したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中・長編SS投稿スレ

38earth:2011/02/02(水) 22:27:54
 宿題を終えた耕平は、すぐにゲーム世界に直行すると環境技術工廠(ただしお古)を起動させて
地球環境再生に必要な物資の生産を開始させた。

「地球環境を再生するには、まず月を元に戻さないと……」

 耕平は月を元の形状に修復するのと並行して、人工天体技術を使った引力、重力制御を行う予定であった。
 G弾による重力異常も段階的に解消していくつもりだ。これにより月は元の状態に戻るはずだ。   
 この作業に必要な各種ユニットを生産するのが今のところ第一の目標だ。

「次は地球の海、大気と土壌をある程度もとに戻す」

 次にテラフォーミング用のナノマシンをばら撒き、海や大気、そして土壌の浄化を行う。
 これによって汚染された物質が地球を循環するという状況を改善できる。
 さらに大気中に漂う塵などを取り除き、氷河期同然となっている地上表面に太陽の光が届くようにする。

「そして最後に破壊された自然環境の修復だな。まぁユーラシアはどうしようもないけど、他の地域の
 ならまだ何とかなる」

 ユーラシアはBETAによって綺麗さっぱり平地にされてしまい、環境が激変している。
 これを元に戻すのはさすがに難しい。時間と金をかければ出来ないことはないかも知れないが、そこまで
やる必要性を耕平は感じなかった。

「あとはこの世界の人類で何とかしてもらおう」

 これだけ至れり尽くせりでやるんだから、あとのことは知ったことじゃない……耕平はそう思った。

「俺は神様じゃないんだから」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板