したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中・長編SS投稿スレ その2

456earth:2011/03/01(火) 22:49:26
「暇だな」

アンドロメダの艦長席で耕平はそう呟いた。
 まぁ『○●星のBETAを駆逐しました』『×△星のBETAを駆逐しました』という報告をばかり聞いて
いれば退屈にもなるだろう。

「まるで戦略シミュレーションゲーム後半の塗り絵作業だな。いや、ここまでなると保健所の害虫駆除?」

BETAはハイヴから質量弾を発射してミサイルの軌道を逸らすという戦術を取ったが、それもジャマーや
飽和攻撃という方法で押し潰せる。宙対地爆撃によってそれぞれの星のBETAは消し炭と化していった。
 BETAが新たに何らかの対応をとるかと耕平は思っていたが、そんな気配はなかった。
 このため念のために用意したジオイド弾の出番は皆無と言ってよく、倉庫の隅で埃を被っている状態だ。

「所詮は資源回収ユニットか。まぁ戦闘用BETAが何百億もでてきたら面倒だから丁度いいのか?
 まぁ異星人の船の解析結果がでればもっと面白いことになるかも知れないし、それまで待つか」

そんな耕平に、朝倉は嫌味を言う。

『そんなに暇でしたら、こちらで復興の指揮を取られては? 上位存在のお出ましとなれば地球の
 皆さんも張り切って歓待しますよ?』
「面倒だから嫌」
『……そこまで面倒なら介入しなければよかったのでは?』
「それだと夢見が悪い。あと報告は聞いているし、そっちが要求している支援物資も出しているだろう?
 何が問題なんだ?」

「必要なことはやっているだろう?」と言わんばかりの態度で尋ねる耕平に朝倉は何も言えなかった。

『………いえ、何でもありません』
「あと報告にあったけど、地上で煩い連中がでたら、宙対地爆撃で殲滅しても構わない。
 さすがに波動砲を撃ち込むのはダメだけど、波動カードリッジ弾で釣瓶撃ちにするくらいなOKだから。
 それと電子戦、超能力戦闘も許可」
『つまり、波動砲クラスの大量破壊兵器以外なら何を使っても問題ないと?』 
「あと汚染を残すようなのはNG。威嚇に使うなら、宇宙空間で波動砲を撃っても構わないよ。
 《長門》艦隊で兵力が足りないようなら、火星の予備部隊を使っても良いよ。ただしその際は各艦隊の
 指揮官と協議してくれ。それじゃ、こっちはもうそろそろログアウトの時間だから。後はよろしく」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板