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RSE仮リリーススレッド

391selen:2010/06/08(火) 04:40:06
>>387 電プロさん
3.51c仮3で、以下の点を確認しました。確認環境は>>365と同じです。

・Mission8の開始イベントでレンズフレアがチラつく不具合を修正しました
 3rdのミッション8a冒頭イベントで、太陽がちらつかなくなっていることを確認しました。

・雲のON/OFFをオプション画面に追加しました
 雲の表示をあり/なしに切り替えられることを確認しました。

・「P」キーによるスクリーンショット機能を追加しました
 シェーダオン時に、ブリーフィング、武装選択画面、戦場、リプレイでウィンドウを除いた画像がキャプチャできることを
 確認しました。等倍、1/4倍、4倍全て問題ありません。

 以下確認点になります。
 タイトル画面でPキーを押してもキャプチャが撮れず、またタイトル画面にてPキー押下後にミッションを開始するとミッション
 タイトル画面もしくはブリーフィング冒頭の画像が強制的にキャプチャされますが、これは仕様でしょうか?

 それから、リリースノートの説明には「シェーダ有効時にPを押すとキャプチャが撮れる」としか書かれておらず、ウィンドウが
 取り除かれる点や精細度設定によって倍率が変更される点が記載されていないため、このままの表記では新規ユーザーの誤解を
 招くと思います。画像の保存先も記載しておいた方が親切だと思います。

・Mission9でイベントが勝手に進んでしまう不具合を発見したので修正しました
 mission09.spt 748行目以降で、検知対象とする距離がスクリプト側では300以下に、コメントでは900以下になっていますが、
 これはどちらが正しいのでしょうか? 「座標が重なっている時は撃たない」のであれば、300で大丈夫です(モデルのサイズを
 考えるともう少し欲しい気もしますが)。照射時間も考慮に入れるのなら、300では足りません。

・誤字修正
 >>353で挙げた箇所も修正して頂けると有難いです。


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