したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マイナージャンル総合スレ

1夢見さん:2003/05/09(金) 22:30
私のジャンルマイナーなんだけど…良いとこ知らない?
そんな人等はここでやろう。

■URL貼り付けは止めようや。
■ヒント貰ったら後は自分で探す努力しようYO。
■煽り、荒らし、私怨はスルースルー。
■ヲチ目的のスレじゃないのでそこんとこ宜しく。
■ドリーム全般の事は、本スレでどうぞ。

作ってしまいました。
マターリいきましょう。

38夢見さん:2003/08/30(土) 11:22
うちもそうだ(w

39<削除>:<削除>
<削除>

40夢見さん:2003/09/21(日) 23:39
誰か飛翔系の目盾ドリサイト教えてくだちい!

41<削除>:<削除>
<削除>

42夢見さん:2003/10/31(金) 16:13
この夏、某ジャンルにドプーリ嵌ってしまいますた。
同人的には割合メジャー?みたいなんですが、何処に行っても801カプしかなく…
とはいえ本編の話の流れからすればそれもごく自然だとは思うのですが。
かと言ってじゃあ、本編に出てくる女性陣と…というのも自分の中で
どうもしっくり来ないんです。皆恋愛を脇に置いて(と自分には見える)、
誇りを持って自分達の仕事に取り組んでる人達ばかりなので、同志愛というか…

そういう彼等と少し擦れ違って、心の交流でほのぼのと終われるようなドリが
読みたくて読みたくて… どなたか書いておられないかと探し回りましたが、
ドリサイト自体殆ど皆無に等しいんです_| ̄|○
いっそ自己満承知で同志ハケーンの為、サイト立ち上げようかとも思う今日この頃…

どうなんだろう。やっぱり三次元のドリって皆様、痛いと思われますか?
因みに警察モノだったりするんですが…(判り易杉) 長文失礼しました。

43夢見さん:2003/11/02(日) 18:20
>42
そのジャンルでは801寄りの者だけど、
そういう内容(心の交流・ほのぼの)なら
ナマモノ・半ナマモノ同人のルールさえきちんと守れば
あまり痛がられることはないと思う。

とにかくロボ避けはしっかりと、できれば robots.txt や .htaccess も使う。
サーチなどに登録する場合も、ロボ避けしてない所はやめる。
あとは公式サイト・一般ファンサイトにリンクを張らないとか
色々あるけど、その辺は大丈夫だよね?

夏に新規参入の厨が各地で大暴れしたせいで
一部の古参ジャンル者がぴりぴりしちゃってるけど、
原作に愛があってルールを守れる人なら大歓迎。がんばれー

44夢見さん:2003/11/04(火) 00:33
>43さん
早々とレス下さってありがとうございます。
懇切丁寧なアドバイスに加え温かいお言葉まで…お礼の言葉もありません(´Д⊂)

…そうなんですか、やはり居たんですね夏の新規厨…しかも大暴れ…
何だか居た堪れないを通り越して己がやらかした事の様に胃が痛みます。
ロボ避け・リンクの他にも当方立ち上げに関してまだまだ無知な点が多々あります
ので、本編の学習と並行して基礎からしっかり学んでから作って参ります。

嗜好の違いにも関わらず寛大なお心遣い、感謝致します。
くどいようですが本当にどうもありがとうございました!
よーしパパ勉強がんがっちゃうぞー!

45夢見さん:2003/11/17(月) 17:06
具はマイナー?

46夢見さん:2003/11/17(月) 23:08
具はこっちにスレがあるよ。
http://jbbs.shitaraba.com/movie/531/
ドリだけの避難所じゃないから、sage進行でコソーリよろしく。

47夢見さん:2003/11/24(月) 01:16
か、狩人はマイナー?……(ボソ

48夢見さん:2003/12/06(土) 01:03
某泥棒一味はマイナーなのか?
少し増えたけどまだまだ少ない。
誰か書いて…(´Д⊂)
自分で書く方が早そうだが(w

49夢見さん:2003/12/06(土) 01:57
>48
違ったら申し訳ないけど、もしかして金曜ロードショーによく出てくる一味ですか?
だとしたらある事に驚き。探してこようっとw

50夢見さん:2003/12/06(土) 17:39
今、飛翔で大活躍中のパピ(・∀・)ヨン!のドリが読みたい。
むしろ書きたい。激しく書きたい。
マイナーにもほどがあるってか……_| ̄|○

51夢見さん:2003/12/06(土) 20:47
>50
是非、是非書いてくだちぃ!
読みたい。読みたいよ、パピヨーン!!

52夢見さん:2003/12/07(日) 17:42
ナ・・・ナマモノはだめでつか?
当方唄う侍さん達のドリ書いてまつ。

53夢見さん:2003/12/15(月) 19:44
>52
お約束事を守れば全然OKだ!萌えのままにGO!

