したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ101

555545:2017/05/08(月) 22:14:24
>>547
特に考えていませんが、地下資源は史実北朝鮮に上乗せした事にでもしましょうかね?
つまり、転移した北朝鮮は何気に地下資源だけは2倍になっている。
だが、北朝鮮の国力を考えたら満足に資源を採掘するのは難しいだろうな。

史実では時代遅れとなった50〜60年代の装備も憂鬱本編世界に来れば一躍最新鋭装備になりますからね。
なお、慢性的な石油不足なので持っている戦車(3500両)はどれだけ使えるかは不明な模様。

>>548
来る時代を間違えなければ、韓国軍よりよっぽど手強い雰囲気ですからね。
補給の行き届いている精鋭部隊は普通にヤバそう。
陸軍だと、2000年の時点で現役歩兵師団/旅団が33個(この内師団が約26個)、教導師団が37個、機械化歩兵師団/旅団が25個、戦車師団/旅団が15個が存在している模様。
朝鮮人民軍全体だと、日本の“平成23年版防衛白書”では総兵力が120万人(人口の凡そ5%)と書かれていますね。

>>549 トゥ!ヘァ!様
発射成功率と命中率に目を瞑れば、最大で北米西海岸までは射程に入りますからね。
核兵器も実用性はともかく、核兵器を持っている事自体が外交カードになりますし。

その気になれば、日本だけでなく英独ソといった大国だって脅す事も可能ですし。
なお、ドイツを脅したら劣等民族に喧嘩を売られた事実だけで確実に総統閣下はキレそう。
ソ連はキレて軍事行動を起こしたら北朝鮮に返り討ちになるか、勝っても甚大な被害で屋台骨が限界に達するかの2択?
どのみち極東租界が壊滅したらソ連は終了でしょうけど。

>>551 ham様
韓国転移ネタは多くても北朝鮮転移ネタは見かけませんからね。
まぁ、韓国軍の悪い意味でのネタ要素が多いのが原因でしょうけど。



余談
北朝鮮が消えた事によって島国となった史実韓国はどうなりますかね?
韓国海軍は予算が増えると狸の皮算用をしそうだけど(笑)
在韓米軍は北朝鮮が消えた事によって派遣兵力を減らすんだろうか?
中国は…、どうするんやろうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板