したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタバレ雑談用

196そんおう:2006/06/11(日) 19:55:05
【祝】パ ラ レ ル ・ ロ ワ イ ア ル【完 結】

永い闘いの果てに生き残った者達、そして決まる優勝者。
葉鍵ロワイアル・アナザー小説「パラレル・ロワイアル」ここに完結

>是空さん 
パラレルロワイアルの完結おめでとうございます
これでこの物語りも終わりと思うと寂しいものがありますが
この長い作品を最初から読み続ける事が出来たのは幸いでした。
改めまして、長くに渡った連載お疲れ様でした。

それでは恒例の感想です(504話〜最終話、ネタバレ注意)

・ゴールへ向かう生存者達にそれを追うラスボス、そして援護する者達。
 最後の闘いが始まり、その緒戦が葉鍵の近接戦闘キャラの戦い。
 続いて燃える戦いその4と休む間もなく盛り上がってますね。

・援護するも反対にやられてしまった○○ら、そしてそれを見て笑う朝○○○子。
 ○乃ではないが「…あんた、鬼ですかっ…!?(汗)」と思いましたね。

・ラスボスとの決着をつけるべくワイヤーバトルに持ちこむが、この時の口上にて
 怒り出すホテルの方々には爆笑。そして長い旅をしてきた○雷、ご苦労でした。

・一方、脱落者回収作業の所に現われた○田、生きていたのに驚き。彼と○川の会話は面白かったですね。
 そしてようやくの活躍、○子さん登場。本編のあの台詞を聴けて嬉しかったですね。

・謎のクルーザーで乱入者達との最後の戦い。そして戦闘後に現われたア○○ン。
 去ることを代償に手を出さないとは随分紳士的な対応だな、本編では問答無用で
 頃しにかかるアンドロイドもいたのに。

・とか思っていたら自らを頃せる者でもいるのかと3回も言ってしまった!?
 まさかこの作品で三国志の魏延のネタが出てくるとは夢にも思いませんでした。

・ラスボス戦、ついに決着。ここで○子の支給品が○メ○であのような決着方法のアイデアを出すとは。
 とはいえ、これはこれで良い終わり方になるなとおもいました。

・最後のハプニングが収まった頃、船着場で○○の姫様とみ○かが接触
 まさか、み○かが登場するとは思わなかった。これで次回のゲームが楽しみだ。

・仮眠から目覚めた10人。朝食の後、浜辺にて去って行った者達へのメッセージを送る。
 本家葉鍵ロワイアルのラストエピソードネタ、ここへ来てこのネタが見れた事を嬉しく思う。

・最後の記念○○、ここで策を巡らし、勝利を確信していた○○。しかし最後の瞬間、
 ゲーム開始48時間のこの時最後のアクションが起こった。
 リアルタイムの連載時、このあと6日間くらい続きが気になって遊びにすら手がつかなくなりました。

・ゲーム終了、530話余りが走馬灯の如く思い出される。優勝おめでとう、○○○○。

・省略されたスタッフロール&閉会式。
 スタッフロールは挑戦してみましたが、300人辺りで挫折、面倒くさいとかいうレベルではありませんでした。

・優勝者予想の配当は○○倍!!これを当てた人がいたとは驚きだ。
 オッズが私の予想でしたので、思いっきり外してしまいました。
 無事に生き残れた○人はお疲れ様でした。

この様な感じな34話でした。

悪乗り?企画 CM編
 パラレルロワイアル、この作品はハカロワ出版企画のアナザー掲示板にて連載されていました。
 この感想を読んで興味を持った方、まだ読んだ事の無い方、お勧めなので一度読んでみてください。
 また、葉鍵ロワイアルを読んだ事がないという方はそちらも合わせて(事前に)読むことを薦めます。
 欠点はのめり込むと2,3日は軽く吹っ飛ぶ点。ですので1日何話と決めたペースで読むこと薦めます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板