したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ101

512第三帝国:2017/05/07(日) 21:47:04


銀河連合日本×神崎島ネタSS――——「提督の呟き」


「この覚書を契機に日本だけでなく我が合衆国もカンザキ島の主権を保証します。
 そして広く太平洋、インド洋、地中海、大西洋の国々にも友人であるカンザキ島を紹介し、広く国際社会へ導いて行きたいと考えます」

完ぺきな日本語で述べられたドノバン大使の演説に対し万雷の拍手が迎えた。
さらに青葉がフラッシュを焚いたのを契機に一斉にカメラの撮影音が連続して響く。
歓声と拍手も合わさって賑やかな空間となり参加する人間は何とも言えぬ高揚感に包まれ大いに盛り上がる。

特に神崎鎮守府側は日本だけでなくアメリカが「神崎島の主権を保証する」
と認めたのは大きな一歩であり、艦娘だけでなく島に住まう人間に妖精も声をはち切れんばかりに万歳三唱を叫ぶ。

「まあ、これからが大変なんだが・・・」

祝福ムードの最中に神崎提督が疲れ気味に呟く。

何せ気づけばゲームの世界に来たと思えば、
何故かそのゲームを認識する21世紀の世界に出現。
おまけに軍事のみならず行政も司る提督として対応に今日まで追われていたのだから疲れない方が可笑しい。

「辻や近衛に、それに南雲さんがいればなぁ」

朧気ながら覚えている『前世』で出会ったあの愉快な仲間たちはこの場にはいない。
何せこちらが拒否しても後ろから付いて来て手伝ってくれるであろう辻すらいないのだから!

とはいえ、その苦労もこれでひと段落着いた。
島の主権をアメリカと日本が保証するとした覚書を一気に締結できたのは僥倖といえる。

しかし、それをよく思わない国家が未だ存在している。

まずは、大陸の某共産主義国家。
即時占領を狙っていたが鎮守府とアメリカの機動部隊に阻止されたこを面子が潰されたと認識。
早速日本とアメリカに対して訳の分からない報復関税措置を早速実施している。
そして「日帝残党を許さず」と高らかに宣言している。

加えて日本のなす事すべてが気に食わない半島はさらに能動的に動いた。
急きょ北京を訪問した某大統領は「半島もまた神崎島なる日帝残党を認めず」
と大陸と歩調を合わせた上で「日帝は存在自体悪」であるため即時賠償を要求している。

特定アジアの予想通りの反応に乾いた笑いしか出ないが、
逆に言えば問題はそれくらいで神崎島と国境を接する太平洋の国々、
オーストラリア、インドネシア、フィリピンはアメリカと日本の「神崎島の主権を保証する」という声明に倣っている。
また、地球の裏側に位置する欧州も新たな主権国家誕生を祝福する声明を発表しており、国交締結に向けて前向きである。

ただし例外としてロシアは調査船を神崎島近海に派遣したまま公的な声明もなく沈黙を保っており、
大陸側に付くのか、あるいは日米側に倣うのか今後の焦点となるであろう。

なおこれは蛇足であるが、
軍事パレードへの参加と続いてやらかした大陸との歩調合せ、
つまり半島の裏切り行為に盟主としての面子を潰されたアメリカの怒りは非常に深く、
為替操作国への認定を筆頭に報復関税の設置と駐留軍のさらなる削減などが真剣に議論されている。

「神崎と思えば帝国の宰相である嶋田になり、
 そして再び神崎となって今は艦娘を率いる提督、か」

ふと、神崎提督が会場にいる艦娘たちに視線を動かす。
彼女たちは日米の艦隊に属する面々と歓談したり記念撮影をしており、
他にもどう見ても歴史上の人物、あるいは創作上のキャラにしか見えない妖精さんに驚いたりと和気藹々な雰囲気である。


「自分でも何者かは分からぬ身だが・・・」


自分と共にある者たちのためにここにいる。
そう神崎は思った。






おわり




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板