したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難スレ

1ルシファー@掲示板管理人 ◆8hviTNCQt.:2007/06/08(金) 02:31:57 ID:6n09DZuE
とりあえず避難用のスレ。
使うことは少ないかもしれないですが、規制された時にでも使用して下さい。

317名無しのスフィア社社員:2010/09/15(水) 20:03:52 ID:wVg4xAuQ
間違えた誤爆ですしにたい

318名無しのスフィア社社員:2010/09/15(水) 20:47:07 ID:BtiafXW6
名鑑製作乙です。
充分にやにやできるから大丈夫!

>>315
地味に気絶してるチェス太のことも忘れないでほしいの……

319名無しのスフィア社社員:2010/09/15(水) 20:56:38 ID:wVg4xAuQ
>>318
素で忘れてたわ……
しかし北部戦線恐ろしいな、気絶か死亡以外で戦線抜けられたの変態眼鏡組だけかよ……

320名無しのスフィア社社員:2010/09/16(木) 01:55:15 ID:YYBNO/YU
始まりはクリフがルーファスをここに追い込んだことだったんだよね。
さすがは元祖疫病神様だw

321名無しのスフィア社社員:2010/09/20(月) 03:06:12 ID:ppVmXlDI
はええええええええええ!!
もう投下とかどういうことなの……これがスロークイックだというのっ……!?

同人誌がまた増えて吹いた
今度はレオンとアルベルかよwwwwwwこいつら死んでもそっち人気かwwwwwww

そして順調に増えていくクロード包囲網
もうこれクロードがマーダーって情報持ってない参加者っておねんねしてるルーファスくらいなんじゃねーのかw

一方レザードも着々と敵を増やしているな
ボーマンさんがステルスらしさを発揮してきたがはたして……

あと、死亡者名鑑でレオンを載せてみました
悪ノリが過ぎたとか文が簡潔なものにならなかったとかいろいろあるけど、何より一番謝罪しなければならないのは文書形式間違えたっぽいことです
これ、ページリンクも貼れないし、多分文書形式間違ってるんだよね……
か、管理人さん、管理人権限があれば文書形式を変更できるっぽいのでお願いしてもよろしいでしょうか

322名無しのスフィア社社員:2010/09/20(月) 11:25:11 ID:zvNJ3el2
>>321
名鑑乙です!
まさか編集練習用ページを利用するとは思わなかったw
ヅラにレオン……あそこもカオスだ。

文章形式は間違えておられませんでしたのでご安心を!
今回の問題はWikiの仕様上、[[]]とか{{}}とかの中に別のタグを使えない事にあったようです。
少々修正させて頂きましたのでご確認下さい。

323名無しのスフィア社社員:2010/09/20(月) 11:29:30 ID:D7tD2xoo
な、なるほど……知らなかった……
助かりました、ありがとうございます

324 ◆yHjSlOJmms:2010/10/03(日) 15:39:15 ID:F5BJpz8Y
さるったんでこっちで↓
ある程度投下したら休憩しますんで続きが来なくても心配しないで下さい

325とあるリーダーの戦場:2010/10/03(日) 15:40:33 ID:F5BJpz8Y
(少々手荒になるけど窓を割るしかないようね…)

だが手元に投げつけて窓を破れそうなものが一切無い。
一旦二人の所に戻って…駄目だ。服に付いてしまった粉末をあの二人が吸ってしまうかも。

(丁度いいわ。予行演習よ…)

ふすまに張ってある紙を一部引っぺがし小さく丸める。
普通ならこんなものをぶつけても窓ガラスなんて割れない。
そう”普通ならば”だ。
掌に乗せた紙くずに意識を集中させる。
『アルティネイション』を使ってこの紙くずの物質情報を改変し、窓ガラスを破壊できるようにする。

(くっ、変化はあるみたいだけど。いつもよりうまくいかない…)

恐らくは能力制限か何かなのだろう。加えて少し気を緩めるだけで元の物質に戻っていってしまう。
首筋の後ろ辺りがチリチリするような感覚を訴えてきた。これは能力を使いすぎた時に襲ってくる症状だ。

(『アルティネイション』の力も抑えられている上にシビアな時間制限まで付いているのね…)

こんな単純な構造な紙くずでさえ苦労しているのだ。仕組みが大体わかったところであんな複雑な構造の首輪には使えたもんじゃない。
それだけ判っただけでも収穫といえる。
四苦八苦しながらもどうにか紙くずの改変を終えた。だが気を抜けば直ぐにも元に戻ってしまう。
私は意を決し大きくその紙くずを振りかぶった。

ガッシャーーーン!!

小気味のいい音と共に窓ガラスに穴が穿たれる。それと共に少しずつ部屋を満たしていた粉末が外へと流れ出ていった。

(後は治癒の紋章術が使えると言っていたレナに体内の毒素を浄化する様な紋章術を使ってもらえば一段落ね…)
「なんですかっ!? 今の音? 何があったんです?」
(丁度いい…呼びに行く手間が省けたわ)
「もう少し時間を置いてからあの二人に浄化の効果がある紋章術をお願い。事情はその後彼らから聞きましょう」

後になって思い返してみれば、大きな物音を立てたのは失敗だったかもしれない。
けれど、この時正常な判断力を奪われていた私はその失敗に気付く事が出来なかった。

326とあるリーダーの戦場:2010/10/03(日) 15:41:04 ID:F5BJpz8Y
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ロキとの戦闘に勝利を収めた俺達は、気絶したブレアと共に休憩に使った民家へと戻ってきていた。
小一時間ほど休憩をしてた時だった。

ガッシャーーーン!!

