したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

尚六SS「六太、猫になる」

8六太、猫になる(5/E):2019/08/05(月) 20:50:26
「執務室には猫じゃらしを備えつけておくか」
 そんなことを言って満足そうに六太の腹をなでる尚隆自身、やがて眠く
なってあくびをもらしたのだった。

「――ご起床の刻限でございます。どうぞお目覚めくださりませ」
 牀榻の外からやわらかく声をかけられ、尚隆は目を開けた。政務の途中か
ら記憶がなかったので、いつの間に寝たのだろうと不思議に思っていると、
妙に腹が重い。衾をめくってみると、六太が彼の腹に頭を乗せて平和に寝こ
けていた。猫形ではなく人形だが、被衫を乱して腹を出しているだらしのな
いかっこうは、猫形での寝相を彷彿とさせた。
「おい、起きろ。朝だ」
「んー……」
 六太はうなるように応えてから目を開けた。褥の上で座りこみ、大きく伸
びをして「うーん」とうめく。
「今日は猫ではないのだな」
「はあ?」
 伸びを途中で止めた六太が、目を見開いて伴侶を凝視した。尚隆は苦笑し
た。
「いや……。昨日はずっと獣形だっただろうが」
「昨日? そうだっけ?」
「ああ、なかなかの見ものだった。これからは執務室に猫じゃらしを備えつ
けておくとしよう」
「はあ?」
 六太はまじまじと尚隆を見ると、相手の額に手を当てた。
「熱はないようだな……」
「おまえは猫ではないのか?」
 ぱちぱちと瞬いた六太は、憐れむような顔で「ボケるにはまだ早いと思う
ぜ」と言い残して牀榻を出ていった。
 残された尚隆は、ようやくあの出来事が夢だったことを悟った。そうして
しばし固まったあと我に返り、「どうせならもっとなでておくんだった」と
くやしそうにつぶやいた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板