第二次ぼくのかんがえたサーヴァントで聖杯戦争
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1323604123/
第三次ぼくのかんがえたサーヴァントで聖杯戦争
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1327138469/
第四次ぼくのかんがえたサーヴァントで聖杯戦争
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/995/1337270973/

<基本ルール>
聖杯戦争の鯖を決めるとき、指定の時間に鯖を選出する人を立候補という形で募集を開始します。
募集は7人。クラス別担当です。
立候補の際、既存鯖で参加する場合は⑨を、新規鯖で立候補する場合は⑧を記入してください。
なお、ルールは進行によってその都度変更される場合があるので、各自注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


連投は下の番号が無効、またしばらく経っても選出がない場合は複数担当を立候補してもらう。
また無効レスはsage進行。

立候補の際は ⑨ をコメに入れといてください。
新鯖で立候補する際は⑧と希望クラス名の記入。
そして、新鯖の本スレへの新鯖の投稿をするようにしてください。

wiki内の鯖で、複数の項目があるものはどのステを採用するかあらかじめ記載しておくこと。
※シグルドの上から2つめにしたい場合、・[[00〜29]] シグルド 上2 と書き込む。

次に担当者は担当クラスの鯖を3人選出して下のテンプレに担当クラスと一緒に書き込んでください。
その時の書き込みのコンマ秒数で決定します。


クラス:

・[[00〜19]]
・[[20〜39]]
・[[40〜59]]

713僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/02(木) 17:38:54 ID:jk3FkqTE0
テセウスはヘラクレス、アキレウスに追随する(?)ギリシャ神話の大英雄なだけ
あってさすがの高ステータスだよね

メディアさんの件があるとはいえ、怪物殺しの逸話もあって
なかなか手強い

714僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/02(木) 18:01:09 ID:wGKVDm1s0
セイバーは直感類のスキルがないからアサシンの奇襲への対処は難しそうだけど
直接戦闘になれば割と有利に戦えそうだ
血で溶けなそうな光の刃+魔獣特効だし

715僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/02(木) 18:03:01 ID:DblXJFU20
水系はランサーのカモなんだよねえ
癒し手と水に溺れないわんこがいい仕事しそう

716僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/02(木) 18:26:32 ID:jk3FkqTE0
あとアヴェンジャーが英雄殺しというのもまた面白いし
アーチャーの断罪宝具がアヴェとバーサーカーの良いカウンターになってる

毎回思うけど、僕鯖戦争はなぜか高確率で図ったかのような好カードになるよねー

717僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/04(土) 20:03:37 ID:S21gNP.c0
そしていきなり書き込みがなくなるのも毎回の事なのであった
今回は最終的な勝敗の投票はなしだっけ
性能(と性格)だけ見るとランサーが優勝候補だと思うんだけど、同時にどこかで足元を掬われて死にそうな気もしてる…

718僕はね、名無しさんなんだ:2014/01/05(日) 01:43:32 ID:Q.OCwVxs0
人少ないしな・・・まぁしかたないぜよ

719僕はね、名無しさんなんだ:2014/02/25(火) 15:23:07 ID:UipehvdA0
2chでTRPGの戦闘パートだけやったのを思い出すスレ

720僕はね、名無しさんなんだ:2014/03/23(日) 02:43:45 ID:2qUW6RBI0
TRPG式にできないかな。
主人公鯖を決定して安価で行動、
後の敵はNPC操作

721僕はね、名無しさんなんだ:2014/03/25(火) 19:44:25 ID:24FaaeCIO
主人公鯖
>>722

722僕はね、名無しさんなんだ:2014/03/26(水) 22:43:11 ID:tMTlXWzY0
【元ネタ】史実
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】孫臏
【性別】男性
【身長・体重】153cm・58kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷E 魔力B 幸運C 宝具B+
【クラス別スキル】
陣地作成:B 
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 “工房”を形成する事が可能。
 また、戦術拠点の形成にも長ける。