という自分は洋画夢者です
ロボ避けタグくらい覚えようぜお嬢さん達…(つД`)

54夢見さん:2004/02/07(土) 21:56
☆矢にはまってみたが・・・。

55お知らせ:2004/02/11(水) 22:02
■全スレ緊急告知■

したらば管理人より当板の閉鎖(削除ではありません)を通告されました。
詳細は http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/otaku/525/1075977202/
(スレ名=管理者のメールアドレス)をご覧ください。

つきましては、有志の方にご提供いただいた
ドリーム小説を語ろう@避難所
http://jbbs.shitaraba.com/otaku/1700/ 
をご案内します。従来同様ご利用ください。

※12日もしくは13日にこちらは休止となる模様です。

56夢見さん:2004/02/20(金) 21:03
>54
漏れも☆矢にはまってしまったw

57夢見さん:2004/02/21(土) 21:12
>56
友よ、お願いだからここにまた来て!頼むよ(;´Д`)
もう十年以上前に終わってるからドリーム年齢層も上のはずだけど・・・正直あれれ?
ってのが多くない?

5856:2004/02/22(日) 23:35
>57
また来たよ!
むしろ「あれれ?」と思わないところを探す方が難しいと思った…
『☆矢繋世界』のランキングを参考にしても、なんでここがこんな上位なんだyo!
と思うのが多かったり。
とりあえずマトモに読めるところはブクマブクマ…少なっ!

59夢見さん:2004/02/23(月) 21:57
56ちゃんこんばんは!来てくれてテンキュー。2ちゃんからこの場に辿り着くのも大変
だったがオマイに会えたのが何より嬉しいぞ。・・・色々と愚痴りたくて。
私は現時点でサーチ系に引っかかるサイトは全部見た自信があるんですが、ドキュドキュ
な文章を無理に読んでたらあんまり気にならなくなっちゃったwだってサイト数が絶
対的に少ないから(50以上はあるけど)これしかないと自分を納得させるしかないし。
だけどたまに鬱るんですよね。
それよりもついていけないのがヒロイン設定です。ああ、もっと突っ込んだ話したい
んですけど、サイトの数少ないからどこだかすぐわかっちゃうのが問題ですね。

文句ばかり言っていますが、これでも好きなサイトは少しあります。が、管理人さん
と好きキャラが違ってあまり好きキャラのドリが置いてなかったり更新が全くなかっ
たりです。
今日、「サイト全部知ってる」とここで言い切るためにサーチとリンクを確かめてたら
なかなかの良サイトを一つ見つけてウマーでした。

6056:2004/02/24(火) 00:02
☆矢のドリで語れる日が来るとは思ってなかったよ…w
やっぱりマイナーなのか…(´・ω・`)
サイト数、50はあるけれど100はあるかどうか?
新規サイトさんを見つけると、喜んで見に行く。
そしてそれなりの確率で鬱になる…
私もサイトはほとんど見たとは思うけど、作品を読む前に引き返しちゃったのも
ある。
ヒロイン設定もワンパターンなような?
某大手さんの影響でかメイド設定が多い事に、はまった頃はビクーリしたよ。

いい文章を書く管理人さんと好きキャラが違うのは切ないな…(つД`)
漏れは双子や山羊が好きだが、そのキャラでドリ書いてる管理人は多いので
結構楽しんでいる。
良サイト発見良かったね(*´∀`*)

61夢見さん:2004/02/24(火) 01:53
スレタイトルにマイナーって書いてあるよ・・・(つд∩)クスンクスン
マイナーとはいえまだ新規参入があるから日々しつこく探しちゃい
ます。
今☆矢がほんとに好きみたい。
ポエム調でさえなければ、尻切れトンボな日本語でぶっ飛んだ内容
でも「ガンバレ、私ガンバレ」って自分を励ましながら読んでるしw
好きキャラは双子です。山羊って単独応援サイトがあるからいいな〜。
そのサイトさん好きです。
双子はそこそこ人気ですが単独までは無いですよね?あちこちに点在
するのをカバーするのに努めてます。
双子ドリ、多いですか?私欲張りなのかも・・・。
ちなみに昨日見つけた中々の良サイトには双子いません_| ̄|○

ヒロインのメイド設定は初めて読んだとき頭の中がハァ?でイパーイだった
のにもはやデフォルト。普通に受け入れてる。
慣れもあるけど他に嫌いな設定があって、メイドの方が私的に害がな
いので全然いいな。
しかしあの世界観に最もいないタイプだと稀に正気に戻ったときに思
うのです。
その某大手さんのは休止→再開後に読ませていただいたのですが、ヒ
ロインが驚いたときに出す声?に唖然呆然。今だにすごいや、と思っ
てるよ。

6257:2004/02/24(火) 10:03
上のレスは57です。
欲を言えば単独スレが欲しいけど、前の方のレスを読んだら自給自足の方もいる・・・。
上も下もキリが無いw

6356:2004/02/24(火) 21:38
年中組と羊、乙女なんかは、それぞれ熱の入ったファンサイトが多いような気がする。
双子は確かに単独は見ないかも。言われるまで気付かなかった…。
そこそこ人気で、いろんなサイトで少しずつ見かけるから多い気になってたのかな。

