したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スクールエクスプローラーズ サポートスレッド

47:2012/09/29(土) 02:08:44 ID:NVQm6L3Y0
>>44-46
昼頃新しいファイル自体はアップしてあったのですが報告が送れすみません。
とりあえず今回の修正点は以下のとおりです。
・7日キノコ狩りからの帰りに主人公の名前を変えてもデフォ名「大輝」が表示される部分を修正。
・デバッグ用アイテム「テスト用セーブ」がI・データバンクのアイテムリストに表示されるのを修正。
・「火之迦具土」入手時のメッセージに▼がついているの誤りを修正。
・Extraダンジョンで購入できる受注生産アイテムを同じ物を複数買った場合一つしか手に入らない状態を修正。
・2周目以降仲間に出来るサブキャラクターのLVも主人公のLVに依存なるよう変更。
・倉庫内のアイテムは5周目より完全引継ぎに可能に変更。

以下については
・編成許可証を倉庫に預けると教員室で再び編成許可証を入手できる。
→周回時引き継げなければ問題ないので当座は保留です。
・ダイナマイトを倉庫に保管して、もう一度ダンジョンに入るとダイナマイトがもらえるのでBF11は2日以上かけるとごり押しで攻略可能。
→実はわざと残しました、時間を費やして多量に溜め込むことで全体攻撃武器としても使えます。
・Extraダンジョンで「バックワーカー」を使用すると、通常ダンジョンとは異なり、ダンジョンの外へ出てしまう。
→これも仕様です、緊急避難すると日数を消費するようにしました、通常よりさらっと解けてしまうのもアレなので。
・Extraダンジョン地下一階東側 四つの木箱のあるエリア四つの木箱から右下の方にある鉄格子(上下にひとつずつ)上の鉄格子は消す事ができるが下の鉄格子を消す方法が見つからない。
→あの鉄格子は開きません、一般ダンジョンのころからいくつかありますが、迷わせるためわざと意味がない遮蔽物なども設置してある場所があります。
 下のフロアができたらスイッチを設けて開くようにするのも面白いかもしれません。

入手困難アイテムについてですが
「ブラン・ピュール」「ノワール」→未実装
「プロテクションブーツ」「ターコイズの鍵」「殺人鬼の鉈」「眉庇型兜」「勇者の兜」→EXダンジョン宝箱
「ロキの冠」→EXダンジョン宝箱に入れるはずが抜けていました。全ての宝箱の数値書き換えが必要なので出来次第新しいバージョンをアップしたいです。


それでは引き続き2012/09/28版でお楽しみください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板