したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

このキャラどんなキャラ?スレッド

48原作読書ガイド:エンジェル・ハウリング:2007/04/04(水) 10:16:31 ID:KpiFGNAk
※奇数巻ではミズー、偶数巻ではフリウを主役として話が進む。
同じ事件を描いてはいるものの、ニアミスが続く。
奇数巻、あるいは偶数巻のみだけ読んでも独立した話として理解できる。

年表(9巻まで):ttp://www.geocities.jp/akitathre/an_how_chrono.html
おおざっぱなあらすじ:ttp://www.geocities.jp/akitathre/an_how_chapter_title.html
(章タイトル一覧付き。エンハウ形式タイトルを付ける際の参考になるかも

【キャラ名】フリウ・ハリスコー/スィリー
【登場巻】2〜4,6,7,8,10
【出典時期】最終巻後
【参考資料】
【備考】
最終巻時で能力・精神共に成長が見られるため、10巻を推す。念糸の説明は1または2巻、ウルトプライドは2巻参照。
ウルペンとの関わりは2,6,8にあるが、フリウは同一人物だとあまり認識していない。
スィリーは基本的にフリウに同行している。偶数巻のどれか一つを読めば把握可能。

【キャラ名】ウルペン
【登場巻】1〜9
【出典時期】9巻内で死亡後
【参考資料】
【備考】
目的と思考がわかりやすいのは7,9巻。ただし9巻(=ミズー編最終巻)単体ではわかりづらい。念糸についてはフリウに同じ。
名前が出てくるのは3巻から。戦闘描写は1巻以外の奇数巻すべてにある。1巻と偶数巻は暗躍のみ。
フリウへの接触は4巻以外の偶数巻すべてで行っているが、名前は8巻(フリウの養父殺害時)にしか出てこない。

【キャラ名】アマワ
【登場巻】1〜
【出典時期】最終巻後
【参考資料】
【備考】
世界観や設定と密接に関わっており、数巻読んだだけではさっぱりわからない。
出来れば1〜10まで通読を勧めたいが、とにかく手間を省きたいなら台詞の多い奇数巻のみに絞るといい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板