割と近い位置からこの音が聞こえてきのは。

「洵今の音は?」
「わからんが近い位置に他の参加者がいるようだな…。続く物音が聞こえてこないという事は戦闘中ではないようだが…」

そう言うと洵は自分の荷物と剣に手を伸ばした。

「行くつもりか?」
「当然だ」
「ブレアはどうする?」
「簀巻きにしてここに置いておくか、連れて行くしかあるまい」

流石にブレアを身動きの取れない状態にしてこの家に置いて行く訳にもいかない。
もしここに別のゲームに乗った参加者が現れたら抵抗する事無く殺されてしまう。
仕方なく俺はブレアを背負って洵の後についていった。

僕はミランダと並んで居間で正座させられていた。
目の前には怖い顔をしたマリアがいる。
性質の悪い薬の効果だった事は既に聞かされている。ミランダが隠し持っていたものらしい。
ミランダ曰く武器も持っていない自分を守る為に護身用として僕らにも内緒で隠していたそうだ。
それが寝返りをうった拍子にぶちまけられてしまったのではないかという事になっている。
そう、端的に言うとあれは不慮の事故なはず。なのに僕はマリアから説教を受けていた。
やれ、配慮が足りないだの。弛んでいるだの。と色々と言われている。
そしてこの薬の性質が悪いのが、この手の薬のお約束として効果が及んでる最中の記憶は無くなっている筈なのに、不幸な事にばっちりと覚えているのだ。
それに止せばいいのに僕はうっかりマリアに言ってしまった。眠くなったからミランダの布団に潜り込もうとしてしまった事とか…。
もう完全にマリアはお叱りモードだ。なんかみんなからの視線も冷たい。
ミランダもさり気なく僕から距離をとって座っているし…

「あんマリア…(あんまりだ…)」

その後マリアの怒りゲージが振り切ってしまったのは言うまでもない。

327とあるリーダーの戦場:2010/10/03(日) 15:42:25 ID:F5BJpz8Y
「なんかもう色々疲れた…」

漸くマリアからのお説教タイムが終了したものの居心地の悪さを感じて見張りに出る事を提案した。
実際首輪に関しては僕が出来る事はなさそうだし、他にやれそうな事も無い。
出掛けにレナが

「クレスは剣を使うんだよね? 危ないかもしれないからこれを使って…」

と言って一振りの短刀を差し出してくれた。何処と無く表情は強張っていたものの彼女の優しさが身に染みる。
見張りとしての方針はさっきとは異なり塀の外に出て周囲に気を配る事にする。
空も白んできているから不意打ちの心配は少ない。それに、いち早く近づいてくる相手を察知しておけば対応の幅も広がるというものだ。
扉を閉めて、家の門から路地に出て何気なく右に視線を移した。
そこに男が一人いた。そいつも直ぐ傍の角を曲がった直後でこちらの存在に今まさに気付いたところだった。
だが、そんな事より問題はこの男に見覚えがある事だ。昼間僕とマリアを襲った男。そう、こいつは確実にゲームに乗っている。
すぐさま短剣を構え距離を開ける。

(まずい…この家から出てくるのを見られた…。マリアがいる事はこいつも知ってるだろうし、なんとかして中にいるみんなに危険を知らせないと)

相手も臨戦態勢に移っていた。取り出した剣を両手で構えこちらの様子を伺っているが何やら小言で呟いている。

「お前はっ! 昼間のっ!!」

不自然になり過ぎない様に注意しながらも大きな声を出す。これでどうにか中のみんなが異変に気付いてくれればいいのだけれど。

「やはり生きていたか。致命傷を与えたと思っていたが、逃げられたのだから当然と言えば当然か…」

相手から放たれる殺気が話し合いの余地など無い事を告げている。こうなったらやるしかない。
こちらの獲物は短刀一本だけたがそう悲観する様なものでもない。この路地の道幅はそんなに広くない。
横薙ぎにあの男が持つ様な刀剣を振るうには無理がある。傍にある塀に引っかかってしまうからだ。
故に相手の剣閃は限られてくる。
そこに僕の勝機がある。

328とあるリーダーの戦場:2010/10/03(日) 15:43:05 ID:F5BJpz8Y

俺の前を行っていた洵が動きを止めた。丁度曲がり角を曲がった所である。
止まれとこちらに合図をよこしながら静かに武器を構えた。

『敵だルシオ。昼間俺と戦った相手だ…。中々の使い手でもある。お前は回り込め。挟撃するぞ』

コミュニケーターから洵の抑えた声が聞こえてくる。
俺は気絶したミランダを塀に持たれかけさせてから回り込むべく移動を開始した。

『やつには青い髪をした同行者の女がいる。警戒を怠るなよ。それと…前に戦った時に持っていなかった武器を持っている。他にも仲間が出来たのかも知れん』
『わかった。30秒くれ。急いで回り込む』

腰に佩いた剣の柄に手をかけ疾走する。

(同行者がいるとすればやはりこの家か…)

目線の高さぐらいの塀に囲まれている二階建ての家屋。
気を付けなければならないのは二階からの弓闘士等による遠距離攻撃だろう。
十分射線も確保でき。高い位置からの射撃故に身を隠すのも容易ではない。
一方的に滅多打ちにあうのが予想される。周囲を見回しなんとか身を隠せそうな位置を確認しておく。
後は援護射撃が来るタイミングを見誤らなければなんとかなるだろう。

『待たせた。こっちは準備完了だ』

曲がり角の塀に身を隠し洵に通信を送る。

『了解した。俺の二太刀目に併せろ』

言うや否や持ち前の俊足で対峙している金髪の剣士に洵が飛び掛った。
右手に握った剣を上段から振り下ろす。
対する相手も洵が言う様に中々の手錬らしい。
下手に体重の乗った一撃を手にした短刀で受けるのではなく、僅かなバックステップで洵の間合いから抜け出していた。
間髪いれず洵が追撃。
左手に持った剣で突きを繰りだした。

(今だっ!)

