したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スクールエクスプローラーズ サポートスレッド

182あかつき:2015/10/15(木) 10:52:17 ID:6280A33w0
RPG 2000 のソフトの方ではお世話になりました。

今回のXP用ソフトでバグを発見したのでご報告を致します。

School Explorers 140114 バグ情報(↓)
ニューゲームでゲームを開始後、難易度を何でもいいから選択後、最初のセーブを何処のファイルでもセーブをした後に
セーブって言う声が聞こえた後に私が担任のジェームス・ジョンソンです。って言うセリフが出ている時に
F12キーを押すとセーブをしたのにコンテニューがグレー文字になっていて再開が出来ないで
またニューゲームからのやり直しの状態になっている!

RPGXP_RTP103 をDLして、すぐさま RPGXP_RTP103 をアンインストールしたのに
なぜか普通に SchoolExplorers 140114 を起動できて、プレイが出来た!

※やっぱり、RPG 2000 RTP だけを入れていてもプレイ出来るのが不思議でした。

School Explorers 140114 バグ情報(?)(↓)
1日目で職員室に行った後に「マニュアル操作」を選択後、学生寮に移動すると「ハンク先輩」からアイテムがもらえるが、
「美沙樹先輩」がいる学生ホールに行って「美沙樹先輩」に話をしてもアイテムがもらえないのはこれはバグなのでしょうか?

ハンク先輩:「簡易合鍵」5つ と「ホスピタン250」1つを貰った。
美沙樹先輩:戦闘技術系/生命のカード 魔法技術系/魔法のカード
って片方しかもらえないのでしょうか?

セーブファイルについて(↓)
Save01 〜 Save09 だと思っていたのが、Save1 〜 Save9 じゃないとセーブ移動の時にセーブファイルとして認識されなかった!
それと、コンテニュー時の注意!(↓)
セーブ5 〜 96(最大まで)はコンテニューファイルとして認識されなかった!

※コンテニューセーブのファイルをロード出来るのはSave1 〜 Save4 までです。

ダンジョンでの予備の為にセーブをするのなら Save5 〜 Save96 までがセーブが可能です。
コンテニューSaveファイル1 〜 4 の中にセーブファイルが入っている状態でしたら
ゲームのプレイもSave5 〜 Save96 までのデータでプレイが可能でした。

これが私がRPG 2000 RTP で確認した情報です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板