したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【考察】型月作品考察材料保管スレ【補助】

530FATE/ZERO問答2/3:2010/06/27(日) 00:11:04 ID:26yS/Pu60
Q:昨今のハリウッドはF-22ばかりですが、
  もしハリウッドからオファーがきてもF-15のままですよね?
  むしろ坂野サーカス?[台東区・ころかず]

虚:米空軍に先んじて90年代初頭にラブター採用しちゃうような素敵自衛隊
  という設定がハリウッド的にアリなのかどうか、そこが爭点となるでしょうな。
  切嗣のライフルの暗視システムだって微妙にレトロなんだぜ?
奈:ふふふ。その綺麗な顔ぶっとばして(以下略

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q:「何だか私の幸運値が無闇に低いような......
  十年後の暗黒面に落ちた場合よりも低いような気がするのですが、
  これは一体何の呪いでしょうか?」[冬木市・騎士王]

奈:ゼロでは虚淵玄の固有結界「地獄極楽おとし(デッドエンド・カタルシス)」
  が働いている為、登場人物はみんな一律で幸運値がワンランク下がっております。
虚:ですが冬木市にはきのこ時空も発生しているので、
  なんとか生き延びられる人は生き延びられますよ、
  これは今までの虚淵世界からすればたいへんリーズナブル。
  良心的な措置と言えるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Q:「いま三国志8というのをやっとるのだが、
  この悪名システムとやらはどうにかならんのか!?
  ちょっと略奪したり気に食わんのを叩き斬っただけで途端に誰も余の幕下に
  加わらなくなるわ口も利いてくれんわ尚香ちゃんとは結婚できんわと、
  理不尽にも程がある!
  これではおちおち征服もできんだろうが。
  中国人(セレス)というのは本当にこんな心の狭い連中だったのか?」
  [冬木市・征服王]

奈:クソゲツ マラン!(挨拶)あの、すみません、まじめに聖杯戦争やってください。
  ゲームは仕事の合間にね!あ、あとシヴィライゼーションも面白いよ!
虚:あー、そんな閣下はオブリビオンも敬遠しといたほうがいいでしょうな。
  略奪者に容赦なさすぎなシステムなんで。
  Aポタンひとつ押し間違えただけで街中の衛兵を敵に廻すなんて!

Q:「唐突ですが相談にのってください。私いま路地裏で死に掛けてるんですけど、
  そこに突然カレイドステッキっていう変な杖が現れて、
  わたしと契約しましょうよー、いま契約すると死ななくて済むばかりか、
  ナスとかキノコとかいう人があなたを主役にして
  ゲーム作ってくれちゃったりもしますよー!
  なんて言うんですがどうしましょう。契約してもいいんでしょうか?」
  [冬木市・コトネ]

奈:是非契約すべきです。
  その杖は貴方をワンランク上の世界に導いてくれる夢のマジックアイテム。
  千の言葉より残酷なルビーちゃんという説得力......!
  あ、でも間違いなくメインヒロイン粋から外れますので、
  そのあたり、あらかじめご了承くださいませ。
虚:まーオルガンやパラソルにされちゃうよりは余程いいと思うな。うん。

Q:「ディルムットうめぇー」[因果地平・この世全ての悪]

虚:冬木の名産として名高いサーヴァントの中でも、
  特に悲劇性の風味が香るケルト英雄を厳選して使用いたしました。
  素材の鮮度を活かすべく伝統の令呪自害にて調理した、
  当店のシェフが自信を持ってお勧めするランサー料理。
  お気に召していただけたようで何よりです。

Q:「......セイバーのクラスには、
  開幕早々ランサーに不覚を取るというジンクスでもあるのでしょうか?」
  [ウェールズ・コーンウォールの豬]

奈:アレはボクも驚いた。なんというセルフオマージュ.....!
  Fate/stay nightの冒頭を踏襲する虚淵玄の構成力を思い知ってください。
  でも......でも、オチまで踏襲しなくでもいいじゃない!
  鬼だよあの人は!(泣きながらハンカチを噛む)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板