ヒロイン設定がどうだろうと、ポエム調だろうと最近は気にならなくなった。
トリップはどのドリームでも見かけるものだと思っていたけれど、
☆矢では圧倒的に少ないから、結構ビクーリしたよ。
最近は、どっちかというと管理人さんの人柄で読むサイトを決めてるかな…。
どれだけ上手い文章でも、日記で堂々と毒吐くような方の所には
あまり行かなくなった…(´・ω・`)

某大手さんのところは、私も唖然となったw
あれはあれとして、それなりに楽しんで読んでいるけど。

本格的にはまったのは、「個人的楽園」(要英語)の長編を読んでからかな。
今でもそこの更新を楽しみにしているけれど、最近は微妙にモニョモニョしたりもする…
管理人さんが悪くないのはわかってるんだけれど_| ̄|○

6457:2004/02/25(水) 01:02
へぎ!(←挨拶代わりw)
メイドサイトのバレンタイン夢は応募しますか?私は双子を選べなかったら
かなり凹むのが確信できるので・・・パス。捨てアドも複数取るのが面倒
だしナー。
トリップネタ、ほとんど無いね?短編一つと、あとヒロイン設定にトリ
ップが入ってるサイトが一つとそれくらいしかすぐ思いつかないな。
ありがちなネタだけど、☆矢ワールドってすぐそこに普通の世界が存在
しているから、必要があまりないのかもね。

「個人的楽園」は☆矢にしては文章のしっかりしたサイトだよね。見つ
けたときは嬉しかったんだけど、第一編終了段階で読むのを意識的にや
めた。そういうのってポエムのサイト以外だったらここが初めてだった。
常にヒロイン(自分)の常識>キャラ及び作品の世界観で、私はこの不等
号は逆でなくてはと思ってるから読んでて苛々しちゃうんです。
けどやっぱり、一つのサイトを否定して読まないようにするっていうのは
作品としては成立しているだけに受け入れられない自分の器が小さいから
だとか、悪いことのような気がして時間がかかった。
今はもはや感覚の相違として納得させてもらってる。

○ ダレモワルクナインダヨ…
       ノ|) ソノモニョモニョヲイッテゴラン
  _| ̄|○ <し

6557:2004/02/25(水) 01:03
続きです。
我の強いヒロインつながりで、もう一つ読むの止めようかと思っているのが
「野菜の家」エーゴエーゴ
嫌いな設定第二弾、過去がイタタ過ぎ。リンカーンとか家庭内暴力とかさ、なんでそ
んなに不幸なんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
あと修行とか任務で身体欠損するのも苦手かな。
56ちゃんは心が広いなあ。何でも読めてしまうなんて。一応私も読んでみる
んですがこうやって色々言っちゃうんだ。
・・・私ちょっと毒強いでしょうか?もうちょっと控えめにして欲しいとか、せ
っかく匿名なのでどうか何でも言ってくださいね。
調子に乗って色々書いてるから。もう半年間も話相手を探してたものでw

トップに独り言が書いてあれば目を通すくらいで、日記読んだことないや。
ここに名前が挙がった3つのサイトさんは今ちらっと見てきました。
今度から何かと日記も参考に入れるよ!自己主張の強い人がヒロイン=自分で
書いたドリは今度から避けよう・・・。

えっと長文スマソ。次こそは一レスにまとめる。

6656:2004/02/25(水) 22:01
バレンタイン夢は、応募してないよ。メールを送るんだっけ?
同じく捨てアド用意するのが面倒だし、好きキャラじゃなかったら切ないし。
そもそもメールを送るのが面倒という不精モノ…

「ヒロイン(自分)の常識>キャラ及び作品の世界観」がモニョるのには禿同!
「個人的楽園」は、ヒロインが理屈っぽすぎるというか…
自分=ヒロインと思って読んでるわけではないにしても、どうしても共感
できない。
第2部になってからは、蠍と和菓子がよく出てくるけれど、日記で「羊じゃないから
書くのが面白くない」と言っているのを見ると、切なくなる・゚・(ノД`)・゚・。
私はその二人も好きなんだよー。
そんなに嫌ならば書かないでくだちい! と思ってしまう。
吐き出しスマソ。
「野菜の家」も、やっぱり「個人的楽園」と同じく読んでてモニョる。

身体欠損は、白銀長編のとこかな?
あそこは2、3話読んだら続き読む気がしなくなった。
自分カワイソ設定は好きくない。

毒強いなんて思わないよ!
ついでに私も心は広くない。何でも読むけど、モニョモニョしながら読んでるので
57ちゃんと同じだ(w
☆矢は褒め称えたくなるサイトよりも、そういうのばっかり目にするから、
吐き出せて嬉しいよ。

67夢見さん:2004/02/26(木) 02:27
くそう、藻前ら語り合いやがって羨ましいぞ!

