したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

だよもん

1名無しさん:2008/12/21(日) 09:23:16
だよもん

2名無しさん:2008/12/21(日) 09:31:01
議長「皆さん静粛にするだよもん!ただ今より葉鍵"裏"国会を開催するだよもん!」

公子「ふうちゃん、所信表明演説は大丈夫なの??」
風子「まかせてください!バッチリですっ!!」
公子「それならいいけど。ふうちゃん、ウケ狙って白けさせたりしないでね。」
風子「大丈夫です!バッチリネタは仕込んでありますっ!」
公子「ネタをやろうと思ってたんだ・・・。」

議長「伊吹風子総理大臣の所信表明演説を行なうだよもん。伊吹総理大臣!」

3所信表明演説:2008/12/21(日) 10:06:08
 私、伊吹風子はこの度、内閣総理大臣の重責を担うことになりました。「ヒトデなくして風子なし」、
「葉鍵でできることは葉鍵で」との方針の下、葉鍵改革を断行する覚悟であります。
 私は葉鍵の再生と発展に向け、シナリオ、音楽、グラフィック、販売、イベントなど広範囲な構造改革
及び広報を進めてまいります。これにより、葉鍵板は、独自の力を保ち、他ジャンルに頼ることなく、ヒ
トデ主導のギャルゲー界での地位回復への道を歩み始める事となります。

葉鍵改革を進めていく際、基本的な方針は支持されるのに、個別の具体論に入ると、既得権益の壁にぶつ
かり根強い反対に直面します。この総論賛成、各論反対の典型で、最も抵抗の大きい分野として長年誰も手
をつけようとしなかったのが、クラナド18禁化であります。
 「メインヒロインのエロシーンが見たい」、「なぜクラナドだけ非18禁?」等、多くの人々が18禁に
賛成するのに、なぜ18禁化が進められないのでしょうか。
 先の鍵本部委員会において、クラナドの18禁化案は否決されました。このため私は、本当に葉鍵住民が
18禁化は必要ないと判断しているのか、直接その意思を確認したいと思い、葉鍵国会に立候補しました。
18禁化は、まさに住民、シナリオライター、スタッフ等あらゆる分野の葉鍵構造改革につながる「改革の
本丸」と確信するからであります。
 この度の総選挙において、二次元開放を訴えた政党たちは、多くの国民の信任を得たといえます。しかし
クラナド18禁化を訴えた私達の訴えは埋もれた結果となりました。あとは裏国会で訴えるしかないのです。
裏国会の民意は18禁化に大きく傾いています。この民意を大きな支えとして、改めて18禁化法案を提出し、
葉鍵住民を代表する裏国会で御審議いただき、成立を期す決意であります。
 18禁化は、30万ユーザーの期待を全面的に受けています。住民に楽しみと癒しを与えるためにも実現
せねばなりません。
 18禁化を実現するば鍵だけでなく葉にも波及効果が期待されます。ギャルゲーのアニメ化は何かと低く
見られがちですが、スタッフ製作者の工夫と知恵により、多様でより良い作品が出来れば一般への認知度・期待度
も向上されるでしょう。そしてこの事は葉鍵の活性化につながります。従来の殿様商売ではもう通用いません。
 葉鍵住民の間には、18禁化によって「エロゲーと見られるのは嫌」、「世間への影響がよくない」という不安が
存在するのも承知しております。葉鍵住民の貴重な資産である作品品質維持し、一般の人から悪い目で見られる様に
保護することも忘れてはいけません。

4所信表明演説:2008/12/21(日) 10:11:45
 葉鍵裏政治は葉鍵住民全体のものであり、一部の既得権益を守るものであってはなりません。今まで蔵18禁化は
「暴論」ではないかとの指摘もありましたが、住民は「正論」であるとの審判を下したと思います。
 私は、葉鍵住民の声を厳粛に受け止め、責任を持って蔵18禁化を実現してまいります。痛みを恐れず、既得権益の
壁にひるまず、過去の慣例にとらわれず、住民の協力の下、一身を投げ出し、内閣総理大臣の職責を果たすべく、全力
を尽くしてまいります。
 改革なくして明日はありません。国民の支持なくして改革は実行できません。改革の原動力は住民一人ひとりであり、
改革が成功するか否かは、住民の強い意思と政治家の断固たる行動力にかかっています。日本社会には、新しい時代に
挑戦する意欲と「やればできる」という自信が芽生えています。改革を止(と)めることなく、勇気と情熱を持って、
葉鍵の明るい未来を築こうではありませんか。
 住民並びに議員各位の御協力を心からお願い申し上げます。

5名無しさん:2008/12/21(日) 10:14:18
風子「ふぅ〜、なんて素晴らしい演説なんでしょうかっ!」
公子「ふうちゃん、一見もっともらしいけど元ネタパクりすぎだと思うよ。」
風子「おねえちゃん喋っちゃだめです!!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板