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11th ONLINE ゲームバランス調整スレッド
10
:
selen
:2009/05/10(日) 19:29:09
■5月8日版パッケージで確認された問題点
・CPU操作の機体が弱すぎる
先日10人以上で飛行した感覚では、CPU機の存在価値がほぼ皆無です。動きを観察した限り機動に知性が感じられず、また、
対空機銃が強化されたことにより、勝手に次から次へと墜とされていきます。更に対人用としては全く役に立っていません。
人数が減った後もこの感覚は変化しませんでした。
上の対策として、現在のスクリプトではレベル0となっているgroup1と2の機体を、group5と同じレベル6とすることを提案致します。
これまでの経験から、CPU機でもレベル6以上であれば、オンラインの対人用として充分に機能することが確認されております。
ミッションの設計上レベルを上げてもまだ弱いようであれば、catapult.rspのように汎用ミサイル以外の武装を装備させることも
検討に入れた方が良いかもしれません。
参考用として、以下にレベル6、汎用ミサイルと通常機銃を装備させたCPU機が登場するオンラインミッションの動画を貼って
おきます。双方の動画の最後でプレイヤー機を墜としているのは、どちらもCPU機です。
2008/01/13 3.12d breadboard_wkb.rsp
http://www.wakabadou.net/~selen/4squadron_11riders.wmv
2008/01/18 3.12e breadboard_wkb.rsp
http://www.wakabadou.net/~selen/01/rse312e_breadboard.wmv
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