それと同時に俺も身を隠していた所から躍り出る。
完全に不意を付く事ができた。こちらに気付いた様だけれどもう遅い。
洵の攻撃を捌いて俺の対応をする事は不可能だ。

329とあるリーダーの戦場:2010/10/03(日) 15:43:58 ID:F5BJpz8Y

クレスが出て行って直ぐの事だった。外からクレスの声が聞こえてきた。
緊迫したその様子から敵襲だと判断した私は居間にいる面々を見渡した。
それぞれ一様に事態を察したのか、私を見つめ判断を待っている。
机の上には機械部品やら図面やらが広がっていて速やかに撤退に移れる状態ではない。
命あってのなんとやら、放棄して撤退を優先する事も考えたが、武器の乏しい私達がそうするにはあまりにもリスクがありすぎる。
それに首輪の部品やそれらを置いていく事も得策ではない。次の入手がいつになるかもわからないし、誰か別の参加者に見せれば新たなヒントを得れる可能性も残っている。

「一先ず私とクレスで時間を稼いでくるわ。プリシスは机の上を片付けて撤収準備を。レナとミランダは私と一緒に二階へ」

私の指示に一同は頷いてくれた。直ちにレナ達を伴って二階へ向かいベランダから状況を把握する。

(取り敢えずここからライフルの援護射撃をしつつ、準備が整い次第レナの広範囲攻撃の紋章術でかく乱。
 その後撤退が一番現実的かしら? 非戦闘員のミランダは一階のプリシスとの連絡係辺りが適任ね)

それぞれの役割をすばやく割り振る。なんだかんだ言っても個々の技能を把握しての采配には慣れている自分がいる。
だが、若干の作戦変更が必要なようだ。銃口を向けようとしたクレスの対峙している相手。あいつは昼間私達を襲撃した侍風の男だ。
あいつは足が速い。それに引き換えこちらは非戦闘員を含む5人の大所帯。とてもじゃないが逃げ切れないだろう。
そしてその男の傍に2つの人影。一つは私達のいる家の塀を回りこむ様に移動している。おそらく彼はクレスを挟み撃ちにしようと動いているのだろう。
もう一つの人影。力なく壁によりかかるその女性の姿は

(ブレア! 何故? 彼らに捕まっているのかしら? ルシファーの妹だと知った彼らに交渉の材料にでもされようとしているのだろうか?)

思わぬ人物を思わぬ状況で発見した事で若干思考が横道にそれてしまった。
こうしている間にも、もう一人の男がクレスの背後に回り込みつつあった。

(今重要な事は彼らの撃退ね。もたもたしていたらクレスが危ない)

一先ずブレアの事は頭の中から閉め出し、迫る脅威への対処法を画策する。
俊足の侍男と更に武器を持った彼の協力者と思しき人物。最早撤退は不可能だろう。
彼らを戦闘不能にするしか私達に道はない。
だが、こちらはそれを実現出来る程の戦力を有しているのか?
剣士のクレスには短いながらも刃物が渡されている。それに対峙している男を負傷を負った状態にもかかわらず後一歩の所まで追い詰めていた。
あの侍男はクレスに抑えてもらっても大丈夫なはずだ。楽観視できる相手ではないが、さりとて彼が勝てない相手でもない。
問題はもう一人の剣士。初めて見るからどんな戦い方をするかもわからないし、当然戦闘能力も未知数だ。
一つ言えるのは私が援護射撃を行うという作戦は破棄せざるを得ない事。流石のクレスも挟み撃ちをされた状態かつ1対2で前衛を勤めきるのは難しい。

(私も前に出て茶髪の方を抑えるしかないけれど、あの狭い路地が問題よね)

手持ちの武器は現在ライフルしかない。素手で出て行くのも論外だが、こんな長物を持ってても動きが制限されてしまうだろう。
基本は相手の攻撃を受け止める盾代わりにして、隙あらば狙い撃つのが理想だが可能だろうか?
やはり拳銃が欲しい。使い慣れた武器があれば大体の相手に対処できる自身がある。

330とあるリーダーの戦場:2010/10/03(日) 15:44:32 ID:F5BJpz8Y
状況の吟味は終わった。現在の私達の戦力でこの窮地を乗り越えるにはこれしかない。
後はそれらを実行できるかどうかだが、こればっかりはみんなを信頼して任せるしかない。

「作戦変更よ。ミランダ。プリシスに私の武器の調整をいそがせて。
 その後は非戦闘員の貴方はプリシスと共に一階で待機。但し負傷者が出たら治療に回って貰うからそのつもりで。
 レナ。貴方は遊撃担当よ。襲撃者は私とクレス以外に誰かがいる事までは把握していないはず。
 基本方針はここで戦況を見つつ、私かクレスがピンチになった時の援護をお願い。
 細かい内容は貴方に任せるけど、そこまで気負う必要は無いわ。紋章術の援護ならどんなものであれ前で戦っているものにとっては助かるから。
 私はクレスと一緒に前に出て戦う。
 いい? 相手はかなりの強敵よ。でも、みんながそれぞれのやるべき事を全うすれば必ず勝てるわ。
 私が指揮を取る以上、不要な犠牲なんて絶対に出させない!」

