したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アナザー本スレ

595パラレルロワイアル・その537:2006/06/10(土) 19:37:27
【最終話中後部・パラロワの環】
*535話ラストの『些細なる余談』が補完されて偶然誕生した、パラロワ
ラストエピソードである。535話を理想の決着と思われている読者様は、
読まないことをおすすめします。

「るー。それにしても、535話ラストの『些細なる余談』は結果的には、
本家『灯台編』本編『小屋編』に並ぶ、『砂浜編』とも呼ぶべき(?)何とも
痛ましい出来事だったな」
「ん。まずは元033番こと、024番代戦士の国崎往人さん。怒気満面の
元122番・坂上智代さんに…って、そうそう、智代さんの方は今一体どこ
にいるのかな?」
「るー。うーともはこの船ではなく“スメルライクティーンスピリッツ”の
方に乗って行ってしまった……一人になって考えたい事があるそうだ」
「…ある意味一番、色々とイベントがございました方ですしね……果たして
次回は蔵等とIWL、どちらの枠からの御参戦になるのでしょうか…?」
「というよりはもしかしたら次回、男うーともが両枠から一人ずつ参戦する
という、超現象が起こったりするのかもしれないな…(汗)」

「…ある意味相当キモいかも、それ(汗)……じゃあ、話を戻すね。で、その
智代さんに手に持ったままの剣で手加減なしの滅多打ちにされちゃって…」
「…全身打撲で全治一週間……あのう、るーこさん…こう言っては何なので
すが、あの時そばにおられたのですから、智代さんを何とかお止め下さる事
は出来なかったのでしょうか…?」

「無理だ(キッパリ)。…あの時のうーともの怒りの表情は尋常の域をはるか
に超えていた(汗)…いかなるーとはいえど、あの時はすずーがとばっちりを
受けないように無理矢理抱えて逃げ出すのが精一杯だった…」
「ん。確かに、あの時の智代さんの顔は凄まじいものがあったね(汗)…確か
三ヶ月ほど前、“維納夜曲”のオジサンが柏木家長女用のバースデーケーキ
の注文を受けた時に、蝋燭の数を十本ほど間違えちゃって……」
「…よく、生きてらっしゃいましたね(汗)…」
「るー、それでか…お陰で店ちょうー退院の7月になるまで、あの店の美味
しいケーキが食べられなかったのだ」

「…その時の長女様の顔と甲乙つけがたいものがあったって、モニター観戦
していた初音ちゃん、思い出し泣きしながら言ってたよ(汗)……で、話を元
に戻すよ。次に元110番・伊吹風子ちゃんが、その智代さんの超憤怒相を
すぐ隣で見てしまったショックで、慌てて逃げ出そうとしちゃって…」
「正直、ふぅーの場合はその場で失神とか失禁とかしなかっただけでも賞賛
に値するぞ…」
「…それで、三脚付きポラロイドカメラの方へと突進して行ってしまって、
真正面から接触してしまって…」
「ん。東スポ風にいう所の『プチ最悪!!伊吹風子、三脚相手に垂直落下式
ブレンバスターKO負け』になっちゃったんだよね(汗)…」
「本当に妙な所で器用なのだな、ふぅーは(汗)…」

「…とまあ、智代さんご自身の方の騒動はここまでで何とか収まりがついた
のですが…」
「るー、その後に更なる大問題が発生してしまったのだったな」
「…風子ちゃんにブレンバスターをお見舞いしちゃった三脚が、ポラロイド
カメラにまで死亡ダメージを与えちゃって…」
「…その結果、本来535話にてスタッフ側に転送されて、勝者筆頭判定に
採用されたはずの、元024番依頼人の観鈴さんの大アップVサインの映像
データがものの見事に壊れてしまいまして…肝心のフィルム現像が出来なく
なってしまったのですよね…」
「ん。特務機関CLANNAD最悪最後のコンビプレーというべきなのか」
「るー。そのために、一旦終了宣言がなされていた筈のゲームが、図らずも
次の瞬間再スタートする事となってしまい、その結果……

024番代戦士・国崎往人…終了前不正発覚及びドクターストップで脱落
 024番依頼人・神尾観鈴…リンク・デッドで脱落
 064番・長瀬祐介…既に肩まで入水により脱落
 005番・天野美汐…064番を追い、胸まで入水により脱落
 110番・伊吹風子…自爆により脱落
 122番・坂上智代…ゲーム最初で最後のオーバーダメージにより脱落
【残り 3名】

……次の瞬間、ホテルで待機観戦をしていたすずーママは、20階の窓から
下の川目掛けてゴールしそうになったそうだぞ」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板