したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【妄想】みんなで作るSSスレ【雑談】

1名無しさん:2007/04/05(木) 14:33:16 ID:???
断片的な妄想やちょっとした希望、電波などを投げ合い語り合い、思いあまってSS書いちゃった人は本スレに投稿する。
そんなスレです。
雑談混じりでOKですので、皆でじわじわ育てていきましょう。

2告死天使:2007/04/07(土) 00:00:49 ID:jChcZEOY
本日の座敷ブラックタン氏とのWisで

氏「はじめてのワイシャツ」を「はじシャツ」って略してる人がいて
 「恥じシャツ」って脳内変換……
某「はだシャツ」……

これだ!と思いました(何ゆえ

時代は「はだシャツ」 ということで続きよろ

3孤独音域:2007/04/07(土) 02:59:42 ID:???
「はだシャツって何だよその略し方は・・・」
俺は呆れた顔で知り合いのマーチャントの露店に並べてある新商品を手に取った。
当然だが、買う気は皆無だ。
「はだかワイシャツでも頭に浮かんだのか?」
やはり狙っていたのか悪巧みを考えてるような表情で知り合いはそっと俺に近づいてくる。
「バカ言うな!」
冗談半分という建前の下、限りなく全力で鳩尾にブロウを叩き込む。
そのままアイツを無視して俺は他の店を回ることにした。
「はだかワイシャツ・・・・いかんいかん!俺は変態か・・・・」
頭の片隅に一瞬浮かんでしまった光景を振り払うようにして、俺は街の喧騒に逃げるように溶け込んだ。
それでも、とある光景がとてつもなく鮮明に浮かんでしまったのは、やはり俺が男だからなのだろうか?

さて、続きはリレーでバトンタッ〜チ!!

4エビマヨ先生:2007/04/07(土) 03:45:33 ID:???
「(それにしても、思い浮かんだモデルが・・・)」
「ねえ、こんなところでなにしてるの?」
どき!!いきなり後ろから声が聞こえた
振り向いたソコにはさっきまで頭の中でモデルになっていた子が
「ややややああぁぁ!!ななななにににもも!」
あんなことを考えてた後だからうろたえるのは当然だろう
「ん!?あやしいなーーーー」


リレーなんてしたことないから次の人が困るような場所で・・・
こんなのでイイのかな?アトハマカセタ

5名無しさん:2007/04/07(土) 12:17:02 ID:???
ネタを考えていたら別の物が浮かんできました。
ぽい。

ノビス:うわぁ!? シャ、シャツにプルルが!?
プル吉:シャツInシャツのプル吉様だ、よろしくな!
ノビス:しゃ、しゃべった!?
プル吉:なんだよ。プルルがしゃべっちゃいけねぇってのかい!?
ノビス:くち、どこにあるの?
プル吉:……。
ノビス:……。

♪ どどどどどどどど根性〜プルル〜 ♪


ノビス:ねぇプル吉。
プル吉:なんでぃ。
ノビス:くちもないのに何食べていきてるの?
プル吉:ハッ、光と水とこの空気!
ノビス:こ、光合成なんだ…。
プル吉:いかにもエコライフだろ?
ノビス:うん、それはいんだけど…。
プル吉:なんだよ?
ノビス:えと、じゃあ洗濯の時は陰干し禁止?
プル吉:ぜひ天日干しでお願いします。

♪ どどどどどどどど根性〜プルル〜 ♪

6孤独音域:2007/04/07(土) 18:31:52 ID:???
ちょwwwww>>5
リレー出来てないよwwwソレ!!!
リレー小説ぶち壊しwww
次の方は>>4に繋げてくれな

7名無しさん:2007/04/07(土) 19:30:59 ID:???
このスレはリレー小説用のスレってわけじゃないと思うのだけど。
続けたいやつだけ続ければいい、そうでなければリレー小説用のスレ別に作るのがいいのではー。
と思っている>>5です。いかがか。

8名無しさん:2007/04/08(日) 04:23:12 ID:???
>>7
ソレは否定しないけど、貴方が投稿した>>5なら、むしろ本スレに投稿すべきだと思う。
>>5はもくへん氏の小ネタ系に順ずるものだし。

9名無しさん:2007/04/08(日) 06:03:45 ID:???
>>8
Σ そ、そうか。
本スレ投稿か…。なんだか敷居を感じてて思いつきすらしなかったよ。
今度からこの類は本スレに投げてみるか。
なんとなく…投稿出来ずにお蔵入りになりそうだけどorz

10名無しさん:2007/04/08(日) 08:31:44 ID:LegdVPOM
(・ω・≡・ω・) おじゃましますよ?

