したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS作品批評スレッド

43強化外骨格「名無し」:2008/10/27(月) 03:00:27 ID:XX3IC9x60
上の方もおっしゃってましたが、この文章はツッコミ所が少なく逆に批評が難しいという……

>>20
男達、止まらず

いわゆる繋ぎに類する文章ですが、それぞれのキャラクターを意図する状況に持っていく為の描写が過不足なく、自然に描かれています
劉鳳を自然に休ませる目的と思われる前半の話は、良く工夫されてると思いました
又、拡声器は不幸を呼ぶもの、そういった流れに逆らうかのごときこのお話は、私は漫画ロワらしいとても面白い試みであったと考えます
完成度の高いこのお話ですが、批評ですのでアラ探しではありませんが幾つか気になる点を引っ張り出してみます

まず序盤、目的とする事が難しいせいもありますが、やはり全体の構成を考えると劉鳳の描写が長すぎると思われます
又その量に合わせる形になっているアミバ服部の描写も同様に短く出来るかな、とも思いました
全体的に地の文より台詞や心の声を用いた状況描写の構成が大きいかもしれません
簡潔な文章には適切な地の文が不可欠ですので、そこをもう少し考えてみると文章全体が引き締まると思います

追記:このお話、初見で最後の男泣きを見た時は噴出してしまいました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板