したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

RSE仮リリーススレッド

265selen:2009/09/30(水) 02:54:51
>>263 電プロさん
>>262の現象がこちらでも発生することを確認しました。再現度は100%です。発生条件は以下になります。

・ウィンドウ、フルスクリーンを問わず発生する。
・RSPを問わず発生する。但し、ミッションによって画面が停止状態になる長さが異なる。
・SpS、旧スクリプトを問わず発生する(比較確認用に使用したのは3rd本編)。
・発生するのは3.50a仮3のみ。

具体的な症状については、11thオフラインでリプレイを撮りましたので、そちらを見て頂くのが早いと思います。
11thオフラインのミッション11では、下のシーンで必ず画面が一時停止状態になります(該当シーンの画像も添付しておきます)。
停止状態の時はFrapsの静止画キャプチャも機能しないので、恐らくDirectXの描画自体が上手く動作していません。
http://www.wakabadou.net/~selen/04/350a_kari3/350a_kari3_11thOFF_m11_stop.rep
http://www.wakabadou.net/~selen/04/350a_kari3/350a_kari3_11thOFF_m11_stoppoint.jpg


描画については、ミッション中以外にもおかしな点が何点か見受けられます。こちらで確認できたものを以下に列挙しておきます。

・タイトル画面(RSPを選択して起動した後のタイトル画面)で、項目選択時のウィンドウの開き方が変化している。3.50a仮2までは
 ミッション中のメッセージウィンドウのように上から徐々に開いていたが、3.50a仮3では一瞬で表示される。

・ミッション選択後のミッションタイトル画面が表示されない。代わりにロード画面が表示された状態になる。

・ブリーフィング開始時のフェードインが表示されない。ブリーフィングを再度初めから見た際のブラックアウト→フェードインも
 表示されない。

・ブリーフィングから機体選択画面へ移行した際のブラックアウト→フェードインが表示されない。

・機体選択画面から出撃した後、戦闘空域の画面が表示されるより前に効果音が鳴り始める。


上記現象を確認した環境は以下になります。

OS   :XP Pro SP3
DirectX:Aug 2009(現時点の最新版。一つ前のMar 2009でも発生することを確認)
CPU  :PhenomII X4 940BE@3.2GHz, L3 6MB
MEM  :DDR2-800 1GB x 2
VGA  :GeForce 9600GT 512MB
VGAドライバ:180.43


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板