したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

製作者名とタイトル(.rsp名)公開スレ

1Excel:2006/09/12(火) 03:07:37
こんばんは

 このスレの目的は、どの作者が何という作品(rspファイル名も恐らくこれに一致)
を作るのかを公開し、rspファイル名の重複を防ぐことにあります。
 rspファイルは作品の実行部分を司るものであり、ユニークでなくてはいけません。
重複に気づいてからソース修正するのは大変です。
 あと簡単な作品の自己アピールなどあると良いかと思います。

一応公式のBBSでも触れましたが、私から紹介させていただきます。

タイトル(rspファイル名):Patriots

内容:
 以前アップローダに投稿した、セントレア戦争を少し遡った内容
となります。プレーヤは前作中に出てきた、セントレア政府親衛隊
の視点から、セントレア戦争初期ー中期に渡る激戦を経験する事に
なります。
 作品の進捗は、エンディングを除いて全て実装済みです。
あとはバランス取り位かも。
 エンディングは、公式ページの開発日記に有ります様に、デバッグを
参加者で行うとの事ですので、デバッグが始まってからスタッフロール
を含めて実装しようと考えています。

2Ironnitride:2006/09/12(火) 10:51:09
私からも.

タイトル:MF社の逆襲
rspファイル名:mf_revenge

内容:
タイトルを見れば大体想像が付くかと思いますが,
RS2のScript-Cのアフターストーリー的位置付けになります.
大体8ミッションを予定しております.
進捗状況は,
あとはデバッグのみの状態が2,スクリプトの作製中が1,未着手5.

それと,Rectangle掲示板には書きませんでしたが,小説を一本.
こちらの方は,素人小説にありがちな,広げた話が収束できない状況に陥りそうなので,
もう少し書いてみてから出す・出さないをはっきりとさせます.
内容は大門“中佐”@中東 といったところ.
小説の出力フォーマットはどうしましょうか.
txt.pdf.doc.html.ならどれでも私は出力可です.

以上です.

3tzadyn:2006/09/12(火) 14:13:13
では僭越ながら私も。一つ目は過去の作り直しで、

タイトル   :Fly High Deinonychus
rspファイル名 :deinonychus

リメイクですので、内容や、進捗具合は省きます。
といいますか、実はまだ手を入れてはいません。
修正すべき箇所をリストアップして煮詰めているところです。

もう一つは新作で、

タイトル(rspファイル名):INCARNATION (ファイル名は小文字)

内容:
RS3やRS2とはまったく別のどこかの世界。
某国の軍事施設で、原因不明の無人制御システムの暴走が発生。
これに対しプレイヤー属する特殊部隊"IVN"が出動し、反乱する機械軍団を制圧。
しかし事件は、AIの人類からの独立をも示唆しながら、
さらに不穏な方向へと二転三転していく……というような感じです。

まだ全然作っていません。ストーリーの骨子立てるのに時間を割きすぎました……
現在1ミッションだけが完成しています。全部で10か9ミッションになる予定です。

4CLOCK:2006/09/16(土) 00:48:58
私はこの2つです。

タイトル :SecretSideshow
rspファイル名 :Secret_Sideshow.rsp

 アプロダにて公開させてもらっている
 RS2 Script-Cと同じ時間軸を舞台としたキャンペーンミッションになります。
 アプロダの方でもまだ完結できていないので、
 残りミッションを完成させたパッケージになります。
 全体のボリュームは、ミッション数12(内公開済み完成ミッション8)
 となります。

 現状の進捗は、ほぼ完成8、作成中1、未着手(既存ミッションのリメイク)1、未着手2
 

タイトル :劇場版強襲天使マジカル☆レイ 激突!超字数食う要塞コンゴウ
rspファイル名 :AssaultAngle_THE_MOVIE.rsp

 こちらはrspといっても、1ミッションの構成になります。
 以前アプロダにアップしたRS3の同名単品ミッションの、
 最終回劇場版スペシャル的ミッション(?)になります。
 内容はレイチェルが謎のマジカルパワーを駆使してハヤトを助けつつ、
 ハギたん暗殺を目論んだりハヤトにアピールしたりするギャグ系ミッションです。
 もしかしたら進捗状況が芳しく無い場合、
 サブタイトル部分が変更になるかもしれません。

 現在の進捗は、全くの未着手です。

5izu:2006/10/15(日) 22:48:42
タイトル:accelerate(仮)
rspファイル名:accelerate

内容:
タイトルは、まだ仮定。
以前に作成したRS2・ScriptCの外伝ミッションの大幅改変。
全6ミッションを予定。
すみません。ごった煮参加表明時と内容違います。
内容的にいろんなところからインスパイアしてるのと
設定準拠元がごった煮参加されて無い方のごにょごにょなのが問題あり?

進捗状況はとりあえず遊べるかもしれないのが4ミッション。
タイトルとか作成できて無いのでどうしようか思案中。
個人スレはデバックできるバージョンができましたら立てます。

他の方の進歩状況と比べると遅れてますが、なんとか間に合わせるよう努力するつもりです。

6:2006/10/25(水) 15:30:43
タイトル:ラジコン(仮)
rspファイル名:Radio_controller.rsp

内容:
1発ネタ。コックピットからでなく、外部カメラによる視点での飛行。
そのままでは飛行が困難なので、補助計器を付ける。
余力があればコースも作ってタイムアタックみたいなものも。

進歩状況:
非常に悪し。
計器がうまく作れず停滞気味。このままいくとフリーフライトのみになってしまう…
( ´-`)・。0(今更キンチョーさんとか新ネタ思いついても遅いって。

7CLOCK:2007/07/09(月) 00:28:50
>>電プロさん
OHPの開発日記、拝見しました。
私の方も、もっと運営サイドへの積極参加ができればよかったのですが、申し訳ない。

ネット上でのイベントに決定とのことで、私も出し物を決定しました。
書くのこっちで良いのかな・・・?

・劇場版Assault Angel マジカル☆レイ
 自作ミッション(全2ミッション予定)。前回RSOでの敗北をここで!
・KONGOU.NET
 ネット対戦対応ミッション(全1ミッション予定) 
・イベントシーンのみのトレーラーミッション
 自作ミッション(全1ミッション予定)。
 前回のRSOやRaidersSphere全体の宣伝を考えたものを作ろうかと思っていますが、
 未だに構図が決まらずSecretSideshow向けのみになってしまう可能性も・・・。
 (こっちは構図やシーン構成はほぼ決まっているけど、今さらSSのもなぁ・・・)

後は、運営サイドや他の参加者の方のサポートなどができれば、と考えています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板