道具作成:A
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 十分な時間と素材さえあれば、宝具を作り上げることすら可能。

【固有スキル】
中国拳法:A+++
 孫臏拳、または長袖拳の開祖とされる。
 打撃・勁術・拐術・剣術・槍術・暗器術など、合計365手の武術を完璧に扱う事が可能。
 達人中の達人と言える腕前だが、宝具を使用しなければ自分から仕掛けることはかなり困難である。

軍略:A
 一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
 自らの対軍宝具や対城宝具の行使や、逆に相手の対軍宝具、対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

話術:B
 言論にて人を動かせる才。
 国政から詐略・口論まで幅広く有利な補正が与えられる。

奇門遁甲:A
 式占、呪術、兵法を兼ね備えた特殊な魔術スキル。
 元は運命を読み取り、凶運を吉運へと好転させる事を目的とする道術である。

【宝具】
『臏式風林火山(へいほう、これにあり)』
ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜40 最大捕捉:100人
 両足を失ったアーチャーが、自身の拳技を十全に振るうために開発した中華パワードスーツ。
 筋力重視の「火」、耐久重視の「山」、敏捷重視の「風」、A+相当の気配遮断スキルを付与する「陰」、
 対軍砲撃用の「雷」、偽装機能を持ちただのいざり車にしか見えない通常形態「林」
 の六つの形態を自在に使い分けることが可能である。

『我的敵死此処(わがてきはここにしせん)』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:10〜40 最大捕捉:1000人
 馬陵の戦いの逸話の具現。
 文章を書いた物体を呪術的トラップの一種に変換する宝具。
 発見者がその文の内容を認識した瞬間から10ターンの間、相手の幸運は最低値になり、
 受ける攻撃は全てクリティカルとなる。
 その性質上、気配遮断による奇襲や他のトラップと組み合わせて使用される。
 なお、文章の媒体は何でもよく(木や紙はもちろん、携帯の液晶ディスプレイに表示された文章でも問題なく発動する)
 文章の内容も割りと融通が聞く。


【解説】
 兵聖・孫子こと孫武の末裔とされる、田斉に仕えた軍師。
 孫子を髣髴とされる軍略の才を持ち、斉孫子と称されることもある。
 かつては、鬼谷子のもとで龐涓と共に仕え、軍略を学んでいたが、
 圧倒的に孫臏が勝っていたが為に、龐涓の策略によって讒言を流され、
 脚斬り刑(臏刑)を受け、顔に罪人の証たる入墨を刻まれる。
 その後は龐涓の手で軟禁されるのだが、斉の使者が彼の才を見抜いて、
 斉への亡命に成功する。
 斉では、将軍田忌を競馬で大勝ちさせたことをきっかけに、時の斉王・威王への推挙を受け、
 稷下の軍師として兵法を教えることとなる。
 自身は将となることはなく、飽く迄軍師であることに徹したが、
 卓越した戦術で匈奴や当時戦国最強国であった魏に対しても勝利を収めた。
 特に、魏はかつての学友で自身を陥れた龐涓が将として仕えていた国であり、
 増兵減竈の計で魏軍を慢心させ、寡兵になったところを狙い撃つ戦法で蹂躙した逸話は非常に有名である。
 孫臏に決して勝てないことを悟った龐涓は、
 「奴めとうとう名を成したか」と憎々しげに語り、自刎した。
 龐涓を破った馬陵の戦い以後は、歴史の表舞台から姿を消している。

723僕はね、名無しさんなんだ:2014/04/12(土) 14:34:30 ID:moHGZnXE0
これまた使いやすいような使いにくいような
戦闘では常に対軍宝具を使い続けて戦うという性質上
事前準備が十分ならば無双も可能といったところかな?