最後の言葉は目の前の二人よりも自分自身に言い聞かせる様に言った。
二人は揃って頷き返してくれたが、若干ミランダの様子がおかしい。
外の様子を見た後からなのだが、荒事とかに慣れていないからだろうか?
けれど細かい詮索をする時間も無いし、パニックを起こしている様には見えないから気にしない事にする。
ミランダが下に行くのを見届けてから、すぐさまベランダに出て射撃体勢に移った。
今まさにクレスの背後から茶髪の剣士が攻撃を仕掛けようとしている。
スコープを覗き照準。直ちに引き金を引き発砲。
銃身の先から七色の輝きを放つ球体状のエネルギーが亜光速で撃ち出された。

だが、狙いは完璧だったのに避けられてしまった。亜光速の攻撃を見てから回避なんて人間業ではない。こちらの攻撃が読まれていたのだろう。
しかしとんでもない威力だ。地面に大穴を穿ってしまっている。
未知の怪物にはこの威力が必要だが、対人兵器としては大出力過ぎる。
エネルギー消費量も大きく、一発撃っただけでエネルギー残量が3/4まで減っている。
ますます使い所を選ばなくてはいけなくなってしまった。牽制射なんて出来たものではない。
一撃必殺こそが最重要な狙撃兵器としては随分と漢気の溢れる調整である。

(やはり盾に使うのがメインになりそうね)

ライフル銃を抱えベランダから飛び降りる。二階だから大した高さではない。
クレスの背後に着地し、背中合わせに並び立つ。

「危なかったです。ありがとうございました」
「まだ安心するのは早いわ。撤退は困難だからこいつらを迎え撃つわよ。私は茶髪の方を相手にするから貴方は昼間の男をお願い」
「わかりました」

331名無しのスフィア社社員:2010/10/03(日) 16:06:34 ID:TRYhdscY
執筆・投下お疲れ様です。
>>330までの代理投下を完了しました。
書き込みの上限が4KB/60行になっているので、レス数を抑えるために
勝手ながら複数のレスを結合させてもらっております。

332名無しのスフィア社社員:2010/10/03(日) 16:37:29 ID:TRYhdscY
支援でさるさんくらいました……。
氏が再び規制を受けた場合は、こちらに投下していただければ
0分を待って代理投下にうつります。

333名無しのスフィア社社員:2010/10/03(日) 17:26:09 ID:F5BJpz8Y
>>332支援まことにありがとうございます。

後状態表一個なのにさるさん食らっちまったい。
こっちもお願いいたします

334とある癒し手達の戦場:2010/10/03(日) 17:26:46 ID:F5BJpz8Y
【洵】[MP残量:10%]
[状態:手の平に切り傷 電撃による軽い火傷 全身に打撲と裂傷 肉体、精神的疲労大]
[装備:ダマスクスソード@TOP,アービトレイター@RS]
[道具:コミュニケーター@SO3,アナライズボール,@RS,スターオーシャンBS@現実世界,荷物一式×2]
[行動方針:自殺をする気は起きないので、優勝を狙うことにする]
[思考1:金髪剣士達を倒す(まだ増援が出てくるかもしれないと警戒はしている)]
[思考2:ルシオ、ブレアを利用し、殺し合いを有利に進める(但しブレアは完全には信用しない)]
[思考3:他の事は後で考える]
[備考2:ブレアの荷物一式は洵が持っています]
[現在位置:平瀬村の民家B外 『スターフレア』でほぼ更地になった一帯]

【ルシオ】[MP残量:5%]
[状態:身体の何箇所かに軽い打撲と裂傷 肉体、精神的疲労大]
[装備:アービトレイター@RS]
[道具:マジカルカメラ(マジカルフィルム付き)@SO2
    コミュニケーター, 10フォル@SOシリーズ,ファルシオン@VP2,空き瓶@RS,グーングニル3@TOP
    拡声器,スタンガン,ボーリング玉@現実世界,韋駄天×1@SO2,首輪,荷物一式×4]
[行動方針:レナスを……蘇らせる]
[思考1:青髪女達に対処(まだ増援が出てくるかもしれないと警戒はしている)]
[思考2:洵と協力し、殺し合いを有利に進める]
[思考3:ブレアから情報を得る]
[思考4:他の事は後で考える]
[備考1:ロキの荷物を回収しました]

【IMITATIVEブレア】[MP残量:100%]
[状態:気絶中 腹部の打撲 顔や手足に軽いすり傷]
[装備:無し]
[道具:無し]
[行動方針:参加者に出来る限り苦痛を与える。優勝はどうでもいい]
[思考1:???]
[備考1:ロキが死んだ事は知りません]

パラライズボルト〔単発:麻痺〕〔50〕〔0/100〕@SO3
セブンスレイ〔単発・光+星属性〕〔25〕〔0/100〕@SO2
万能包丁@SO2がそれぞれ平瀬村の民家B外 『スターフレア』で被害を受けていない一角(道幅が狭い)に落ちています。

【ミランダ・ニーム死亡】
【残り17人+α】

335 ◆yHjSlOJmms:2010/10/03(日) 17:29:56 ID:F5BJpz8Y
以上になります。

始めてここまで長いの書いた…。チェックも大変ですわ。
一応何度も確認したけど大丈夫っすかね?

一番不安なのはキャラ把握をしていないミランダの挙動。
取り合えず自分の知ってるミランダはここでの投下があった分のみ。
読み直してがんばってキャラを掴もうとしたんですが大丈夫でしょうか?

336 ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:19:42 ID:qCRwirIo
さるさん来てしまった……
支援してくださった方、ありがとうございました。
続きはこちらで。もうタイトル付けてもいいか。

337 ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:20:23 ID:qCRwirIo
とりあえずage

338時空剣士、堕つ  ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:21:26 ID:qCRwirIo
そういう事か、と洵は理解する。
ブレアは洵が最後に居た場所から見て、後ろ側の曲がり道に置いたはずだ。
確かにルシオの居たあの位置からではブレアの姿は見えない。
姿の見えない者にまで、果たして道具の効力が及ぶのか――――ルシオの言う通り、分からない。
ブレアを連れて逃げるなら、確保するのが最も確実な手段だ。
ルシオの位置からブレアの居る路地に辿り着くには、マリア達をどうにか押し退けるか、路地を回り込むしかないが、
前者は今のルシオには危険が大きすぎるだろう。選択の余地は無かった。

『ならばブレアのところまで、急げ!』
『とっくに走ってるさ! だけど――――』

ルシオの声を遮ったのは、やはり爆音だった。あの光の魔術だとしたら危険だ。
ふと洵はイヤホンを取り外して耳を澄ますが、この場の空気の流れは実に穏やかなもの。
彼の耳にまでは爆音は響いて来なかった。クレスは相当遠くまで転移してきたらしい。
再びイヤホンを付け直す。アスファルトを駆ける足音の勢いが、ルシオの無事を伝えてくれた。

『ルシオ!』
『…………大丈夫だ。もう少しでブレアの場所に――――な、何?!』
『今度は何だ!?』
『ブレアが……いないんだ!』
『何だと!?』
『逃げたのか? それとも何処かに隠れて――――まずい、前からマリアが来る。…………駄目だ、挟まれた!』

ルシオの足音は止まっていた。そして通信の内容。
察するに、もうルシオにブレアを探している余裕は無いだろう。

『やむを得ん、逃げろ! ブレアがついて来ないとも限らんのだろう?』
『あ、ああ。分かった!』

直後、三度目の爆音が洵の耳を襲い、思わず顔を顰(しか)めた。
しかし、その音は不自然な程の速さで小さくなり、代わりにイヤホンからは強風に巻き込まれたような音が聞こえてくる。
何が起きているのか、音だけでは洵には判別がつかなかった。
光の爆発とは別の魔術でも放たれたのか、それとも離脱が出来たのか。
気が逸る。しばらくして全ての音が消えると、洵はたまらず声をかけた。

『どうなった!?』
『…………何とか、逃げ切った』

どうやら強風の様な音は離脱の際の音だったらしい。
ルシオも致命傷までは負わずに済んだようだ。とりあえず、息を吐き出す。
とすれば、残る心配事はただ一つ。

『ブレアは、どうだ?』
『……ブレアは――――』

339時空剣士、堕つ  ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:21:59 ID:qCRwirIo
【???/早朝】

【洵】[MP残量:0%]
[状態:手の平に切り傷 電撃による軽い火傷 全身に打撲と裂傷 肉体、精神的疲労大]
[装備:ダマスクスソード@TOP、アービトレイター@RS]
[道具:コミュニケーター@SO3、アナライズボール@RS、スターオーシャンBS@現実世界、荷物一式×2]
[行動方針:自殺をする気は起きないので、優勝を狙うことにする]
[思考1:現在位置を特定する]
[思考2:ブレアは離脱出来たのか?]
[思考3:ルシオ、ブレアを利用し、殺し合いを有利に進める(但しブレアは完全には信用しない)]
[思考4:ゲームボーイを探す]
[備考1:ブレアの荷物一式は洵が持っています]
[現在位置:???]
※近くにクレスの死体があります。
※クレスと洵は中島家からそれなりに遠くに転移しました。具体的な場所は後の書き手さんに一任します。
※クレスの死体にはポイズンチェックが残っています。

【???/早朝】

【ルシオ】[MP残量:5%]
[状態:身体の何箇所かに軽い打撲。身体中に裂傷、打ち身、火傷。衣服が所々焼け焦げている。肉体、精神的疲労大]
[装備:アービトレイター@RS]
[道具:マジカルカメラ(マジカルフィルム×?)@SO2、
    コミュニケーター、10フォル@SOシリーズ、ファルシオン@VP2、空き瓶@RS、グーングニル3@TOP
    拡声器、スタンガン、ボーリング玉@現実世界、首輪、荷物一式×4]
[行動方針:レナスを……蘇らせる]
[思考1:ブレアがどうなったのかを洵に伝える]
[思考2:洵と協力し、殺し合いを有利に進める]
[思考3:ブレアから情報を得る]
[思考4:ゲームボーイを探す]
[備考1:デイパックの中にはピンボケ写真か、サイキックガン:エネルギー残量〔10〕[70/100]が入っています]
※韋駄天を使用しました。効力は17話参照。ルシオが何処まで移動したかは後の書き手さんに一任します。

340時空剣士、堕つ  ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:24:14 ID:qCRwirIo
【???/早朝】

【IMITATIVEブレア】[MP残量:100%]
[状態:腹部の打撲 顔や手足に軽いすり傷]
[道具:無し]
[行動方針:参加者に出来る限り苦痛を与える。優勝はどうでもいい]
[思考2:レザードがマーダーだと広める]
[思考3:無差別な殺害はせずに、集団に入り込み内部崩壊や気持ちが揺れてる人間の後押しに重点を置き行動]
[思考4:レナの死をクロードが知った場合クロードをマーダーに仕立て上げる(その場にいたら)]
[備考1:ロキが死んだ事は知りません]
[備考2:ブレアに思考をある程度コントロールされています]
※IMITATIVEブレアもルシオと一緒に韋駄天で移動出来たかどうかは後の書き手さんに一任します。
 韋駄天で移動したのなら、移動した姿をマリア達に見られているかもしれません。
 韋駄天で移動していなければ、IMITATIVEブレアは中島家付近の民家2階にいます。