……ちょっと☆矢サイトまわってみようかな

6857:2004/02/26(木) 20:32
メールって一対一だから書くのは気を使う・・・。
管理人さんたちがここの他のスレで全然感想メールが貰えないと
嘆いてるのを目にすると申し訳ない気もするけど、学生時代の読
書感想文も相当苦しんで書いてたくらいなので本気で気合いれな
いと出せないです。7月中に学科の宿題は終わっても読書感想文
は始業式過ぎて提出日前日まで原稿用紙が真っ白白。

「個人的楽園」も「野菜の家」も管理人がヒロインに自己色出し
すぎな気がする。そしてそれぞれの根底に流れるのは自分マンセー。
ヒロイン(もう自分っていうか管理人自身だよ)>キャラは客観
的に見て い た い 。
☆矢でこの不等号のヒロインで居たかったらちょうど良く神サマ
というポジションがあるじゃんね。神性が隠れた一般人ではなく
女神アテナと対を張れるような天界の神になっちゃえば。
「個人的楽園」、第一編読んだときはこの人双子兄のこと大嫌い
なのかと思った。ほんとに書かないで欲しかった(藁
そうか、和菓子と蠍もそんな扱いを・・・。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )泣くな。気持ちは分かるが泣くな。
「野菜の家」のキリリクにも片手無しがあるよ。
白銀長編のサイトも。ここの双子弟の言葉使いがもはや別人なん
ですが・・・。笑うしかない。

他のジャンルのスレを覗いて見たら、「このサイトのオフ本が出た
ら絶対に買う」とかいう話も耳にするのだが・・・。
羨ましいよー。ママーソ!!

6957:2004/02/26(木) 20:35
>67
も一人キター(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
とりあえず2,3サイト回ってみたら、きっとここに来て何か言いたく
なるよw
待ってます。姉妹よ。
良サイトは56ちゃんに聞いておくれ。

7056:2004/02/27(金) 00:31
感想は、Web拍手のボタンを押すので精一杯…
読書感想文なんて大嫌いだったよ。

どこかにあったな。天界の神(ヒロイン)がアテナに助けを求めに来る設定。
あんまり記憶には無いけど。
一般人がメイドやらで聖域にいくならまだしも、「一般人→次の射手座」
設定は好きではない。
白銀設定とかでも見るけど、「実力的には黄金と同等」とかそういうのが嫌だ。

白銀長編のところに限らず、キャラがもはやキャラじゃないところが多すぎ…
望んだらキリがないのかな…(´・ω・`)

オフ本が欲しいと思うほどのサイトか…羨ましい!
そういえば、メイドサイトもCD-Rを作ってたっけ。
あのサイトならまだしも、なんでここが?と思うサイトがCD-Rの通販しようと
してるのを見かけるけど…需要はあるのかな。

良サイト…。
蟹中心サイトとか、天馬×女神もやってる女神至上主義サイトとかかな。
個人的に、ドリームサイトではないけれど、ドリー武を置いてるサイトが好きだw

>67
(*´∀`*)つ旦  お茶ドゾー

7157:2004/02/27(金) 16:07
56ちゃんの言う天界の神ドリって、出だしは良かったんだけど結局今は現代の
人間の服(ブラとかミニスカ)を着て12宮お披露目して歩く最後は牛ドリに
なってる・・・。神の矜持もあったものではないし、その立場で出てくるのな
ら逆ハーすら望むべくも無いはずなのに・・・。どこかにカコイイ女神いないかな。
いや、逆ハーは有りだけど永遠の神ならヤパーリ孤高でいなければと思う・・・。
いっそ敵対するくらいの勢いが無ければ不思議だな。
このサイト、タナトスの娘ドリが実は結構好きだったりするw今のままならば。
上記の牛ドリも「双子好きなんで結構出張ってくるかも」を読んで目を通して
るんだけどな。

キャラがもはやキャラではないって禿げ同!
魚が「おまえ」とか言ってたらもう一日中鬱です。

うんうん。同等の実力ってじゃあ黄金の立場は?って感じで違和感満載。射手座
は殺された英雄でいいだろうに。黄金に関しては原作でほぼ完璧に登場してるの
だから今さら何かを付け加えても蛇足にしかなれないよ。
ヒロイン設定はヤパーリ難しいね。双子ドリサイト立ち上げたいのだが、自分にすら
色々好みがあるのでどうすればいいのか迷うw
勿論、趣味爆発の設定もあるんだけど万人に受け入れられるサイト作ろうとした
らヒロインから一歩引いてストーリーを組み立てなければね。☆矢はこれができ
てないサイトが多いよ・・・。サイトは自分の萌えを発散する場所ではあるんだ
けど。
あと、好きではない表現として「聖域に新たな一陣の風を吹き込んだ」っていう
のがあります。
なんだかこう勝手に神代から続く聖域の在り方を崩して欲しくないなあ。

メイドサイトのCDRは知ってたけど、他にもあったんだ?
名前変換のCGIは確か営利目的禁止だった気が・・・。JAVAscかな。
女神至上サイトの黄金ドリに(;´Д`)ハァハァ
特に井戸端での双子夢がイイよママソ。その辺の裏ドリよりハァハァしたw
ドリー武のサイトはもう最高だよ!!敗北の蟹とか悔い改めの山羊とか
に、☆矢サイトとして初めてワラタ。
なんか、夢サイトのあまりのドキュぶりに一時期801や健全ギャグサイト回った
ことあります。
801は根本的に何故男同士?という疑問があるのでどっぷり漬かることも
なかったんだけど文章力の差にビクーリしました。
不覚にもウェブで泣いたサイトは双子兄弟愛のノベルだった。
56ちゃんにも読んで欲しいくらいだ。

7256:2004/02/29(日) 23:10
天界の神ドリ、あえてあの中から牛を選択するとは…やるな。
孤高な女神(・∀・)イイ!
57ちゃんが書く双子ドリサイトを見たいYO!

「聖域に新たな一陣の風を吹き込んだ」は許容範囲かな。
トリップ設定の所とかそうだよね。
風がビュンビュン吹きまくって、もはや別の場所となっていたらモニョるけど(w
元々の世界観が壊れていないのならいいや。
原作の時間軸の中にヒロインが混じっているタイプは、世界観壊れてる可能性が
高いかも。
原作後の話なんだったら、ある程度は気にならないけれど、ハデス編もヒロインの
力でめでたしめでたしとかだとな…(´・ω・`)

サイト1周年記念でドリCDRの通販をしようとしてるサイトが一つ。
あとは、乙女自生の句(?)がサイト名のところも、1周年記念にプレゼントとか
やってたかな。そこのサイトはあまり読んでて面白いと思わない…。

井戸端の双子、萌えた!
ドリー武サイトは、蟹魚サイトなのも気にしないくらい大好きだ。
笑えるし泣ける。
私は801もあまり気にしないで読むなぁ。
自分であえて男同士をくっつけようとは思わないけれど、誰かが書いたのを
読むのは平気。文章上手くて面白いサイト多いし…。
泣ける双子兄弟愛、いいな。
弟の記憶喪失話は読んだことあるけれど。

73夢見さん:2004/03/01(月) 03:53
67でつが。
とりあえずちょこっとだけ行ってみた。
…なんだか悲しくなってきた(´・ω・`)
私の場合、ドリでもできれば有り得ない設定は極力避けて欲しいのだが。
女神サマだったり黄金より強かったり、それでいて天然ボケ系でちやほやされている。
そういうのはちょっと…スマソ
どうせなら青銅とかで、必死に頑張ってる中、羊にうっかり素顔を見られて
愛するか殺すかだ!
でも相手は黄金、殺されるしかないのか? でも諦めない、最後まで〜
みたいなそういうのも読みたいなぁ。
私のジャンルは具なんだけど、必死に探してこういうのいくつか見つけたの。
具も多いんだな、最強ヒロイン。
☆矢は絶対数が少ないから探すの難しそうだけど、気長に探してみるよん。
原作ゲットして読み直そうかな、どうしても見つからなかったら自分で。
でもって夢塾に投下!
ウソデツゴメンナサイ

7457:2004/03/02(火) 17:09
☆矢ってドリだけではやってられない。誰か私をとめてくれ、と思いつつ
回る801サイトw基本的に双子スキーなのでジェミニ系ばかり今は巡ってるんだ
けど嫌いな設定(カプっていうんだっけ)があるのに気付いた。一人前の
801者になりつつあるの?私っていったい・・・_| ̄|○シバラクヒカエヨウ
56ちゃんは好きな黄金が複数いるから、サイト数も多くあって楽しそうね。
記憶喪失、たぶんどこかで見たなあ。ブクマ再点検してみるよ。いっぱい
サイトあるから違うやつかもしれないけど。

ヒロインが「特別」な位置にいるのってどのジャンルでもデフォルトなの
かな。できればキャラと一緒に女神と地上を護り、苦楽を共にして友情も
恋も分かち合えたらというのが私の夢。それか孤高の女神。
(´∀`*) カコイイヨネ 難しそうだけど。
56ちゃんはどんなのが好み?

ふと思ったんだけど、そもそも一般人が聖域に行くってどうでしょう。
何も現実の延長線上に無理して夢を描かなくてもと思ってしまう。どの
サイトも話に整合性を持たせようとして長編で聖域に行くまでを書いて
るけど、大抵が隠れ神性を持ってるか女神に初対面で一方的に気に入ら
れてお友達になるパターン。あ り え な い 展開で、キャラより
上の立場にいるんだよね。
特に友達ケースはかなり強引にストーリー仕立ててあって臭いワ。
(もちろんそうじゃないサイトもあるよー。)
それでいてキャラよりヒロインのことばかり書いてあるのって苦手。
だったらもう設定で一言「女神の友達」のみの方が抵抗を感じなかった。

ハデス編がヒロインの力で終幕って「ピンクちゃん」かな。
あの辺まで逝くといっそ清々しいのだがw
トリップサイトは久々に良い感じのサイト!どこがイイのかは長くなるか
ら書かないけど、一言で済ませば文章力か?
これから女神を差し置いてヒロインが出張ってきたらうああ〜ってなる
こともあるかも知れないけど、あの管理人さんならあの文章力でなんと
かしてくれる!・・・あのヒロイン、ポセの奥さんとかの神性持ってるよね?
二人で予想してみよう。更新もマメだし期待してるんだ!

7557:2004/03/02(火) 17:34
>56ちゃんに追加。
乙女辞世の句サイトはとてもじゃないが読めませぬー。
まじで何を言ってるのかわからない。文に装飾多すぎ。私も人のこと言えない
が、あそこまでわけの解からん文は書いてないはず。
双子ドリサイト、構想だけはあるけどキリリク受けられるほど心広くないんだ・・・。
いつかここでも別れたときに、双子専門ドリサイト見つけたら声かけてね。
かーなーり、閉鎖的にやると思うから。しかも数年後に立ち上げるつもりだし
気が変わる可能性大w

67ちゃん、こんばんは。
ヒロイン設定はどこも厳しいようですね。
有り得ない設定ばかりで私たちの心も痛い(;;)
でも☆矢にも、探して探して探しぬけばきっと好きなサイトがみつかる・・
・はず。
それか自給か。67ちゃんの夢塾への爆撃待ってるよw
☆矢の場合、今のところ外部からポツンと何故か聖域にやってくるちやほや
ヒロイン以外には、聖闘士ヒロインかメイド、巫女・女官しかない・・・。しかも
数がさらに圧倒的に少ない上にちょっと〜ってのが大半。ゴメン。て私が謝って
どうするんだか。
私たちが二人で絶賛している女神至上主義サイトなら気に入ってくれる
かな。
「龍骨座 恒星」でぐぐってみて、このカリーナ(龍骨座)の全天で2番
目に明るい恒星の名前を英語表記にしたサイト名なんだけど。
二つ目にヒットするサイトの説明書きみたいなところにそのまま英語出て
るよ。それを☆矢系サーチにひっかけて欲しいんだけど、その恒星の英語
表記と星矢でぐぐってもヒットした・・・。
管理人さんの興味が今違うところにあるので、黄金ドリの更新がもう1年
ないけど、このサイトさんの黄金ドリ素敵だよ。
羊はないんだけど、乙女と白銀のドリがまたいいのだ。
やはり一つくらい良いサイト知ってないと、67ちゃんが去ってしまいそ
うで怖いよ。よかったらまた来てね!

76夢見さん:2004/03/02(火) 19:19
■全スレ告知■

管理人不在が長期間続いているので、利便性と安全性を考えて
つきましては、有志の方にご提供いただいた
ドリーム小説を語ろう@避難所
http://jbbs.shitaraba.com/otaku/1700/
に移動しようかと思います。
したらば管理人より当板の閉鎖(削除ではありません)を通告された件も
ありますので、各板の方で移動出来る方はお願いします。
(詳細は http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/otaku/525/1075977202/
(スレ名=管理者のメールアドレス)をご覧ください)

7756:2004/03/04(木) 22:28
移動がどうなってるのかよくわからなかったから様子を見ていたけれど、
移動ペースもまったりのようだね。
マイナースレ(´・ω・`)が他のを差し置いてさっさと移動するのもなー
とも思うからまだしばらくはこっちでもいいかな?

私も801や健全サイト結構巡ってるよ(w
やっぱり双子関連巡る事多いけど、最近は健全ミニマム絵サイトに萌えた(*´∀`*)
☆矢では、普通に801イラサイトにリンク張ってるドリサイトがあったり、801サイト
からドリサイトにリンクを張ってあるのを見て驚いた。
ドリと801は互いに距離を置くのが普通だと(両方好きな人ももちろん見るけど)
思っていたけれど、☆矢は気にしない人が多いのかな?
ドリサイトの人達が801サイトに堂々とリンク報告をしてるのを見るけれど、それで
801サイトの方は義理リンクを張ってるのが真相とかだったら切ないな…

ドリームではヒロインが「特別」なのが多いのは仕方がないのかも。
夢を見ようというわけだしね…
けど、理由もなく一目で(そうでなくともあっという間に)全員に惚れられる
というのは好きじゃないな。
逆ハーが全部駄目とは言わないけれど、それなりの過程はあって欲しいよ。
別に恋愛じゃなくても、互いに信頼している仲間とかそういうが(・∀・)イイ!と思う。
とにかく無茶じゃない展開であることが一番。

一般人がとりあえず聖域に行く場合、大抵は女神の性格が壊れてる…
凛々しくて女神らしい顔も少女としての顔も両方ある女神が好きなのに!
我が侭言って黄金達をこき使ってヒロインを聖域に呼び寄せる女神なんて
女神じゃない…(つД`)

「ピンクちゃん」は、原作のキャラの活躍を全てなかったことにするかのような、
いい所独り占め話だったね…。
作品を好きなのか、ただ格好いいキャラ達が好きなだけなのか…w

トリップサイト、どうだろうね?
神性を持たない普通の人であって欲しいな。
ヒロインよりもキャラが出張っているのは全然有りだと思った。
海サイドにはほとんど興味なかったけれど、原作をじっくり読み返して
みようと思ったよ!
個人的に蟹に期待。女神と蟹の組み合わせが好きだ。

乙女辞世の句のサイトは、管理人もよくわからない…
作品はやっぱり管理人の人柄に寄ると思った。
あそこの管理人は、なんでネットマナーを語っておきながら、自分は記号を
使いまくったカキコをしているんだろうか。

