したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

個人スレ:ながらの作業部屋

38tzadyn:2006/11/17(金) 21:02:59
ver.1117をノーマルでクリアしました。
ストーリーがとても濃厚。キャラそれぞれに背景があって見所は多いですね。
それゆえに一回のプレイでは内容が把握しきれないきらいがありますが……
まぁ、それも味ということで魅力の一つでしょう。

なんか色々目に付いたところなど。
・mission4で「シャンパン4」となるべき部分が「シャンパン3」になっている箇所がある。
・mission5および6でブリーフィング未改行の箇所がある。
・mission7,8,11で、冒頭イベント終了直前、一瞬変な視点が入ります。
 おそらくfadeout命令のあと、画面が暗転しきるまでのwaittime命令を入れていないためかと。
・mission8で、赤いのの撤退時に被弾メッセージが流れます。return命令が抜けているようです。
・mission10で、冒頭イベント終了直後のメッセージで改行されていないものがあります。

これ以降はクリティカルな問題ではないのですが、要望じみたことを少々。
・mission10のカタカナ台詞を作戦中読むのは困難です。主人公の発言は普通に読み取れるため、
 「一体どうなっているんだ」的な混乱に陥ります。
 ミッション全体を通して作戦中の台詞が多いので、どうしても注意力が散漫になるといいますか……
 他人のことはいえませんけれど。
・敵の高機動機を落とすのにものすんげぇ苦労しました。
 ヘッドオンのほとんど当たらない敵がしばし。
 防空設定が効いているのでしょうか……
・イベントシーンで、マップの端が見切れている場面がいくつかありました。
 気になるほどではありませんでしたけれど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板