したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

ハイグレ動画作成企画

1 重金属 :2017/08/05(土) 18:58:13 ID:KQdOfkUw0
スレタイ:ハイグレ動画作成企画(要検討)

【企画内容】
安価スレのように、特定のレスを参考に短い動画を作成して繋げていき、
最終的に1つの物語となるような動画を作成したいと思います。
ただし、採用するレスは安価ではなく抽選で決定します。

【進行】
①:物語の方針の決定
  ・
  ・方針に関するレスを一定数募集
  ・レスの中から採用案を抽選で決定
  ・"定時スレで"結果発表
  ・動画を作成する

↓

①の内容を動画化、公開(完成までに時間がかかることがあります)

↓

②:①の動画の続きの内容を決定する
  ・レスを募集
  ・抽選で採用案を決定
  ・"当スレで"結果を発表
  ・動画を作成する

↓

②の内容を動画化、公開(※)

↓

③:②の続きの内容を決定する

↓

以下、目的を達成するなど切りが良くなるまでレス募集→動画化を繰り返し

※日常パートなど、ハイグレ要素がない場合は当スレでの公開となります。

2 重金属 :2017/08/05(土) 18:59:01 ID:KQdOfkUw0
■テンプレート

【方針内容】
概要: 『動画化したい物語のテーマ、方針』
主役: 『物語の中心人物』
目的(ゴール): 『動画が完成する条件』

動画化する内容: 『20〜30秒程度の長さになりそうなSS、台本など』

方針以降の内容
 作成された動画に繋がる、10〜20秒程度のSS、台本など

■書き込み例(台本タイプの場合)
【方針】
概要:永遠亭侵略(被侵略側視点)
主役:鈴仙
目的(ゴール):永遠亭の住人が全員洗脳される

動画化する内容:
人里から永遠亭に戻る場面。
里で、最近不審者が出没するという噂を聞いたためやや警戒気味。
少し歩いていくと怪しい光景が目に入り、彼女は眼を見開いた。

【方針に続く内容①】
向こうからパンスト兵がハイグレ人間を従えて歩いてくる。
あまりに怪しすぎる外見だったため木陰に隠れる。
気づかれずにやり過ごせそうだったが、
従えているハイグレ人間の中に見知った顔(てゐ)がいたため、思わず声を上げてしまう。

【方針に続く内容②】
洗脳済みのモブ達がパンスト兵に向けてハイグレしていた。
異様な光景に鈴仙は驚き、物音を立ててしまったためパンスト兵に気づかれる。

3 重金属 :2017/08/05(土) 19:01:05 ID:KQdOfkUw0
■Q&A
Q.○○は可能?
A.以下の内容は基本的に不可能。
 ・東方シリーズ、パンスト以外の版権キャラクター
 ・ハイグレ以外の特殊性癖(変脳、状態変化など)
 ・全裸、直接的な性行為など
 ・同一IDによる複数の案の書き込み

それ以外の要素は基本的に可能。

Q.10〜20秒の基準がわからない
A.あまり長いものは頼めないという認識を持ってもらえれば良いです。
 長すぎると判断した場合は抽選前に調整をお願いする場合があります。
 台本よりSSのほうが書く難易度が高いと思うため、少し判断を緩くしようと思います。
 参考:ハラマキレディースの研究所突入シーンで約30秒

Q.MODやモーションの指定は可能?
A.当選後に、以下の内容に合わせた指定をお願いします。
 ・指定されたものが今も公開されている場合
  公開元とファイル名をお願いします。

・公開が終了している場合
  再配布可能である証拠(ReadMeなど)と共にMOD、ヘビーセーブなどをお願いします。

・自作したものである場合
  アップロード先のUrlなどをお願いします。

Q.SSと台本、どっちのほうがいいの?
A.SSのほうが場面を想像しやすいのでありがたいです。

4 重金属 :2017/08/05(土) 19:02:23 ID:KQdOfkUw0
【第一回企画】
第一回ということで、ある程度慣れている内容に限定させて頂きます。

〇追加制限内容
・派生の洗脳禁止(機人化、スレーブ化など)

