したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【遅れて来た】ここだけ魔術のある世界 置きレス進行スレ【本運用】

1セファルワイム市民:2017/06/15(木) 23:01:16 ID:awAfx0uU
前スレ
【試験】ここだけ魔術のある世界 置きレス進行スレ【運用】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/7220/1311437263/

255名無しの魔術師:2018/10/17(水) 10:25:44 ID:NZLqx31E
>>253-254
エミヤは、元肉塊に近づかんとする干物と対峙した。
進路を塞いだ彼を、男は面白そうに見据える。

「目的? フフ……おそらく君の想像している通りだろう。
私自身の手で、そいつの息の根を止める。それが私の目的だ。

覚えているか? 私は血液の大半を失い、肉体を両断されたのだ。
私は生き延びるために、地を這いつくばり、道行く者に血をねだることを強いられた。卑しい物乞いのようにな」

「彼女を殺す以外に、この屈辱を晴らす方法はない。
これは矜持の問題だ。たとえ命の恩人と言えど、譲ることはできない」

大百足の恐ろしい姿を見ても、男が動じることは無い。
彼女の推測通り、先程の戦闘の経過を何らかの形で把握していたようだ。

「小娘を倒したことで君達がその所有権を得たというのであれば、
君達を倒せば君達の所有権を得られるということになるな」

元肉塊の傷はいくらか塞がっているが、それは肉塊であった時の強引な骨肉の修復によるものだ。
既に失った出血量も多い。

「できれば私も君達に手をかけたくはない。お礼もまだしていないし、な。
だが、邪魔をするなら容赦はしない……」

256エミヤ:2018/10/25(木) 20:45:46 ID:???
>>254-255
「……」

あくまで予想だが、干物だった彼は吸血鬼、あるいはそれに相当する存在なのだろう。
もちろん魔術や超能力による超回復の可能性もあるが、様子からして人外である方がずっと有り得る。

となれば力を解放した大百足はまだしも、自身が挑むのは非常に危険を伴う。
人間と人外の地力差もあるが、何より消耗した状態である。
安全を考慮すれば素直に肉塊(だった人間)を差し出すのが、おそらくは正しいのだろうが……

「そうだな。つまり、俺達がアンタを倒せば、アンタの所有権を得るって事になる。
 矜持なんて関係無い。所有者の意向に従うのが、所有物の在り方だ。――それで良いな?」

一度の深呼吸の後、覚悟を決めたように、干物へ向けて言い放った。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板