したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あれ、掲示板があった?

11紋章官:2018/11/19(月) 21:12:23
桃山時代のキリシタン祭礼資料が出てきたそうで、あるものですねえ〜このような古文書、読めるなら読んでみたいところです。

さて昨日まで例年とおり、大刀剣市が開催されており、土日2日間行ってきました。ひところに比べて女性の数も減り、外人さんは
いつも通りで、賑やかでした。刀剣商の人たちと、京都のかたな展の特別鑑賞会の話を聞いたり、評判を聞いたりと、京のにぎわいを
聞きました。夜間の貸切鑑賞会は何回も開かれているようで、東京からも団体(200人ほどですが)で行ったりしたそうです。
そのせいか、今回、京ものの刀が多かったのは気のせいか、国広、明壽は言うに及ばず、来物も見受けられました。しかし、「江」が
出てくるのはすごいもので、いくらで売れたのやら。あ、佐竹義宜佩刀という正恒があったなあ。
刀はともかく、今回は古い小道具でいいものがなくて・・・それはがっかりでした。再来年の大河ドラマ、「明智光秀」に向けて集め
たいのに・・・それでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板