募集は、研究所動画を定時スレに投下後に行います。
募集開始までしばらくお待ちください。
※募集開始までのレスは抽選対象に含まれません

5 重金属 :2017/08/07(月) 21:00:48 ID:2L85HT420
22時までレスの募集を開始します
ご意見よろしくお願い致します

6 名も無きハイグレ人間 :2017/08/07(月) 21:38:29 ID:qD2wZ41w0
お疲れ様です
こんな感じでよろしいんでしょうか?
【方針】
概要:映姫とその他の屈伏(侵略側視点)
主役:映姫
目的(ゴール):映姫とその他(キャラは次回以降の抽選に任せます)が揃って土下座で忠誠を誓い、その後ハイグレ

動画化する内容:
室内で仕事中の映姫、そこに突如パンスト兵が乗り込んでくる
不快感を露わにしつつも、キリッとした表情で出ていくように指示(立ち上がってかっこいいポーズとかあるといいかも)
その指示を無視し、光線銃を向けるパンスト兵
驚きつつも臆せずパンスト兵を睨みつける映姫…続く
こんな感じでしょうか

テンプレで少しわかりにくかったのですが、その後の展開1と2は後日別の方にシチュ募集という形の抽選になるということでよろしいのでしょうか?

7 重金属 :2017/08/07(月) 21:44:24 ID:2L85HT420
>>6
レスありがとうございます
>テンプレで少しわかりにくかったのですが、その後の展開1と2は後日別の方にシチュ募集という形の抽選になるということでよろしいのでしょうか?
その解釈で合っています

8 名も無きハイグレ人間 :2017/08/07(月) 21:47:06 ID:jHkbiv6c0
企画立ち上げありがとうございます
以下の内容で案を出させていただきます

概要:こいしとハイグレ銃
主役:古明地こいし
目的(ゴール):地霊殿の住人が全員洗脳される

動画化する内容:
地霊殿のさとりの部屋
散歩から帰ってきたこいしはおもちゃの銃(ハイグレ銃)を拾ってきた
お遊びで銃を向けるこいしにさとりも「はいはい」とばかりに軽く流す
ところが銃から本物の光線が放たれ、さとりは光線を浴びてしまう
するとさとりは水着姿になり、恍惚とした表情で奇妙な踊り(ハイグレポーズ)を始める
驚くこいしだがさとりにケガは無いようなので安心する
それにしてもなんだか面白そうな銃だ
他の人にも試してみようと思ったこいしはハイグレを繰り返す姉を残して部屋を出た

9 名も無きハイグレ人間 :2017/08/07(月) 21:47:49 ID:DqdkaJkk0
『方針』
概要:紅魔郷侵略
主役:博麗霊夢・霧雨魔理沙
目的:紅魔郷の住人たちが次々と研究所シーンみたいにハイグレ姿にされてしまう。

『動画化する内容』霊夢と魔理沙が散歩から神社に帰る途中、突然ピンク色の光が見えて驚いて駆け付けに行く。

霊夢「あれ…?何…?あの光は…?」

霊夢がハイグレ光線の襲撃の光に気付く。

魔理沙「見に行こう!」

魔理沙が駆け付けに行き、霊夢も一緒に走って行く。

『方針に続く内容①』
突然オマルに乗って現れたパンスト兵たちが、次々と紅魔郷メンバーたちをハイグレ姿にさせていく。
それを木陰に隠れて霊夢と魔理沙は驚愕しながら見ていた。