724僕はね、名無しさんなんだ:2014/12/10(水) 17:46:55 ID:8N1JTr7k0
【元ネタ】宇宙
【CLASS】ルーラー
【マスター】地球
【真名】宇宙
【性別】無し
【身長・体重】?cm・?kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
なし
【保有スキル】
神秘:A
 永遠に解かれることがないだろう謎という神秘性から来る。例えどれだけ博識なサーヴァントであろうと、彼の全てを知ることはできない。故に宝具、武器の複製や奪取は不可能。

膨張:A
膨張を続ける宇宙から来る。日々を重ねるごとに様々なランクが上昇するものの、一定を超えると萎み、ランクが元に戻る。

破壊:A(対象物により変動)
あらゆる生命を根絶・根絶やしにすることができる。しかしそれは意志ではなく、それに対するものの運である。
この場合はあらゆる保有スキル「神秘」と宝具を除くパラメーターがEからEXの間で対象物により変動する。

創造:A(対象物により変動)
破壊との対象にあらゆる生命の創造も可能。それも意思ではなく対象物の運。
これは聖杯自体により抑えられているため、何の効力もない。もしこれが解放されれば新人類を作り出すことも可能。

【宝具】
『それは破滅か創造か(スピリッツ)』
ランク:EX 種別:対星宝具 レンジ:0 最大捕捉:0人

 宇宙が持つ力はブラックホールや星の最後という絶望でも流星群や彗星のような神秘でもなく、ただ「存在する」。それだけである。
 この宝具は「宇宙」というサーヴァントをこの世に存在させるためだけの宝具であり、この宝具こそがサーヴァント「宇宙」を存在させているのである。
 故に、これがある限り、このサーヴァントはマスター(地球)が滅亡しようがビックバンが起きようが現界し続ける。

【解説】
この宇宙という存在により、地球そのものがそれを模して作ったの記録のようなもの。つまり宇宙という存在のかなり劣化したコピーの更に一部だけを表現したような存在。
その姿は一つの巨大な鉱石。存在そのものが宝具であり、この鉱石にはあらゆる存在は一切の傷もつけることができない。その存在は完全な中立・中庸。誰の味方も敵もしない。また、感情・意思・知識というものが完全に存在しないサーヴァントで、それらを持つこともない。
聖杯によってあまりにも世界が歪められるさいにのみ、「星」という存在そのものにより現界する。そのさいはなんらかの入れ物として、まだ意思や知識が弱い子供の身体に入れられることとなる(特に無感情や無垢な子供が選ばれやすい)。そのため、何があっても人間により召喚することは不可能。通常の聖杯戦争にはどうあっても参加することの無いサーヴァントである。

725僕はね、名無しさんなんだ:2014/12/27(土) 19:21:55 ID:My3DwnCo0
サーヴァントの外形って世界を守護する7人の守護者を依り代としてるから、総エネルギー量は限界があるらしいんだが
通常兵器に対して無敵であることを踏まえた上で戦闘機一機分ときのこが言ってた

726僕はね、名無しさんなんだ:2015/04/07(火) 23:50:37 ID:DyPrdJkA0
桜さんは今のがいいな

727僕はね、名無しさんなんだ:2015/06/17(水) 10:55:25 ID:xxJDqKo.0
宇宙さんから半年で2レスか

728僕はね、名無しさんなんだ:2015/06/17(水) 19:02:24 ID:D0/corrE0
そんなもんだろう

729僕はね、名無しさんなんだ:2015/06/17(水) 19:39:13 ID:qgu8p2BE0
現状スレの進行が止まってるからな
再始動するなら参加or進行する人が出るかもしれないけど

730僕はね、名無しさんなんだ:2015/06/18(木) 15:56:00 ID:J2EmHay60
>>705で止まって一年半ってこと?
草生えるわ

731僕はね、名無しさんなんだ:2015/06/18(木) 20:57:48 ID:lBf/7rE20
需要があるようなら進行役やってもいいけど
人いるか分からんが

732僕はね、名無しさんなんだ:2015/07/02(木) 00:52:09 ID:2sWIIHYA0
戦闘の勝ち負けを決定するルール作ろう。
宝具の効果も具体的に決めよう。

つまりトークだけで勝敗を決めるのは無理だと思う。

733僕はね、名無しさんなんだ:2015/07/02(木) 13:57:46 ID:kc/pDLL.0
もはやテーブルトークRPGならぬBBSRPGだなw

やったこと無いがダイス3個ぐらい用意したらいいんじゃね?
乱数生成ページでもいいし

いっそステータス+乱数+幸運で勝敗判定するページ誰か作れ

734僕はね、名無しさんなんだ:2015/07/02(木) 22:32:18 ID:2sWIIHYA0
宝具の発動のタイミングの問題もあるんだよなぁ。

735僕はね、名無しさんなんだ:2015/07/02(木) 22:37:41 ID:kc/pDLL.0
仕様さえ決まれば暇潰しにやってみてもいいぞ
javaサーブレットしか知らんし、最近の動的webの流行りとかは知らんがの

736僕はね、名無しさんなんだ:2015/07/02(木) 23:19:05 ID:2sWIIHYA0
町おこし上げ

宝具以外はポケモンのダメージ計算サイトみたいなことができたら十分すぎると思う><

したら宝具とスキル無しの肉弾戦で戦った場合にどうなるか決めてみる?
一般的な攻防計算はDQ形式かなぁ。
hpを固定にして、ステータスを
(A B C D E)=(50 40 30 20 10)と数値変換する。
ダメージ=(攻撃力+攻撃側ダイス÷2(-(守備力+防御側ダイス)÷4
でDQ方式で数値化する。
戦闘フェイズはターン制。敏速が早い方が先に行動。
先に倒れた方が負けーとか。

737僕はね、名無しさんなんだ:2015/07/05(日) 09:36:32 ID:DJwp0Lrg0
単純なステだとアサシン・キャスターに勝ち目が薄いから
そういった場合クラススキルも加算するとか(気配遮断もしくはそれに類似するのランク分攻撃に+とか)

738僕はね、名無しさんなんだ:2015/08/26(水) 23:26:52 ID:JePb1CxE0
はじまらない

739僕はね、名無しさんなんだ:2015/09/20(日) 21:47:56 ID:oZIjMOx20
【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ラクシュミー・バーイー
【性別】女
【身長・体重】163cm・54kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷C 魔力D 幸運E 宝具B
【クラス別スキル】
騎乗:E
 馬には英霊の座に相応しいレベルには乗れるが、一切の近代機械を
受け付けないほど適応力は低い。
【固有スキル】
神性:E
 神の血は継いでいないが、その名前、ラクシュミーがインド神話の女
神と同じくするため、ある程度の神性を受け継いでいる。
神明裁決:C
「反逆のジャンヌ・ダルク」とも呼ばれた彼女には、ジャンヌの持つルー
ラーとしての能力を一部恩恵として受けており、これもその一つ。各サ
ーヴァントに対し、一回のみ令呪を使用できる。
対英:EX
 英国出身のサーヴァントへの敵愾心の強さから来る固有スキル。これ
は、「狂化:EX」と同等の理性剥奪力・肉体強化を持ち、その効果は対象
を殲滅するまで続く。令呪の使用でも発動は可能だが、マスターへの負
担は桁違いとなる。
カリスマ:C(D)
 一軍を率いるほどのカリスマ性。但し、「イギリスを追い出す」という目
的の下で軍が働いてた為、少々のランクダウンしている。
【宝具】
『亡国の聖女神(ラクシュミー)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 
 ステータス隠蔽用宝具。普段はバンダナの形をとる。但し、魔力消費
量も以下のステータスを維持する為に必要なレベルのになる。
筋力B 耐久C 敏捷A 魔力C 幸運D 宝具EX

『反逆の乙女(ラ・ピュセル)』
ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人

 Apocryphaのジャンヌの宝具とは違い、自らが消失することはない。
但し、発動中は幸運がEを下回る。効果は、範囲内の全対象を引き上
げられたカリスマで服従させる。さらに、モチベーションも上げる。
 アサシン(第四次ハサン)程度のサーヴァントならば、擬似令呪です
ら発現させることが可能。大英雄クラスでも筋力値が半減する。

【解説】
 インド大反乱時の女傑。本人自体はサーヴァントとしては実力不足
だが、名前・呼称による恩恵が大いに身を助け、現界時は大英雄とも
互角以上に戦えるほどのステータスを手に入れている。余りに悲運だ
ったので、幸運は低めだが、そもそもインド神話のラクシュミーは幸運
の女神である。故に、少々の恩恵を受けている。なお、仮にイギリス王
国が滅びれば、彼女はルーラーとして召喚されることも有り得るらしい。
 召喚された地がイギリスであれば、それこそ協会が止めに入らなけれ
ば、一つ国が亡びるであろう。

740僕はね、名無しさんなんだ:2016/01/23(土) 00:25:08 ID:maPg/phg0
モータルコンバットのキャラクター達がサーヴァントとして呼び出されるけど、マスター全員がその凶暴性にびびって戦争放棄
んで、マスターとサーヴァント達でこれからの聖杯戦争についての会議が行われる中で、GOで言ってた本来は驚異に立ち向かうために七人の英雄が召喚されるみたいな話が出てモーコン勢がピーンと青ざめる
そして遠い所から人間界の守護神でありながら人間界を脅かす勢力に嫌気がさして、彼の守る人間界以外を全て滅ぼす事を誓った雷神が紅い雷を纏って降臨する二次創作を思いついた(´・ω・`)

741僕はね、名無しさんなんだ:2016/01/24(日) 23:41:19 ID:anlxKWss0
このスレ、オリジナル聖杯戦争作成スレと何が違うんだ?

742僕はね、名無しさんなんだ:2016/01/26(火) 01:46:10 ID:kYw9Xa0M0
読み返せば分かると思うけど、こっちは僕鯖派生の企画スレで
共通のテーマで僕鯖作ったり、集めた僕鯖で聖杯戦争を行なったら、という想定で雑談したりする場所
SSとか設定とかにはあまり踏み込まない

743僕はね、名無しさんなんだ:2016/02/17(水) 23:29:50 ID:Bctws8Sk0
てすと



744僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/06(水) 10:49:43 ID:WYnp4E760
【元ネタ】叙事詩シャー・ナーメ
【CLASS】キャスター
【マスター】
【真名】ザッハーク
【性別】男
【身長・体重】cm・kg
【属性】混沌・悪

【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷C 魔力A 幸運E 宝具EX

【クラススキル】
陣地作成:C
魔術師として自らに有利な陣地な陣地「工房」を作成可能。

【固有スキル】
精神汚染:A
悪霊イブリースにかけられた悪の心に染まっていく呪いにより暴君となり。
蛇をどうにかするには人を喰らうしかないと言う妄執に囚われている。

神性:C〜A
宝具の影響により得た神性。宝具を完全解放した時のみAランクとなる

戦闘続行:B
致命傷を受けても生き延び、その上で山に幽閉され血を流しながらも生き続けている為取得している。


【宝具】
『悪の光輪車
(ドゥシュ・クワルナフ)』
ランク:EX 種別:対軍・対界宝具 レンジ:1〜??? 最大捕捉:???
【Weapon】
人々を喰らい、暴君として君臨し、悪神アジ・ダ・ハーカーの化身ともされた故の宝具

この宝具は魔力を消費して発動する3つの効果が存在する

1.自身の怪我より有害な生き物を生み出せる。
魔力尽きぬ限り無限に生み出せるがただの有害な生き物である。

2.千の魔術を扱えるようになる。
同時に千種を発動も出来るが魔力消費が増える

3.多大な魔力を消費し、その身を
3頭3口6目の容姿を持ち、その翼は広げると天を隠すほどに巨大である。蛇とドラゴンの両方のイメージを備えた「有翼の龍蛇」へと転ずる事が出来る。
魔術、有害な生き物の量も大きさに比例して規模がデカくなる。

また、この宝具により英雄クルサースパに必ず殺されるという因果を持つ。


『ニノ呪蛇()』
ランク:C 種別:対人宝具
レンジ:1〜15 最大補足:2
【Weapon】
悪霊イブリースに貶められかけられた強力な呪い。
両肩に1匹ずつ、不死身の蛇が生えている。
強力な呪いであると共に彼を象徴する為。英霊であろうと傷を与える蛇となっている。
また、人食いを行う場合、魔力の補充が多く得られる効果を持ち
キャスターのメインウェポンである。

【解説】
悪霊イブリースに貶められた。流れ去れ易い王子、多分ワカメと同じ人種。
暴君として名を馳せ、恐怖支配を行った末に、英雄に打ち倒され、更に死ぬ時じゃないからと山に幽閉されて血を流しながら終末の時まで生き続けている

スカアハ師匠と同じく、生き続けている人種の為に本来は英霊として召喚されないはずなのだが……

コンセプトは人食いをガンガンするキャスター。国一個分くらい人喰らえば、宝具発動して神格になれるよ!
令呪3個分でキングギドラくらい

745僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/06(水) 10:51:23 ID:WYnp4E760
初めて作ってみたサーヴァントなんだが、もし、こいつが聖杯戦争に居たら。
どんな展開になると思いますかっと

746僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/21(木) 16:39:03 ID:p3.PzedY0
討伐令不可避だが、キャスターとして高い能力を持つため防戦に徹すれば
逆に討伐狙いの相手を仕留められるだろうが、EXランク宝具の使用は実質不可欠
であり、魂喰い程度ではボーナスがついても供給が間に合わなくなると思われる上
精神汚染Aと願いのためマスターと協調することも不可能と思われるため
実質マスターが死んでから、魔力が切れるまで暴れる人喰いの災害のようなモノになるのでは

747僕はね、名無しさんなんだ:2016/05/22(日) 22:56:16 ID:clzaRKSk0
>>740
なんだそれ

748僕はね、名無しさんなんだ:2016/07/17(日) 00:11:36 ID:usZpL9CA0
誰かゲームのオーバーウォッチのキャラでサーヴァント紹介して欲しいです。

749僕はね、名無しさんなんだ:2016/08/05(金) 11:30:00 ID:Vlv4REc60
僕鯖で既出鯖見て満足してた者だけど、信長が神武よりカリスマ・宝具ランクが下なのに気づいたので、報告しに来ました。