キリリクは別になくてもいいと思うよ。
やりたいようにやればいいよ。ガンガレ!
いつか見つけたら、ゴロー(56)とかそういう名前で挨拶をしに行くよ(w

7857:2004/03/06(土) 02:07
現時点で移動済みなスレが6つだね。稼動中のスレは各スレ見たら移る方向で話が
進んでるようです。
早すぎも嫌だが遅すぎて一番上に燦然と輝いてても恥ずかしい・・・。
しかしあっちに移っても暫くは私達しかいないだろうから、☆矢の話でスレが埋ま
りそうではある。スレは避難所に立てるけれども、ここが書き込めなくなるまでこ
っちに居るとか?傍から見ると恐らく中々にコアな話してるしwそれか、スレが半
分程度まで下がるまではこっちとか。
どうするにせよ、いずれ必要とする人のために近いうちに避難所にスレ立てくらい
はしなくちゃならないかな?
>1は「作ってしまいました」を取るくらい、言葉使いはスレ立て者に任せるとして
(56ちゃんか私だw)内容について特に変更無しでいいと思うんだけど何か追加
事項とかある?
いちお 
<マイナージャンル総合スレ>

私のジャンル、マイナーなんだけど…良いとこ知らない?
そんな人達はここで語り合おう。

■URL貼り付けは(・A・)イクナイ!!
■ヒント貰ったら後は自分で探す努力をしようYO。
■煽り、荒らし、私怨はスルースルー。
■ヲチ目的のスレじゃないのでそこんとこ宜しく。
■ドリーム全般の事は、本スレでどうぞ。

マターリいきましょう。

7957:2004/03/06(土) 04:11
ここには2ちゃんの同人板・ドリ嫌いな人の現行スレを1から数百読んで辿りつ
いたのでドリと801は犬猿の仲かと思ってた。そのスレの1に書いてあるようにお
宅板行って検索してもドリ者のためのスレが無いから、手がかりくらいはカキコな
いかと思って。「やっと2ちゃんから追い出してやったのに」って書いてあったw
一斉移動って言ったらしたらばかと検討つけて検索で来たわけです。
何があったか知らないが2chで存在すら許されないほど一部からは嫌われてはい
るんだね。
☆矢は大人な年齢の管理人が多いのと、リンクってもし拒否したいのなら注意書き
で先に「ドリとのリンクお断り」を書いて自衛しなくちゃいけないけど中庸な管理
人さんは自サイトで〜〜は嫌だとかあまり排他的なこと書きたくなかったり。もし
くはまさかドリからリンク申請くるとは思わず、断れなかったりね。義理リンクは同
じ趣向のサイト同士でもあるけど、色んなところにリンク申請してる、とあるドリサイト
管理人は何にもわかってないっぽい。カウンターの数値上げたいだけだろうね。でもその
管理人さんは出来たばかりでほとんど誰も知らないようなドリサイトにも顔出してた
りするから網羅性には感心してる。

ミニマム絵サイト私も好きだよ!双子兄と魚のほのぼの〜かわいい・・・。絵といえば
年末にイラストを探して旅してたら、すっごく綺麗な絵を描かれるサイトを見つけて
通ってた。そしたらなんとキリ番ゲット!もちろん双子兄書いてもらったんですが、
その後も通いつづけてたら上の方のレスでも話題に登った個人的にイタタなドリサイトが
リンク申請に来た。・・・_| ̄|○ キニイッタンダッテサ

女神の性格がまともだったらフィフティ×2の確立でドリもまともだね。逆ハーになる過程、
ヒロイン>キャラの地位は諦めたが、一般人ヒロインの生い立ちとか個性とか家族構
成などキャラよりヒロインのことばかり書いてあると辛いな。不思議なことに聖域の
女官やメイドとかになると、それほどくどく書かれてない。固定の設定は少ない方が
いいなあと思うんだけど56ちゃんは?

「ピンクちゃん」のヒロインは神性として冥王の妻だったわけだけど、原作どころか
神話ねじまげてまで乙女とくっつく理由が無いよ。他には同じ神性で和菓子と恋人な
設定のサイトもある。ヒロインの出自の高貴さを示したかったのか。ハデス様ともあろ
う神がとんだ中て馬です。書き手としては書いてて気持ちいいんだろうとわかるんだ
けどちょっとw

乙女辞世の句、掲示板見に行ったんだけどトップから中に入れない・・・。一回だけ
前に入ったときも結構苦労した覚えがある。エンターくらい一目でわかるようにして
おくれよおおおおお。4分くらいで探すのやめちゃったよ。

トリップサイトのポセの妻になるべきヒロイン、一般人をキボン。今のところ神懸り的に豹
変しているのでどうなんだろうなとは思う。私は、もし仮に神性に目覚めたとしても本
来持っているものだったら(アンドロメダみたく乗っ取りじゃない)ポセとくっついて
もいいじゃんと思う。かっこいいし〜ダメかなw
話の流れ的に、人として生活してきた今までの人生を優先させるべきという感じだから
そうはならないんだろうけど・・・。

また長くなっちゃった。ゴメソ まだ書きたいけど次回また!
場所移っても、今のように頻繁じゃなくて月に1回とか2回でもここに来てくれたら
嬉しいです。

8056:2004/03/09(火) 22:43
コアもコアだろうなw
ってことで、あっちにスレたてておきつつこっちで話してるのに賛成。
内容に変更点は特にないかな。