ハイグレ光線が雨のように連射されていく

紅美鈴「うわあああああ!!!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

美鈴は緑色のハイグレ姿になって一心不乱にハイグレをしていた。

十六夜咲夜「きゃあああああ!!!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

咲夜は水色のハイグレ姿になって抵抗するようにハイグレをしていた。

チルノ「ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

ルーミア「ああああああ!!!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

チルノは青色のハイグレ姿になり、それに気を取られたルーミアは黒色のハイグレ姿になって二人とも恥ずかしそうにハイグレをしていた。

パチュリー「いやああああ!!!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

小悪魔「パチュリー様!きゃあああ!!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

パンスト兵に挑もうとするが、呆気なくピンク色のハイグレ姿になって一心不乱にハイグレをするパチュリーに、

それに気を取られて紫色のハイグレ姿になって苦しそうにハイグレをする小悪魔。

空中を飛んでいるレミリアとフランドールにもハイグレ光線が命中

フランドール「きゃああああ!!!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

レミリア「フラン!あああああ!!!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

フランドールは赤色のハイグレ姿になって半泣きでハイグレをして、それに気を取られたレミリアはピンク色のハイグレ姿になって

悔しそうにハイグレをする。

『方針に続く内容②』
次々とハイグレ姿にさせるパンスト兵は、オマルで浮遊していることで、木陰に隠れている霊夢と魔理沙の存在に気付いてハイグレ光線を放つ。
霊夢と魔理沙は逃げる間もなくハイグレ光線に命中し、ハイグレ姿にされてしまい、それを見届けたパンスト兵は去っていく…

パンスト兵:周りを見回すと、霊夢と魔理沙に気付いてハイグレ光線を放つ。

霊夢「え!?きゃああああ!!」魔理沙「なぁ!?うわあああああ!!!」

パンスト兵は上から見下ろすと、ハイグレ姿になったことを確認してその場から立ち去り、霊夢と魔理沙はハイグレをしている。

博麗霊夢「ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

霧雨魔理沙「ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!」

霊夢は赤色、魔理沙は黒色のハイグレ姿になって一心不乱にハイグレをして、紅魔郷ではハイグレ姿にされている光景が広がっている。

とりあえずSSの方が分かりやすいとのことで加えてみました。
やり方はこれで合っているか分かりませんが、参考になれるならありがたいです

10 名も無きハイグレ人間 :2017/08/07(月) 21:48:52 ID:YS0okh/w0
リクエストお疲れ様です
【方針】
概要:博麗神社が襲われる(被侵略側視点)
主役:博麗霊夢
目的(ゴール):博麗神社に居合わせたキャラが洗脳される

動画化する内容:
原作映画のひろしのように博麗神社にチルノが駆け込んで来て
幻想郷を散歩していたらみんなが変な光線で変な格好にされているの!
とコマネチをしながら霊夢に伝えるが、まったく信じてくれないところにパンスト兵が現れて
チルノをハイグレ姿に変えてしまう
こんな感じでしょうか?

11 重金属 :2017/08/07(月) 21:57:12 ID:2L85HT420
>>9
レスありがとうございます
申し訳ありませんが、今回は『方針』のみの募集となります。
『方針』の動画を作成後に『方針に続く内容』の募集を行います。
このまま抽選を行い当選した場合、『方針』の内容のみ動画化します。
内容を変更する場合は本日中にお願い致します。

12 名も無きハイグレ人間 :2017/08/07(月) 22:00:31 ID:k2qzRW520
企画リクエストお疲れ様です
【方針】
概要:ハイグレスパイ博麗霊夢
主役:博麗霊夢
目的(ゴール):登場したキャラが洗脳される

動画化する内容:ある日散歩していた霊夢はパンスト兵にハイグレ光線銃で洗脳されて
スパイとして怪しまれないようにこっそり少しずつ仲間を洗脳する

13 重金属 :2017/08/07(月) 22:00:50 ID:2L85HT420
時間になりましたので締め切ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

14 名も無きハイグレ人間 :2017/08/07(月) 22:03:47 ID:DqdkaJkk0
>>9です
わかりました、では、方針は今書かれている内容ということでお願いします

15 重金属 :2017/08/07(月) 22:15:05 ID:2L85HT420
この度は参加いただきありがとうございました。
今回は>>10の内容に決定しました。

本日中であれば作成内容の付け足しなどの相談も可能ですので、
詳細な内容の指定などがあればお願い致します。

16 名も無きハイグレ人間 :2017/08/07(月) 22:22:27 ID:YS0okh/w0
>>15
ありがとうございます
チルノのハイレグは水色でお願いします
素敵な研究所の動画ありがとうございました
これからも応援しています

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

思春期 - 谷 郁雄

淡く、切なく、儚い写真詩集
エッチな気持ちとピュアな気持ちの狭間で悩む男子
日々大人へと変わっていく心とからだに戸惑う女子
私たちが忘れてしまった、儚く残酷なー思春期
女子高生の写真と、詩で織りなすエロティシズムの世界

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa