したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

展示企画は五月飾り!

10紋章官:2013/04/29(月) 00:33:28
幽翠街道様、リンクの件、ご苦労様です。意外な穴でしたね。

さて本日、天気に誘われ、土浦までバサラ展を見てきました。駅前の観光センターでチケットを購入すると、スタンプラリー台紙つきで、それを街中のスタンプポイントで集めると、戦国バサラのキャラクターと土浦城のクリアファイルがもらえるそうで、私は時間の都合で断念。こちらは好評で今日で来場者2万人突破との幕が会場に掲げてありました。そのためか公式図録は完売御礼、増刷中!展示品の前田利家や上杉景勝などは何度か見たことがありますが、蜂須賀小六正勝の胴や大友宗麟の寄進した甲冑はあまり出てこない品だし、入り口に展示されていた腹巻も面白いのですが、みんなさーと通り過ぎていました。おかげでゆったり見れる。自分の腹巻を思い浮かべながら見るのですが、室町期の本歌は格が違います。甲冑武具界では古いものを尊ぶ風潮があるそうですが、なんとなくわかる気がしました。
また今回の展示品の腹巻は背板がついていませんでしたので、コミティアで展示予定品についてはオリジナルの背板が付属していますので、その装着状態を見てみてください。しかし、ひとつもなかったのは意外だったなあ〜
さて土浦では街中の和菓子屋やパン屋に立ち寄り昼飯代わりに買い食い、福祉販売所では、かわいらしい動物の木製ストラップを見つけ買いこんできました。キャラクターグッズもいいですが、こういう地元のものを見つけるのは楽しいものです。スタンプラリーついでに皆さんもどうでしょうか?明日は会員制の刀装具の鑑賞会、続いて年に一度のコイン即売会、遠出できないのが困った〜それでは

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板