したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】

598僕はね、名無しさんなんだ:2014/11/01(土) 08:10:50 ID:2AiTidjY0
何か勘違い扱いされてたので>>595の一部を訂正

Q
コードキャストは、アリーナから入手という手段だったが、凛やレオのようなウィザードは、
最初から地上でコードキャストを確保したうえで、ムーンセルにやってきていたのか?
また、現実世界でも、そのコードキャストは使用可能なのか?
A
はい、現実でも使用可能です。
そして、各ウィザードが、聖杯戦争で使用するコードキャストは、
地上で独自に編み上げた、オリジナルコードです。
何もない岸波さんは、むしろ特殊ですね。
ちなみに、遠坂さんは、色んなオリジナルコードを持っていますが、
一度使うと他人に真似されるので、地上では隠しています。
Q
つーことはそれらを特許申請して広めれば凛さんはマジ大金持ちってわけですか?
A
はい、その通りです。それ即ち、遠坂時臣の血、ですね。

Q
凛さんの魔術とラニさんの魔術について教えて欲しいです。
この二人の魔術、似ているようで似ていない気がしますが、これも全て、コードキャストなんですか?
A
はい、コードキャストです。
電脳空間でのウィザードの魔術=コードキャストとお考えください。
一方、英霊達の魔術は、神秘の再現なので、コードキャストとは発生経過が違います。
この辺り、ちょっとややこしいですね。

Q
かつて地上に存在した旧き魔術師達、所謂メイガスは、魔術刻印なるもので、
一族の研究成果などを継承していたが、新たな魔術師であるウィザードたちの中には、
そういった魔術刻印を所有する者もいるのか?
また、魔術刻印は、月の聖杯戦争のような霊子世界でも、効力を発揮するものなのか?
A
はい、魔力不足で役に立たなくなった魔術刻印を、電脳ダイブに役立てているのが、エクストラ世界の魔術師です。
1970年後に現れた魔術師は、時代の変革と共に現れた、新時代の魔術師です。
ですが、その根幹というか、仕組みは、新旧どちらも同じです。
単に、旧世代の魔術師たちが、2000年かけて築き上げてきた刻印を、1970年以降の若者は、ポッと獲得しちゃった感じですね。
その中でも、遠坂さんやレオさんは、やっぱり次元違いの刻印ではありますが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板