したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

セレスティア共和国通信

1ハンス・トリティン:2008/10/28(火) 23:23:32 ID:bXuX89Y20
このたびわが国の現状を報告するため開設されました。
わが国以外の方でもどうぞ。

               セレスティア共和国 首相
                   ハンス・トリティン
※なりきりスレです

2ジョンソン・パク:2008/10/31(金) 21:12:13 ID:s2dqvQz.0
>>1
この様な無駄なことをしている暇があるのなら、
とっとと惑星を明け渡せ。
さもなくば、圧倒的軍事力を発動する!

3ブルーノ・マイヤー:2008/11/03(月) 06:03:08 ID:NCGJH64.0
私はクリアウォーター行政区アメトリン臨時政府総督代行の
ブルーノ・マイヤーである。
貴宙域の連邦に対するクーデター行為は人類政府に対する暴挙であり、
決して許されざる行為である。
貴宙域に速やかな武装解除を要求する。
この要求が飲まれない場合は貴宙域に対し武力の行使も辞さないことを
警告する。

4パメラ・レオーネ中佐:2008/11/05(水) 04:37:35 ID:qBwwichU0
トリティン首相、報告です。
ファンロン共和国が宣戦布告してきました!

クリアウォーター行政区も最後通牒を突きつけてきました。
このままでは2ヶ国を相手に戦わなくてはなりません。

どうしましょうか??

5パメラ・レオーネ少佐 ◆zypyuNoqyo:2008/11/05(水) 05:08:18 ID:qBwwichU0
(シナリオ03ではまだ少佐でした)

とりあえず、現状の状態を報告します。

■人材
ハンス・トリティン元首 13/61/97/98 BAC 戦略
ランドルフ・ベルモンド大佐 70/81/80/19 BAB 軍事
エルンスト・ナーデル中佐 90/47/72/18 ABE
パメラ・レオーネ少佐 64/75/71/24 BCB

我が国は軍事面の人材は豊富で知力も高い者が多いですが
政治に関してはトリティン首相に任せきりの状態です。

■外交関係
FAN 交戦
CLW (近いうちに)交戦

■保有艦船
レベルギウス級 18隻

以上です。

6スチュワート・ブライアン(在野):2008/11/05(水) 06:25:09 ID:FSOfqAPMo
ん、ん〜っ
いやぁ、研究室から出るのはひさしぶりだなぁ。
お〜、日の光が目に染みる……あれ?

え? セレスティア共和国?
あれ? ここはクリアウォーター行政区じゃ…
あ、あれ? あれれ?

7パメラ・レオーネ少佐 ◆zypyuNoqyo:2008/11/05(水) 15:39:12 ID:qBwwichU0
首相からの指示が出ました。(誰かやってほしいな・・・)

まず、当然ながらCLWの要求は受け入れられないとのこと。
CLWとも近いうちに交戦状態に入ることを想定しなくてはなりません。
それにあたり、早急に対処しなければならないのが軍備の増強と人材確保。

ベルモンド大佐は軍備の増強や艦隊の編成を、ナーデル中佐はその補佐。
レオーネ少佐は人材の獲得を、との指示です。

ちなみに、女性や子供も積極的に登用するように、とのことですが・・・
これは人材不足を解決するため、ですよね。首相?

8パメラ・レオーネ少佐 ◆zypyuNoqyo:2008/11/05(水) 15:52:38 ID:qBwwichU0
スチュワート・ブライアン氏が主星クリアウォーターに滞在されているとの情報を入手しました。
また、ブライアン氏以外の在野仕官については現在捜索中です。

>>6
研究者として名高い、スチュワート・ブライアン博士とお見受けします。
私はセレスティア共和国少佐、パメラ・レオーネと申します。
セレスティアは志を持ってクリアウォーター行政区から独立致しましたが、現在ファンロン共和国と名乗るアガスティアの叛乱軍と交戦中であり、クリアウォーター行政区からも近いうちに軍を向けるとの宣言を受けました。
しかし、我が国には研究の指揮を取れる優秀な研究者はおりません。
ブライアン博士。
セレスティアに仕官して、研究の指揮を取っていただけないでしょうか?
十分な設備と、資金はできる限り用意いたします。

9スチュワート・ブライアン:2008/11/05(水) 17:11:58 ID:7yRZPySUo
ど、独立?
そういえば最近、選挙があったらしいけど…
研究室に引きこもってたから、すっかり忘れてたよ。