750僕はね、名無しさんなんだ:2016/08/05(金) 15:14:33 ID:Vlv4REc60
【元ネタ】日本神話
【CLASS】セイバー
【マスター】
【真名】神武天皇
【性別】男性
【身長・体重】185cm・110kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力A 耐久A 敏捷B 魔力A 幸運A+ 宝具EX++
【クラス別スキル】
 対魔力:A+++(A)
  「布津御魂剣」の加護によりランクアップ。
神代のものを含めたすべての魔術を無効化する。
 騎乗:A+
  騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。ただし、竜種は該当しない。
【固有スキル】
 神性:A++
  神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
  天照大御神の孫であり両親ともに神であるため、ほぼ神そのものだが、高祖父の大山祇神の誓約により、八百万の神々と比べ寿命が   短くなり、人に近しくなったためにランクが一段下がった。
 カリスマ:A+++
全ての民を支配・掌握する才能。民の心を把握し、その願望をその時代に最適な形で実現し、理想的な平和国家を世界で初めて創っ   た、宿命としかいいようのない、天神御子としての才能。
 魔力放出(炎):A+++
武器と自身の肉体を常に極度の高濃度魔力で覆い、能力を向上させるとともに、天然のランクA+++の魔術防壁となる。
 天性の肉体:A+++
  生まれながらに生物として完全な肉体を持つ。
  このスキルの所有者は、常に筋力と耐久がランクアップしているものとして扱われる。
  環境を問わず常に隆々たる筋肉を備え、肉体的ペナルティを跳ね除ける。
さらに、大山祇神の血を受け継ぐため、ランクアップが倍になる。
 戦闘続行:A
  戦闘から離脱する能力。瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り
生き延びる。また敗戦において自軍領地まで生きて辿り着く。
 千里眼:EX
  視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
  透視、未来視、過去視さえも可能とする。神武天皇は、人の心の全てを見ることができる。
【宝具】
『布都御魂(ふつのみたま)』
ランク:A+ 種別:対神・対城宝具 レンジ:10〜50 最大捕捉:1000人
 建御雷神から授けられた神剣。「経津主神」の分霊が宿り、それとは別に建御雷神の、剣の神、雷神、武神、軍神としての力も宿す。
 その力で、宝具や幻想種、神霊のみならず、概念や事象、時空までもを切り裂く。
『草薙剣(くさなぎのつるぎ)』
ランク:A++ 種別:対神・対城宝具 レンジ:10〜99 最大捕捉:1000人
 言わずと知れた三種の神器の一つ。素戔嗚尊でさえ、不意打ちでなければ倒せそうになかった八岐大蛇の尾から出でた、八岐大蛇の分霊が宿る剣。初代天皇である彼が当時所有していた。
 使用者の魔力を重力に変換、集束・加速させることで時空の歪みを増大させ、全てを切り裂く巨大な時空の断層を放つ。その威力は、「天地乖離す開闢の星」を完全に相殺しきり、押し潰すほど。
『天逆鉾(あまのさかぼこ)』
ランク:EX 種別:対星・対界宝具 レンジ:10〜99 最大捕捉:1000人
 日本神話の国生みで、大地を完成させるために、別天津神から伊邪那岐・伊邪那美に手渡され、渾沌とした大地に突き立てかき回し引き抜くと、切っ先から滴った雫(あるいは塩)がオノゴロ島となった矛。
 星に過負荷がかかり、星の内部のエントロピーが増大しそうになる度に、内部の複数の箇所に、無限大に等しいエネルギーを与えて、星内部のエネルギーを再び流動的にし、エントロピーを減少させるために、星に生命が誕生する前から、星の最中心部で時間をかけて極限まで鍛え上げられた、”絶対的な”神造兵器。
 刀身から、星から吸収している無限大のエネルギーを放出することで、無以外の全ての存在、概念、事象、時空を消滅させる。
 生前、彼は崩御するまで、誰にも奪われないように(は建前で本当はこれを使って、神々を脅してみたい誘惑に駆られていたから)、これを高千穂峰から密かに保管していたために、現界するときに所持している。ちなみに、死後、これはしっかり、高千穂峰に返されたようだ。

