したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸を考察・ネタスレ その113

266トゥ!ヘァ!:2017/05/14(日) 22:56:49
>>260
イギリスは基本的に戦争後半ではかなりの部分をアメリカ頼りとなっていますね。
物資もそうですが資金的にもそうですし、戦力的には銃火器…特に戦車や大砲などはアメリカ製のも多く運用していました。一番はトラックなどの補助車両ですね。
なんせ39年にダンケルクの撤退の時のそういったかさばる物の多くは大陸において来てしまったので深刻な兵器不足だったのですわ。

ソ連に関してはアメリカのレンドリースが命ですね。アメリカからの工業的な支援がなくなれば当時のソ連の生産力は劇的に下がります。それこそ危機的なレベルまでに。
特にトラックや機関車の大部分はアメリカから渡されたもので、これらがなければ独ソ戦で勝つことはできなかったと言われているほどです。
受け取った機関車では2000両近く、トラックでは38万代だったと思われます。
あと地味に航空戦力でもアメリカから受け取ったものが活躍していましたね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板