士官…っていうことは、つまり軍人になれってことだよね?
…悪いけど、少し考えさせてくれないかな。

そりゃ軍の設備を使わせてもらえるってのは、確かに魅力的だよ?
でも、今君は「クリアウォーター行政区からも近いうちに軍を向けるとの宣言を受けた」って言ったよね?
ということは、失礼な言い方になるけど君たちだって「クリアウォーターの叛乱軍」になるんじゃないのか、と思うんだ。

連邦体制を手放しで支持する気にはならないけど。まだ君たちのこともよくわからない。
だから、少しだけ考える時間が欲しいと思うんだ。

10パメラ・レオーネ少佐 ◆zypyuNoqyo:2008/11/06(木) 09:38:11 ID:vu79JY.20
確かに叛乱軍とも言えるかも知れません。
しかし、一つだけ決定的に違う点があります。
FANは軍の一部がAGSから離反し、惑星を力で制圧したものですが
CLSの独立は、国民が選挙で決めたものです。
民意の反映、、為政者が忘れてはならないことですよね。

連邦の圧制の結果、現在各星系で連邦からの独立がいくつも起こっています。
W.L.T.C.、イザナミ皇国、フリーダムトーチ。オリンピア連合も実質的に連邦から離脱。
連邦の支配力の強い直轄区と行政区を除けば、連邦を支持するのはブラオローゼのみ。
そのブラオローゼでも、国民の間では連邦離脱の意見が強いそうです。
連邦の支配を望む民は、多くはないのです。

例え強国から叛乱軍の汚名を着せられようとも、
為さねばならぬ理想があるから、私たちは戦う決意をしているのです。

考えるのは、もちろん構いません。
後悔はしてほしくないですし。
もし、引き受けていただけるのであれば私までご連絡下さい。
お待ちしております。

11クラウス・モーガン少佐:2008/11/07(金) 01:05:55 ID:5hn.Zj0YO
惑星クリアウォーターの独立宣言か……

面白い。
お手並み拝見とでもいかせてもらおうか

12ブルーノ・マイヤー:2008/11/07(金) 11:31:38 ID:kcnZ.kQU0
ふむ・・・・最後通告は聞き入れてもらえなかったようだな。
本来ならば手荒な真似は避けたいものだが、しかたあるまい。

連邦行政機関として、貴宙域の暴走を看過する訳にはいくまい。
もはやこれ以外の選択肢がないというのなら、我々は勇気を奮い武器を手に取ろう!

直轄区と各行政区、連邦支持勢力には反乱鎮圧のための援軍要請を送ったが
援軍を送って来る可能性あまり当てには出来ないな。
ファンファーニ軍務官、バリントン軍務官!
貴官達が我が行政区の防衛の要だ!!
アメトリンだけは何としても守り抜いてくれ!!
頼んだぞ!

13ハンス・トリティン首相:2008/11/07(金) 14:34:52 ID:tnPwkWUk0
CRWが正式に宣戦布告してきました。
FANもすぐに軍を差し向けてくるでしょう。

今のCLSには自分から攻め込むだけの戦力がありません。
まずは主星の防衛に尽力しましょう。
幸い、FANはAGSとも交戦状態にあります。
こちらに全力を向ける余裕はないはずです。

パメラ少佐は引き続き人材の確保を。
ナーデル中佐は、フレスヴェルグ級の開発を進めてください。
ベルモンド大佐はガルムの配備とレベルギウスの発注をしたようですね。
引き続き、編成と軍備増強をお願いします。
私はクリアウォーターの内政に力を入れ、資金の確保に努めます。

マイヤー総督代行にも独立を認めてほしいと思っていますが
立場上難しいでしょうね。
最悪、惑星アメリトンの武力制圧も考慮しなくてはならないでしょう。
本当は、武力に頼るのは好きではないけれど…

14ジョンソン・パク大統領:2008/11/07(金) 21:36:21 ID:1vItQpRo0
ふふふ、俺様の「圧倒的軍事力」を甘く見ているようだな。
ゆけぃ!
艦隊発進!目標はクリアウォーター!

15エルンスト・ナーデル中佐:2008/11/17(月) 22:14:20 ID:SuRao.iI0
首相、報告です。
惑星ダンビュライトから我が国へ向けて艦隊が出撃したとの情報が入りました!
敵戦力は3艦隊、どうやら全軍が投入されたようです。

既に私とベルモンド大佐の艦隊は惑星防衛の配置に付きました。
首相も指揮の準備をお願いいたします。

16パメラ・レオーネ少佐:2008/11/18(火) 05:46:53 ID:RCsXOWF.0
首相、現在担当の者がブリジット・クロフォード氏と連絡を取っております。
仕官要請を行いますが、よろしいでしょうか?

ナーデル中佐、私は防衛の任に就かなくてもよろしいのですか?
必要であれば、編成していただければと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板