☆矢にはまって、801でもいいからファンサイトを見たいと思って
サーチを探したんだけど、項目にドリがあるのに逆にびっくりした。
自分以外にもそういう両方大丈夫な人も結構多いのかな。

綺麗なイラスト描かれるサイトさん多いよね。
双子兄ウラヤマスィ
キリ番なんてかすったこともないよ。

女官やメイド設定、確かに詳しい容姿描写や生い立ちをめったに見ないね。
あって年齢と日本人であることくらいだったり。
設定はあまり多くない方がいいな。100の質問とかにきっちり答えるくらい設定が
がちがちに固まっていて、イラストもあるようなのを見ると、名前変換させる意味は
あるのだろうかと思うよ。

トリップサイト、ヒロインが自我を取り戻したね。
これでポセとくっついてもそれはそれで面白いw

最近、ドリームでここは!という良サイトを全然発見できないでいるよ。
健全サイトやイラストサイトばっかり巡っている。
もっとサイト増えないかなー。

8157:2004/03/14(日) 00:02
ああ、言いたいこと言えるっていいなあ・・・シミジミ
今も継続してドリ嫌いな人スレを見てるんだけど、前スレの最後に言い得て妙な書き込みが
あったよ。表現をちょっと変えてみた。

男性向けドリ→主役(男)に、作者による自己投影やキャラ設定が無い。ハァハァできれば良し。
          ⇒(女の子)キャラを書くのを重視
女性向けドリ→ヒロインに、作者の自己投影・キャラ設定がガチガチ。作者の萌えをおす
          そ分け感覚
          ⇒キャラよりキャラににモテモテなヒロイン(作者)を書くことに重点
           ヘロインマンセー!!

女の人って客観性が欠如しがちだから。結局、ドリ嫌いな人が嫌だ嫌だって叩いてることはドリ
好きの人だって受け入れられないさ。原作にいない人物(しかも自分?)を登場させることが
信じられないと言われたら、そこの所では決別するんだけど。ヒロイン登場させるにしたって、
原作に沿ってないといくらユメでも納得できないし。ドリ嫌い者はヒロイン>キャラの立場が
何より憎たらしいようだ。私もドリ嫌い者に入るのかなw

ドリをカテゴリに載せてるサーチって、ネットに存在する全てのファソサイトを網羅することを目的
にしてると思うから管理者の好みは関係無いのかな?
原作終わって十ン年、新たにサイトが増えるより減る方が多いからまとめときたいのかなーって
のが私見です。
ドリがハブにされて無くて感謝です。実際アヒャヒャなサイト多いもんな。大人だ!
私も801でもいいから好きキャラに関してもっと見たい。

トリップサイトのポセやめちゃったよw 据え膳など食べないとはさすが神だ。ヒロインの存
在意義が未だ掴めないところがいいね。大抵は話が始まったらもう結末が見えるような話が多
いから。そういう文章書けるようになりたい。っていうかあのヒロイン何なんだろう?
ゴローちゃんわかる?

もしいつかゴローで連絡くれたとしたら「男来た!」と思わないように覚えとかなきゃね。
更新楽しみにしてるサイトならいくつかあるけど、女神至上主義サイトはムリだろうしなあ。
「100のお題」のサイト知ってる?管理人さんのハンドルがページ名についてるところ。
軽快な文章で、大人な内容が多いけど裏ってほどでもなく、毎日一本ドリ読むのが日課だよ。
更新もなかなか頻繁だし!

なんかこう、何となく新スレ保留。レスつけないでも新スレ立てていいと思う?あっちの
板、レス数が順調なスレばかり。

82夢見さん:2004/03/16(火) 13:28
正直…☆矢よくわからん私はここに書き込むのもはばかられ、
向こうに勝手にスレ立てするのもためらうし、
自ジャンルは独立して立てるような大きいジャンルじゃないし…

83夢見さん:2004/03/16(火) 16:15
>82
同意_| ̄|○人○| ̄|_
てゆーか、マイナードリだから別に立ててもいいんでない?
自分も★矢以外は書き込みしても返事がないような気がして
サミシイよ…
そんなわけで、マイナースレ、立ててもいいですか?
まー聞かんでも勝手に立てればいいことなんだけどさ。
使いたい人は、あっち使えばいいもんね。

84夢見さん:2004/03/16(火) 18:20
私も立てて欲しいなあ。
現在ハマりかけのジャンルがそんなにメジャーではないので…
マイナーでもなく、メジャーでもない感じで微妙だけどさ。

85夢見さん:2004/03/16(火) 18:50
んじゃ立ててきまつ。

86夢見さん:2004/03/16(火) 18:55
立ててきたよぉー。
あと、ナマモノの注意も足しておきました。
あっちで話したい人はあっちにドゾー
こっちで話したい人はここで!

8757:2004/03/16(火) 19:18
・・・どなたかいらっしゃったんですね。当然のことながら。ハジカチー
☆ジャンルに篭ったカキコを繰り返しててどうもすみませんでした。
>86さんスレ立てありがとうございました。こっちが書き込み不能になったら
お世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板