751僕はね、名無しさんなんだ:2016/08/05(金) 15:15:36 ID:Vlv4REc60
神武天皇はもっと強くていいと思ったので、作ってみた。

752僕はね、名無しさんなんだ:2016/08/05(金) 19:59:29 ID:esiVYqdg0
宝具もりもりのキャラなら他はあまり盛るべきではない

まずEXはSランクのことじゃないし
+とかつかないし

753僕はね、名無しさんなんだ:2016/08/29(月) 02:16:55 ID:bv.HLHmU0
桜さんにあいそうなのといったらどういうのだろうな

754僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/01(木) 15:22:48 ID:HlUHMARU0
【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】アサシン
【マスター】言峰綺礼
【真名】シシュフォス
【性別】男性
【身長・体重】178cm・67kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運A 宝具EX
【クラス別スキル】
気配遮断:E
 サーヴァントとしての気配を薄める。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解除される。
【固有スキル】
カリスマ:B
 軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
 カリスマは稀有な才能で、一国の王としてはBランクで十分と言える。
千里眼:EX
 視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
 透視、未来視、過去視さえも可能とする。シシュフォスの場合は、心をさえも見通す。
計略:A+
 物事を思い通りに運ぶための才能。状況操作能力。
 戦闘のイニシアティブ判定において常に有利な補正を得る。
 神霊をも容易く欺き、ヘルメスの息子アウトリュコスにも知恵比べで勝つ、神算鬼謀の奸王。
分割思考:A
 思考中枢を仮想的に複数に分け、同時に運営する。
 分割したそれぞれの思考により、極めて膨大な情報を瞬間的に処理できる。
話術:EX
 言論によって人を動かせる才。コミュニケーションが介在するあらゆる事象に絶対の勝利権が与えられる。
 他スキルとの相互作用なしに、最高の数値を誇る。
【宝具】
『囚われた死(デス・ロック)』
ランク:EX 種別:対死宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
シシュフォスが「死」そのものであるタナトスに手錠をかけ、家に閉じ込めた逸話による。
死の概念そのものを、あらゆる概念・存在・事象への間接的・直接的干渉が不能にする。
消費魔力は少ない。
『逃した死(デス・エスケープ)』
ランク:EX 種別:対死宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
シシュフォスがべルセポネとの約束を破り、本来既に死んだ存在として冥府にいるはずだったのを、現世に居座り続けた逸話による。
完全に死亡した後、肉体がどんな状態だろうと、健全な状態の肉体として蘇生できる。ちなみに、蘇生した肉体は、生まれたばかりの赤子と同じ寿命となる。
消費魔力は少ない。
『シシュフォスの岩』
ランク:EX 種別:対死宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
シシュフォスが冥界で受けた、二度も神を欺いた罰を再現した岩山。固有結界とは似て非なる大魔術。
岩山にいる者は魂のみとなり、その間だけ宝具を含めた、あらゆる道具を所持できず、岩山から、自分には受け止めるので精一杯な質量の岩が転がってくる。それを山頂まで運ばなければ、運ぶときを遥かに超える苦痛を与えると思われる質量の岩が転がってくる。しかし、山頂まで岩を運んでも、すぐにまた、山頂から同じ岩が転がってくる。
【Weapon】なし
【解説】
テッサリア―王アイオロスの息子。コリントスの創建者。オデュッセウスの実の父親ともいわれる。

7558mevius ◆F84JHzwXWg:2016/12/19(月) 20:46:27 ID:vhg3QuSs0
僕の考えた聖杯戦争 結構ありきたりなんだけど代役戦争とも言える 馬鹿には争ってもらう役をまあ漫画版デビルマンみたいに悪魔サタンそっくりの天使達が最後のコマだけど それの天使を争う争い

75617分割:17分割
17分割

757僕はね、名無しさんなんだ:2017/07/26(水) 21:35:42 ID:shFFPylc0
テスト


758僕はね、名無しさんなんだ:2017/08/18(金) 18:10:26 ID:kZkAIEks0
テスト
& #40849;


759僕はね、名無しさんなんだ:2018/07/05(木) 09:18:36 ID:vi8wTk.A0
test

760僕はね、名無しさんなんだ:2019/06/30(日) 23:10:32 ID:5X8NKktE0
血なまぐさい手段を好む奴は例外なく属性「混沌・悪」だぞ。(DL並脳)
血なまぐさい手段を好む奴をにわかが「混沌・善」や「秩序・悪」や「混沌・中庸」や「中立・悪」にしがちだから気を付けてね。

761僕はね、名無しさんなんだ:2022/12/06(火) 23:59:38 ID:QSiIt4/o0
おっきーで穴熊戦法するか
老師の圏境での不意打ちで戦わずに勝ちたいわ

762僕はね、名無しさんなんだ:2023/10/11(水) 23:59:51 ID:oivMfyHs0
おっきーとイアソン船長で人畜無害そうな連中ばっか連れてけば安心だな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板