したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

奇跡が起きた!!

1津多姫=^_^=☆ミ:2012/02/01(水) 22:11:03 ID:Bhj6TDXI0
これから9回にわたって綴られた日記は、今年平成24年1月2日から、7日まで繰り広げられた、ノンフィクションの出来事です。

どうぞ、ご拝読くださいませ。

去年の1月、ある20代後半の女性から、恋愛成就祈祷の依頼を受けました。
彼女の名前は、仮にRさんとしておきます。
Rさんはメルボルン在住、北海道出身の獣医師で、さらなる勉学のためにオーストラリアに渡り、メルボルンの大学で獣医学を学び、資格を取得し、就職も内定し、今年の3月から本格的に獣医師として、オーストラリアの動物病院に勤務することになっています。

当時Rさんは、Bさんという同年代のオーストラリア人の彼氏がいました。
Bさんとは、一昨年の11月ごろに知り合い、仲良くなれたかと思うと、中々会えない日々が続き、一進一退のまま、一年が過ぎようとしていました。

私もRさんからBさんとの良縁成就を依頼されながら、中々進展しないお二人の関係に疑問をいだき、いっそのこと新しい縁(えにし)を模索してみたらどうなのかと思うようになっていました。

そうした矢先、ようやく彼女に新しい彼氏ができました。
彼氏の名前は、仮にDさんとしておきます。
Dさんは、イギリス系のオーストラリア人で、30代前半の弁護士です。
Rさんから写真を見せてもらいましたが、とてもやさしそうで穏やかそうな、白人男性です。
Dさんは、日本人男性と比べると大柄な部類に入りますが、白人男性としては小柄なほうで、日本人女性としては、やや大柄なRさんとは、つりあいもとれると思いました。

RさんとDさんは、去年の12月頃から急速に親密になり、お互いに暇が取れるたびごとに出会いを重ね、会えない時も、スカイプで話したり、チャットするなど、段々と気心を通わせあい続けました。

実は以前から、妻と私とで、Rさんと、やがて結婚するであろう、Bさんを、私が宮司をつとめる、上野八幡神社に招待する計画がありました。
当然、Rさんもその計画には乗り気でいました。

しかしRさんは、去年の暮れになりBさんとは別れ、Dさんとのお付き合いも始まったばかりなので、Rさん自身は帰国の予定があるものの、知り合って間もない、Dさんを連れ立って帰国することは、微妙な段階にありました。

そこで、私どもはRさんに、ダメもとで、知り合ったばかりのDさんに、Rさんの帰国の際に、一緒に日本に来ないか、打診してみるように提案しました。

その提案を快諾したRさんは、さっそくDさんに来日を打診し、すぐに快諾をえることができました。
当初の予定では、去年の暮に来日することになっていましたが、年末年始は、日本の交通が混雑し、思ったように国内の移動ができないので、妻の助言により、正月過ぎの1月5日にメルボルンをたつことになりました。(続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板