したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタバレ雑談用

199是空:2006/07/09(日) 17:50:31
②次々増えてくる登場人物の多さには…
>これには二つの理由がありました。一つ目の理由は、連載が長引いてしまっ
た事による、連載内参加作品の“鮮度”がどんどん失われてしまっていく事を
私的に何とかしたいと思いまして、新作ゲームの情報が詳しく入り次第、新風
を吹き込む思いにて逐次投入を行った結果でございました。その中でも蔵等と
東鳩ⅡはIWLとXRATEDという続編登場も相成りまして中盤〜終盤での
展開ネタ発掘に役立てさせて頂きました…反面、うたわれは『もしもTV版が
後一年半早ければ…』と現在、臍を噛む思いを否定出来ないでいる低迷っぷり
でありました、猛省。
 そして、二つ目の理由は連載におけます私の、三つ目の自己厳守項目と致し
まして『完全なるオリジナルキャラは絶対に登場させない』というのがありま
したため、既に登場してしまっているキャラではどうにも出来ない役所が必要
になってしまいました場合、すぐさま別作・新作の既存キャラを新規ゲストで
投入してしまった結果でもありました(特にはちみつくまさんのゲームキャラ
がそれに該当しますね…後、S.F.や戦闘ロボットといった『人間未満』の
存在にしたり、覆面ゼロや覆面ベイダーといった『実はオリキャラではない』
オリキャラにしたりと、他の工夫も行いました)…これから新たなアナザーを
書こうと思ってらっしゃる方へ…あくまでも完全オリキャラはやむなき代役と
いうべき『黒子』です、本編の高野がマナを助けた辺りを限界点としまして、
あれ以上の作品内干渉を行わせないよう気を付けて下さい。完全オリキャラが
スーパースターのアナザーなんて間違ってもお書きになりませんよう、失敬。

③それにしても、結局登場しなかった作品が…
>フルアニはその存在は知ってはおりましたが、TtTや鎖を滑り込みさせた
時点で、更なる割り込みを行う余裕がなくなってしまいましたもので…残念。
 残りの三作品は新し過ぎるのか古過ぎるのか、名前すらも知りませんでした
…無学。

④パラレルロワイアルの醍醐味は…
>作者も所詮は本編愛読者の一人。本編でのIF願望をこれでもか!といわん
ばかりに連載に叩きつけていったという所でしょうか…元々は話数圧縮の為の
三人一組スタートでありましたが、結果的には他のメリットもありましたよう
で…幸運♪

⑤一方で別に戦闘シーンなどでは…
>…本編で大活躍したキャラって、一度勢いがついてしまうと止める事がなか
なか出来なくなってしまいますものでして…そこで、耕一・蝉丸・秋子さん・
往人(一時的に)はさっさと出鼻を潰させて頂きました…流石に、本編MVPの
七瀬と御堂はそういう訳にはいきませんでしたが。
>覆面ゼロや古河秋生
…強力な正規参加者を倒す中ボス役として重宝させて頂きました。
>御堂
…本編同様、最後の最後まで変キャラ担当をさせて頂いてしまいました。
>立川雄蔵
…本編の七瀬彰みたいに『地味キャラをどこまで補完出来るのか?』をテスト
チャレンジさせる目的で頑張らせてみました…しかし、そんおうさんの感想に
全く名前が出てきませんでしたため『作者の独り善がり=失敗』なのだと認識
し、終盤続けてやらせようかと思っていた役所を、新規参加のるーこ(こいつも
感想に名前が出てこなかったな…)に引き継がせ退場して頂きました…それでも
こみパ勢の中では最後の一人まで生き残ったのですが。
>光岡悟
…ぶっちゃけ本編蝉丸代行役でしたが、本編で早々と脱落した白きよみの出番を
稼げたり、他の連中ではそう簡単には倒せないセリオやカルラの相手をして貰っ
たりとかなり重宝…個人的には、露天風呂にて居合わせた女キャラ全員に平気で
目の前で裸になられ、いじける所がお気に入りだったりするのですが。
>澤田真紀子
…彼女も本編南さん&弥生さんの代行役としてビジネスマーダーして貰いました
…その最期は彼女らしからぬ失態だったでしょうか…?
>高野
…本編高野の産みの親様に土下座モノな位、好き勝手にいじくり回してしまいま
した…その上、本編で神奈が一番虫ケラの様に殺した事を後悔させて、懐かせて
しまいました。
「まったくひでえよな、殺された事はともかくとして、866話では殺したヤツ
の中にすら(蛇だってカウントされてやがるのに)入れて貰ってねえんだぜ、俺」
「うーっうーっ、細かい事を言うでないっ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板