本スレを読んでいて、SS書いてみようかなとか思い立った人です。
時期なのでお花見か桜でナニカと考えてはいますがが
よい知恵(と書いてネタと読む)があればECOSSスレの諸氏にお伺いしたく。

あなたのちょっとした電波妄想を募集中(´・ω・)です。

11告死天使:2007/04/08(日) 11:28:16 ID:???
本スレに投稿するか否かって言うのは、結局本人の意思しだいじゃないかな?
よく出来てる様に見えても、本人は練習か落書きのつもりだってあるかもしれないし。
スタンスはそれぞれでしょー
……と本スレに載せないでブログにだけ乗っけた駄SSが多数ある管理人が言ってみますよ。
私もここは落書き場に使うつもりなのでw
「白紙」だけにww

>>10
電波ですね、電波。
妄想妄言は得意技の一つです(死
即興で、こんなの浮かびました。


彼女に出遭って初めての春
二人だけでやって来たお花見
桜を見てるつもりが、いつの間にか君の瞳を見ている
君も同じだね
春の温もり、君の温もりに誘われ、いつしか夢の世界に
起きると、君の脚を枕にしていた。
すっかり日は沈み、夜空に桜が輝いていた。
夜桜を背にした、何より愛しい君。
僕に重なってきた、桜の花びらのような君の唇。
跳ねる心臓。
揺れる大地。
隣マップからやってきた根の王。
割れる大地、倒れる木々、落ちる鯖。
立ち上がれ鬼械神。
汝は無垢なる刃。
汝は魔を断つ者。
沸き立つラーヴァに舞う白刃。
今だ、必殺百鬼哭!
強いぞ僕らのブースト廃人!

何でもないようなことが 幸せだったと思う
何でもない夜のこと 二度とは戻れない夜
そんな春の日。
君は……笑ってたね。
「w」って。


……途中からおかしくなってるのは告死天使使用です。
僅かでも>>10さんの妄想宇宙を刺激できれば幸いです。
別次元への扉が開いたりすると危険ですが。

12名無しさん:2007/04/09(月) 10:29:40 ID:???
>>4の続き

「と、ところでお前は何やってんだよ」
彼女の鋭さを知る俺は、何かを察される前に話題転換。
「ん?ちょっとお買い物に」
上手く乗ってくれた彼女に、密かな安堵の溜息を吐く。
「そうか」
「うん。もーすぐ夏だから、薄手のシャツでも買いに――」
「ッ!?」
何ちゅータイミングだ。
その時、彼女の目が俺の背後へと向かった。
「あ、そこの露天においてあるシャツ可愛いね。
 『はだシャツ』?」
「ぶっ」
「はい。肌によく馴染むシャツ、という意味ですよお嬢さん」
いつの間にか俺の横で、商品の説明を始めるアイツ。
つーか、いけしゃあしゃあと嘘を吐くな!
「ふーん。いいね、買っちゃおっと」
「なっ」
「さっきから、何悶えてるの……?」


ECOっぽさを出すために、彼らの職業が決まるといいですね。
私は妄想力(MP)を使い果たしたので、書きたい誰か、続きとかをよろしくです。

13名無しさん:2007/04/09(月) 14:27:24 ID:???
>>12の続きをー

「あ。もしかしてこのシャツ狙ってた?」
いえ、狙ってません。妄想のダシにしてただけで。
本音が脳裏をよぎりつつ、咄嗟に顔の前で手をぶんぶんとふる。
「…まぁ、いいわ。なんかわかんないけど、これ頂くわ」
「はい、毎度」
そして釣り銭をやりとりしながらマーチャントが俺に目配せをする。
(やりましたねおにーさん。これではだシャツの彼女とウハウハだ)
そんな声が聞こえた気がした。
「ちょっ、ちが……!!」
慌てて声が出る。しまった。
動揺しまくって挙動不審の俺に彼女の冷ややかな視線が突き刺さる。


なし崩し的に高まる主人公の危機感。
次の方どぞー

14告死天使:2007/04/09(月) 15:31:45 ID:???
雑談とリレーSSがごっちゃになると双方続けづらいので、
新たにリレーSSスレを立てました。

【妄想が】リレーSSスレ【妄想を呼ぶ】

続きはそちらへどうぞ〜
このスレでは引き続き妄想やら雑談やら電波をお楽しみ下さいませ。

15孤独音域:2007/04/09(月) 20:21:55 ID:???
告死さん、貴女のブログの未発表?SSは既に我がパソコンの専用フォルダに保存済みだ。

16名無しさん:2007/04/11(水) 08:27:06 ID:???
おじゃましますよっと。

>>10
さくらの花びらのなかで意識している相手の美しさに見とれるとか、いいよね。
で、じっと見られている事に気付いて相手が赤くなる。
あと告死さんもいっておられるけれど、やっぱりECOといえば膝枕ですな。


っちゅうかこないだお花見に行ってフレのキャラと二人ですっげぇらぶらぶな会話をしてしまった。
SSにおこしてくれようかと思ったくらいだけれどもオチもなにもないのでお蔵入り。
らぶい会話と景色だけで、話になってなくても需要があるなら編集してあっぷもいいかなぁ。


とりあえず、その時のネタだけおいておきますね。
つ[おべんと][♀の大好物は卵焼き][♂の手作りあつまき卵][あーん]

17名無しさん:2007/06/05(火) 10:47:59 ID:???
最近何となく何か書きたい気分なんです。
どなたか何かキーワード下さい。

18璃雨:2007/10/11(木) 04:03:12 ID:uVWbGPdM
一応提案なので、上げます。

したらば絵描きさんに、みなさんの固定しているキャラを書いていただくっていうのって
どうなんでしょうか?
そうすれば「あぁ、こんなような人が動いてるんだ」って伝わらないことも伝わると思ったんですが。
でも、それは嫌だって言われちゃったら終わりなんですけどね;
SSスレの住人と、絵描きスレの住人のコラボーみたいな。

後、これは質問ですがフリージアにSSスレの人たちのリングってあるんですかね…?
あれば入れていただきたいのですが;

ひとつは質問ですが、この提案いかがでしょうか?
意見をいただけるとうれしいです。

19告死天使:2007/10/12(金) 11:43:29 ID:???
こんにちは。
一万二千年の恋を聞いて涙流しながら返答させていただきまそ(ぁ

>>キャラを書いて頂く
難しいんじゃないですかのぅ……
SSスレを読んで下さってる方なら厚意で書いて下さる可能性もありますが
そうでもないのに、いきなり「描け」なんて言ったら、恐らく気分を害されますよ。
ほら、ウチらのはSS読んでもらわないと描けない訳ですし……
とにかく、いきなり書き込んでも叩かれるのはほぼ確実です。
絵師さんと個人的な知り合いになってから、その人に頼むのが筋じゃないかなー……と思います。

まあ、何かしらのイメージが欲しいと言う方が多いのも事実だと思いますがのう…
(撮影可能ならば、スクリーンショットを使うのも手かと思っております。
 希望があれば掲載します)

20璃雨:2007/10/14(日) 21:18:28 ID:???
なるほどー。お題を絵描きさんスレだと求めていたので
どうかと思ったのですが、やっぱダメですかぁ。

どっちも2次創作なのに、相容れない存在なんですかねぇ。
どうにか盛り上げてみたいです(´・ω・`)

21チーズピザ:2009/08/28(金) 04:11:11 ID:PrG1d2uo
ルピ鯖だったら、常に「絵を描く人の部屋」みたいな茶室が立ってます。
そういうところに潜入したら描いてもらえる…のかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板