【F・D界】

【ブレア・ランドベルド】
[行動方針:プロジェクトの妨害]
[思考2:IMITATIVEブレアを不自然にならない程度にコントロールしてフェイト達に脱出方法を知らせる]
[思考3:ベルゼブルの真意を理解は出来ないが、一応は信用する]
[備考1:IMITATIVEブレアのコントロールはリアルタイムで行います。
    それ故、ブレアの都合によりコントロール出来ない場合もあります]
[備考2:ドラゴンオーブ以外のプログラムにも何らかの仕掛けを施している可能性があります]
[備考3:他にも参加者を脱出させる方法を考えている、もしくは用意している可能性があります]

☆   ★   ☆   ★   ☆   ★

341時空剣士、堕つ  ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:24:55 ID:qCRwirIo
「良し、完璧!」

首輪解除ツールへの数値入力と確認を終えたプリシスはそれを乱雑にデイパックに突っ込むと、
足元に置いてあるマグナムパンチを素早く装着し、弾かれる様に居間を飛び出した。
ついさっきまで嫌でも耳に飛び込んできた戦闘音は、数分程前から何も聞こえて来なくなっている。
不安でたまらなかった。
戦闘音が止んだという事は、戦闘はもう終わったのではないのか。だとしたら、何故誰も帰って来ないのか。
戦闘が終了しても誰も帰って来ない。つまり――――嫌な想像が頭を過ぎる。

(そんなの……許さないんだから!)

プリシスは玄関の扉を体当たりでもするかのように開け、外に出た。
辺りの様相は、クレスの案内で自分がこの家に来た時とはまるで変わっていた。
破壊の規模に驚きつつも、周囲に視線を巡らせる。
一番最初に目に止まったのは、すぐ近くに倒れているミランダの身体だった。

「ミランダ!?」

駆け寄り、思わず小さな悲鳴を漏らした。
ミランダは首を切断されて死んでいた。気付けば付近の壁には大量の血液が付着している。
その臭いがもたらす吐き気をどうにか飲み込むと、プリシスは続けて辺りを見回した。

「っ!? な、何あれ……?」

視界に異常な物体が入り込んだ。
それは、腕のように見えた。腕らしき物体が二つ、地面の小さな血溜まりの中に落ちている。
恐る恐る近づいてみると、それはやはり人の腕。最悪な事に、見覚えのある篭手まで付いているではないか。

「これ……ク、クレスの?! じゃあ……」

間違いなく、それはクレスが身に付けていた篭手。だが、クレス本人はそこにはいない。
もう一度辺りを見回してみるが、クレスの姿は見当たらない。

「レ、レナ?! マリア?! クレスーー?! どこにいんのーー?!」

元来冷静沈着とは縁遠い性格のプリシス。
仲間達の身に起きた惨劇の痕跡を前にして、彼女は皆の名前を大声で叫んでいた。
敵がまだ近くに居るかもしれない、とは考えもしないで。ただ仲間の身を案じて。

342時空剣士、堕つ  ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:25:28 ID:qCRwirIo
ジャリ

その声に反応するかのように立てられた何かの音。
プリシスは振り返った。音は後方の曲がり角の先から聞こえてきた気がする。
迷わず小さな身体を走らせた。角を曲がったプリシスが見たのは、立ち尽くしているマリアとレナだ。
生きている。仲間の無事な姿を見たプリシスは、安堵で涙がこぼれそうになる目を押さえ、二人の元に駆け寄った。

「レナ、良かった。無事だったんだね!
 ねえ、クレスは? クレスはどうしたの?! 敵はどうなったの? ねえ。ねえ!」

尋ねながら二人の顔を覗き込むが、レナも、マリアも、プリシスと視線を合わせようとはしなかった。
二人とも小刻みに身体を震わしながら、ただ黙って立っている。
その表情に浮かんでいるのは悲愴とも憎悪とも判別はつかないが、確実に分かるのは決して好ましい感情ではないという事。

「どうしたの? ……ねえ、教えてよ! クレスは――」
「クレスは!」

怒鳴りつけるように、しかし震える声でプリシスを制したのはマリアだった。
プリシスは口を閉ざし、マリアの言葉を待った。

「クレスは、死んだわ」

マリアの言葉と同時に、隣に居たレナの目に涙が溢れる。
薄々は気付いていた解答だったが、その言葉は予想以上に重くプリシスの心に伸し掛かった。
信じたくない。その思いとは裏腹に、堪えていた涙が再度視界を滲ませた。
堪えれば堪えるほどにその大きな瞳に涙が溜まり、辺りを歪ませていく。

「う、嘘でしょ……? 嘘だよね?」
「……本当よ。クレスは助からない。敵にも逃げられたわ。…………この戦いは私達の、負け、ね」

力無く淡々と紡がれた言葉に、プリシスの目からはついに涙が零れ落ちる。今度は、堪えられなかった。
マリアの顔付きが、これまでの精悍さを忘れてしまったかのように弱気なものになりつつある事も、
今のプリシスの歪みきった視界には映らなかった。

343時空剣士、堕つ  ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:25:58 ID:qCRwirIo
【F-01/早朝】

