したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

冒険の記録

3 文月 :2016/01/25(月) 04:41:21
2015.12.6 セッション02
・ロイ=ジラント : ザイアの神官戦士。血色の薄い人間 プリ3/ファイター1
・ジズ=ザフィール : ミアキスの弓使い、盗賊。 シューター2/スカウト2/アルケミ1
・ラインハルト=ローエンタール : 柄の悪いお坊ちゃん。めがね。 ファイター3/セージ1
・ロップ=パイン : タビットの妖精使い。 フェアリーテイマー2/アルケミ2/セージ1

(以下、ロップの手記より)
双子風見鳥亭の店主、やせこけた猫背のマール・ブラストはボク達を快く引き受け、
そして、ちょうどよくボガードっぽい妖魔退治の依頼を持ってきてくれた。
フフフ、ボガードと言えばドワーフ。
ドワーフは星の数ほどボガードの首を飛ばしてきた…あれ? このパーティ居ないじゃん(不安げ)

魔動機文明時代の砦、と聞いてはいたけど、良かった、悪い仕掛けは無くて見た目は普通に古い砦のよう。
周囲を探索してたら、猫娘が砦の下まで行きそうな入り口を見つけてくれた。スカウト優秀。花丸を付けよう。
道々、分岐を水に浸かるのを嫌がり、片側に行くと現れたのはブロブ…ブロブ!? あのどんな武器でも防具でも妖精でも溶かす最強の!?
(※PL注意:SW完全版プレイヤーはブロブを見ると泣いて逃げだす程、トラウマ持ちが多い)
魔法と矢の遠距離攻撃で何とか事無きを得る…でも、なんて酷いダンジョンだ!

見はり塔地下へと続く梯子を登るとコボルドが3匹…。容赦なく捕らえる。とりあえず、コボ、ボル、ルドと命名。
その上の階では出てきたのはボガード1、ゴブ2。
昼の見はりでこの人数? 多くね? 夜に来ちゃいけない場所じゃね?
(神紀文明文字:だが、水が流れるように、一度事を起こしたからには異変を感じさせないよう、敵を倒さねばならぬ(武士口調で))

案の定、砦本体ではボガードが5体、ソーズマンクラスが1体、ゴブリンがいっぱいの大乱戦。スマッシュブラザーズ。それ大乱闘だ。
ソーズマンも、なんかスゲー歴戦っぽい傷痕一杯あるし、トレジャーハントでムキムキしてるし、どうしよう。
ボクもムリアンを呼びだすも、駄目だ、この敵の数相手ではすぐに倒される。
ロイがプリーストの癖に真っ先に倒れたし、さて、走って逃げようかと思ったら、ジズの奴、全然逃げないの。猫の癖におかしいよね?
でも、追手を減らす意味も込めて、ラインハルトに色々掛けたら、アイツ一人でソーズマン倒してるの。ボクのおかげだね。
(神紀文明文字:てゆーか、なんだあの眼鏡、スゲー強いじゃん。ぐぬぬ…。)

捕らえたコボルドいっぱい…。ラインハルトが「解放するくらいなら、蛮族は殺すべき」と主張。
…もしかしたら、人を殺してるかもしれないけど、何かを奪っているかもしれないけど、
降伏して人族の社会に従うつもりなら、生きる手段を与えるべきなんじゃないの? …というのがボクの意見。
ただ、現実として引き取れないから解放しちゃえ、とは思ってたけど。解放がダメなら仕方ない。引き取るしかないよね。

(神紀文明文字:…ボク達タビットやルーンフォークは、アイツらの神の声は聞こえない(プリーストが取れない)。
 だからいつかボク達も人族社会を追い出されるかもしれない。
 けど、人族にとって役に立って、コボルドやボクらを受け入れる余裕がある内は、互いに協力できると思いたい。
 …あと、コボルドたちは郷里の兄弟に似てて見捨てたくなかった。毛並みとか。色合いとか。)

コボルド(コボ、ボル、ルド、コル、ボド、コド)達に共通語を教えながら、働く場所を紹介して、とりあえずは任務完了。
コボ、ボル、ルドはたまに部屋に遊びに来るけど、ベットが無いので雑魚寝している
(この寝方は兄弟姉妹とモコモコと寝たのを思い出す…モコモコ…)

次はどんな依頼かな?



(以下、プレイヤーメモ)
経験値:1000 + 340(モンスター分)
ガメル:1500G(依頼報酬) + 3000G/名(ドロップ頭割)
名誉点:49点
魔物知識(以下は次回以降、モンスターデータ参照OK/弱点は再度抜く事)
 ・ジャイアントセンチピート(クモ)
 ・ジャイアントセンチピート(毒グモ)
 ・ジャイアントスパイダー
 ・ニードルアーチャー ・ブロブ
 ・コボルド ・ゴブリン ・コボルドシューター
 ・ボガード ・ボガードソーズマン


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板