【マリア・トレイター】[MP残量:60%]
[状態:電撃による軽い火傷 右肩口裂傷・右上腕部打撲・左脇腹打撲・右腿打撲:戦闘にやや難有]
[道具:荷物一式]
[行動方針:ルシファーを倒してゲームを終了させる]
[思考1:…………]
[思考2:侍男(洵)と茶髪の剣士(ルシオ)を憎悪]
[思考3:チェスターが仲間を連れて帰ってきてくれるのを待つが、正直期待はしていない]
[思考4:次の放送後に鎌石村方面に向かう]
[思考5:ブレアを確保したい]
※高い確率でブレアは偽者だと考えています。
※プリシス達の持つ首輪の情報と鷹野神社の台座の情報を聞きました。

【レナ・ランフォード】[MP残量:5%]
[状態:仲間達の死に対する悲しみ(ただし、仲間達のためにも立ち止まったりはしないという意思はある)、
    精神的疲労極大、ミランダが死んだ事に対するショック、その後首輪を手に入れるため彼女に行った仕打ちに対する罪悪感]
[装備:魔眼のピアス(左耳)@RS]
[道具:首輪、荷物一式]
[行動方針:多くの人と協力しこの島から脱出をする。ルシファーを倒す]
[思考1:…………]
[思考2:侍男(洵)と茶髪の剣士(ルシオ)を警戒]
[思考3:次の放送後に鎌石村方面に向かう]
[思考4:レオンの掲示した物(結晶体*4、結晶体の起動キー)を探す]
[思考5:自分達の仲間(エルネスト優先)を探す]
[思考6:アシュトンを説得したい]
[思考7:エルネストに会ったらピアス(魔眼のピアス)を渡し、何があったかを話す]

【プリシス・F・ノイマン】[MP残量:100%]
[状態:アシュトンがゲームに乗った事に対するショック(また更に大きく)、クロードがゲームに乗った事に対する(ry、ボーマンが(ry]
[装備:マグナムパンチ@SO2、盗賊てぶくろ@SO2]
[道具:無人君制御用端末@SO2?、ドレメラ工具セット@SO3、解体した首輪の部品(爆薬を消費。結晶体は鷹野神社の台座に嵌まっています)、
    メモに書いた首輪の図面、結晶体について分析したメモ荷物一式]
[行動方針:惨劇を生まないために、情報を集め首輪を解除。ルシファーを倒す]
[思考1:二人から詳しく話を聞きたい]
[思考2:次の放送後に鎌石村方面に向かう]
[思考3:レオンの掲示した物(結晶体×4、結晶体の起動キー)を探す]
[思考4:自分達の仲間(エルネスト優先)を探す]
[思考5:クラースという人物も考古学の知識がありそうなので優先して探してみる]
[備考1:制御ユニットをハッキングする装置は完成しました]

[現在位置:平瀬村の民家(中島家)周辺]

パラライズボルト〔単発:麻痺〕〔50〕〔0/100〕@SO3
セブンスレイ〔単発・光+星属性〕〔25〕〔0/100〕@SO2
万能包丁@SO2が平瀬村の民家B外 『スターフレア』で被害を受けていない一角(道幅が狭い)に。
護身刀“竜穿”@SO3
壊れたサイキックガン(フェイズガンの形に改造):エネルギー残量〔10〕[60/100]@SO2
カラーバット@現実が平瀬村の民家B外『スターフレア』でほぼ更地になった一帯に落ちています。

【クレス・アルベイン死亡】
【残り16人+α】

344名無しのスフィア社社員:2010/11/29(月) 19:26:52 ID:r5bH94Z.
代理行ってきます

345 ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:31:53 ID:qCRwirIo
以上で投下終了です。どなたか代理投下をお願いします。

最後はIMITATIVEブレアの居場所を極力曖昧にしたかったのでこんな感じになりました。
決してクレスを失ったマリアの心理描写が面倒だったわけではございません。ええ、ございませんとも。

感想、ご指摘頂けると幸いです。

346 ◆cAkzNuGcZQ:2010/11/29(月) 19:32:36 ID:qCRwirIo
>>344
ありがとうございます! 宜しくお願い申し上げます!

347名無しのスフィア社社員:2010/11/30(火) 21:35:41 ID:Q17HgrMc
クレス…、よく頑張ったな。安らかに眠ってくれ。
しかし、これでまた一人対主催が減ったか…。厳しいな〜。
対主催組、ルシファーに勝てよ。

348名無しのスフィア社社員:2011/04/01(金) 19:07:19 ID:.iz60LKs
エイプリルフールネタ、死亡者リストの「揺らされまくって失血死」が地味にワロタw
実際ありえそうなだけに

349 ◆wKs3a28q6Q:2011/05/14(土) 17:14:27 ID:u/trJOCk
ルシ男、クロード、アシュトンで予約いたします!

350 ◆wKs3a28q6Q:2011/05/15(日) 14:46:05 ID:Gmllo6U6
辞典とか見やすいようにカスタムしてみた
「逆に見にくくなった!」とかあったら遠慮無く言っておくれ

351名無しのスフィア社社員:2011/05/15(日) 14:46:41 ID:Gmllo6U6
鳥消し忘れてた……

352名無しのスフィア社社員:2011/05/16(月) 12:02:50 ID:I7gas2lE
編集乙です! 使いやすくなったと思います。

トリはドンマイですが、まあラジオからIDも変わってませんしw

353名無しのスフィア社社員:2011/10/05(水) 23:52:05 ID:jmCJvoBQ
規制で書き込めないんだよォォォーーーーーーーーーーーーッ
新スレは新作完成報告の後でいいんじゃないかな

354名無しのスフィア社社員:2011/10/06(木) 23:41:12 ID:bzk/TMpE
おいw 新スレの1がクロードじゃねーかwww

355名無しのスフィア社社員:2013/08/23(金) 21:32:18 ID:1HsLKl4Y
夏に停滞し冬に活性化する、それがAAAロワ

356名無しのスフィア社社員:2013/09/07(土) 15:17:14 ID:qJxVI2.w
停滞だなんて言ってると手痛いしっぺ返しをくらうかもしれないぜ?

357名無しのスフィア社社員:2013/09/08(日) 19:26:13 ID:A9W8P38g
>>355
そう書くとAAAロワは夏バテするすれなんだと錯覚してしまう
>>356
時空剣士爆発しろ

358名無しのスフィア社社員:2015/12/01(火) 21:07:39 ID:vA83dIAA
         l    ィ.!.:::::::::::::::::i i:::::::::i ヽ ヽヽ
        / /.   .l::;;|:::::::::::::::::i i:::::::::ト、 i  }ヽ
       //l :. .l:::l | ,ィzz\  ii ,イ芯ヾレ!  !ヽ
      //l :.  /  |{弋zリ     ¨´≠彡'リ
        l : /l ::|ハ::{  ≠     '       }ヽl
        l :/ l :: ィト   ー― '    ,!  !
        /  l :/ l              ,イ     「本スレがdat落ちだとお?」
           レヽl''l个:.、       /ハ
              V ヽ`T - イノリ
             /  ∥ =只= ∥ ヘ
             i  /   ´ `   ヘ  i
              ゙、 ヘ.___,ヘ__,ノヾr’
              |=.|.| | ´╂`.| |..|.=|
              | | | |,・╂>.|,| | i
               ; ,|//.・╋> ;ヽ| i.

359名無しのスフィア社社員:2015/12/01(火) 21:24:12 ID:vA83dIAA
       く   投  /i ::i : i::: :::   ヽ i:::ヽ   ヽ  ヾ       、`ヽ、   ー'            て
        |  下 .| i ::i :: i::: , '     i i::: \  iヽ     ..    ヽ、__ヽ  )   よ   バ  .本  (
        |  ま .|ノ ,: :::i i/__---ー一i i-- 、ヽ iヽ    、::     ヽ   ヽ.  ぉ   カ  ス  (
        |  だ | / ::i  i'ニ __      i i   `ヽ i::_、::    i::::  ヽ 丶.    |   ぉ   に  レ |
        ) か  |.i  ::ハ. i   __ `ヽ 、 i i    i  iヽ::::..   i::::  、 ヽ   |   ぉ  し   落   |
       ノ.  よ (.l  :/ ; i/"iO"`ヽ`  ii  --ー__ i"ヽ::::   i:::::: ヽヽ ヽ   |   ぉ   や  ち (
_人_人_/ト  ̄`v-√/,i  :i/-i i ` !、"'ソ       '"O ヽ、 i::::   i::::::: ヽ \ 、  |   ! !  が   た |
). し だ (      ソ.i /i:;(iヽ、`ー    !::    !、_'ソ ゝ 、::::   i,、::::::  丶    |       っ   と   |
| ろ れ (       i i 丶i  `    ,r'^'‐-..,_  `ー   ::ハ、:::  iヽi`、:::: 丶  |     て   か |
| オ か {       i i \`-i    ,r'`゙ ̄`゛'ィ゙i      /) )i:::  i ヽ' ヽ、 丶.ノ              /
| ラ な ゝ      v  `-,!   |,r'     }     /ソノヽ:: i     `丶、´つ ..ィ'!ヽ    /`Y´
| ァ .ん ゝ          ' ヽ . !       V     /-'"/ヘ:: i        ヽ    ) /
| ァ  と ゝ    ,ー---- 、_ i\ ヽ,   _/    /`-'"ヽ  i::i              /
|    う (     .i、_      `ー- 、      ,..:'"i ソi::::: i、  ':
|    か ゝ    i:::::::::ー-- - 、   ヽ__ ,  '"::::: iー- 、:::_ ヽ
)     (   ___/:::::::::::::     `丶  i__``ー-----丶、|::::  l 丶
へwへイ - '"-- 、 `丶、::::.......     i   i:::`ー-------'" |:::  l  i
        `   >、 `丶、     i  i:::::::::::::     i .|:::  i'l,,,, '"

360名無しのスフィア社社員:2016/01/06(水) 05:35:11 ID:TRkT1ebE
したらば投下でよくない?

361名無しのスフィア社社員:2016/01/10(日) 02:09:00 ID:mN8g286g
新スレどうするかね?立てる?

362名無しのスフィア社社員:2016/01/10(日) 20:56:00 ID:oVXR06qk
2CHは転載禁止と言われてるからしたらば進行でいいんじゃないかな。
総合版って手もあるけど、このペースだと総合版でも落ちそうだし……w

363名無しのスフィア社社員:2016/04/03(日) 20:16:25 ID:3lLbmPOE
今この流れに気がついた
スレ立てて投下しようと思ってたんだが、スレ立てない方がええの?

364 ◆cAkzNuGcZQ:2016/04/03(日) 22:56:09 ID:rgRh6bpk
>>363
2chにですよね?
実は>>362は自分の意見ではありますが、新スレ立てても大丈夫かと!
投下超期待してます!

365名無しのスフィア社社員:2016/04/03(日) 23:42:02 ID:3lLbmPOE
ありがとうございます
立ててきました

366名無しのスフィア社社員:2016/11/26(土) 00:04:05 ID:ujxF5yIw
ハッピーバースデーAAAロワ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板