したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

絵を有料で請負うスレ3■避難所■

1 名無しさん :2016/03/10(木) 12:54:31 ID:vLb86c.E0

ここは、2ちゃんねる(PINKちゃんねる)・お絵描き創作板・絵を有料で請負うスレ3 の避難所です。
pinkちゃんねるが落ちている場合の緊急連絡、荒らされている場合などにご使用ください。

以下テンプレ
-------------------
絵・漫画・イラスト等を有料で請け負いたい絵師が、応募を待つスレッドです。

【絵師側へ】
・絵を有料で請け負いたい絵師は、自分の描きたい分野、得意分野などの自己アピールを明記し、応募を受け付ける期間、メアドを添えてスレで宣誓し、応募がくるのを待ちましょう。
・実生活の都合で受付が不可能になった場合や、ふたたび受付を再開したい場合などは、必ずスレで宣言をしましょう。
・最初に依頼受付を宣言してから、依頼受付の有効期間は「最長1ヶ月」とします。1ヶ月後に依頼受付を継続したい場合、必ずスレで再び依頼受付中の宣言を行ってください。

【共通ルール】
・双方、お互いの心が読めるわけではありません。連絡が欲しい時は「連絡をください」「お返事を待ってます」と書く等、はっきりと自分の意思を相手に伝えましょう。
・返事の催促を送ってから、48時間以上経過しても、相手が返答をよこさない場合、原則的に不成約としてよいこととします。
(※ 「土日には連絡できない」など、あらかじめ告知している期間は除きます。)
(※ 必ず不成約としなければならないわけではありません。スレに書き込んでみたり、各自の判断で行ってください)
・他に、取り決めた期日までに依頼を終えられず、連絡のない場合、連絡が途絶えた場合なども、不成約としてよいこととします。
・双方18歳以上の大人として責任ある行動、対応をしましょう。

取引の具体的な流れや、取引の参考は
本スレ
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1420452958/2-6
を参考ください。

11 名無しさん :2017/09/12(火) 22:01:21 ID:82RP/F5E0
絵・漫画・イラスト等を有料で請け負いたい絵師が、応募を待つスレッドです。

【絵師側へ】
・絵を有料で請け負いたい絵師は、自分の描きたい分野、得意分野などの自己アピールを明記し、応募を受け付ける期間、メアドを添えてスレで宣誓し、応募がくるのを待ちましょう。
・実生活の都合で受付が不可能になった場合や、ふたたび受付を再開したい場合などは、必ずスレで宣言をしましょう。
・最初に依頼受付を宣言してから、依頼受付の有効期間は「最長1ヶ月」とします。1ヶ月後に依頼受付を継続したい場合、必ずスレで再び依頼受付中の宣言を行ってください。

【共通ルール】
・双方、お互いの心が読めるわけではありません。連絡が欲しい時は「連絡をください」「お返事を待ってます」と書く等、はっきりと自分の意思を相手に伝えましょう。
・返事の催促を送ってから、48時間以上経過しても、相手が返答をよこさない場合、原則的に不成約としてよいこととします。
(※ 「土日には連絡できない」など、あらかじめ告知している期間は除きます。)
(※ 必ず不成約としなければならないわけではありません。スレに書き込んでみたり、各自の判断で行ってください)
・他に、取り決めた期日までに依頼を終えられず、連絡のない場合、連絡が途絶えた場合なども、不成約としてよいこととします。
・双方18歳以上の大人として責任ある行動、対応をしましょう。

>>12 取引のおおまかな流れ
>>13->>14 募集用テンプレート
>>15->>16 メールのやりとりの例

12 名無しさん :2017/09/12(火) 22:04:12 ID:82RP/F5E0
〜取引の流れ〜

絵師が、依頼受付中を宣言します。
(トリップを付けるのが望ましい)
   ↓
その絵師に興味を持った人が、絵のサンプル、料金の設定等をメールで要求します。
(サンプルは、ラフすぎず、背伸びしすぎず、依頼をこなせるクオリティに近い完成絵を選びましょう)
   ↓
条件が合致すれば、絵師に依頼の概要をメール。
   ↓
絵師が「これなら描ける」と判断すれば、金額、期日、支払方法、絵の著作範囲等を取り決めへ。
(必ず上記の取り決めをきちんと済ませてから、イラスト製作を開始してください)
   ↓
請負いが成約したら、絵師は成約をスレで報告するのが望ましいです。(強制ではありません)
例:「依頼を請け負いました。一旦募集を締め切ります。」等
   ↓
イラストの受け渡し、支払いの完了が済んだら、絵師はスレで取引成立を報告してください。
例:「取引完了しました。ありがとうございました。引き続き依頼受付中です。」等

13 名無しさん :2017/09/12(火) 22:04:29 ID:82RP/F5E0
依頼募集用テンプレート
-------------------------

■名前■

■サンプル絵■
(省略可)

■コメント■
(記入例)
絵を始めて3年目の若輩者ですが宜しくお願いします。
みさくらなんこつのようなかわいい系の絵柄を目指しています。
あまり複雑な体位は苦手ですが、少々難しいシチュエーションでもチャレンジさせていただきたいと思っています。

■得意分野■
(記入例)
美少女 つるぺた パイパン 幼女セックス 萌え系 学園物

■応募受付期間■
    年  月  日まで
(連絡が取れない曜日など)→

■メールアドレス■

14 名無しさん :2017/09/12(火) 22:04:57 ID:82RP/F5E0
便利な早見表

【○:背景】 【○:小物】 【○:カラー 】 
 【○:巨乳】 【○:超乳】 【○:奇乳】 
 【○:貧乳】 【○:幼女】 【○:ショタ】
 【○:性交】 【○:肛淫】 【○:乱交】
 【○:口淫】 【○:胸淫】 【○:足淫】
 【○:百合】 【○:薔薇】 【○:BL 】
 【○:断面】 【○:緊縛】 【○:触手】
 【○:肥満】 【○:妊婦】 【○:出産】
 【○:小水】 【○:排泄】 【○:嘔吐】
 【○:出血】 【○:暴力】 【○:リョナ】
 【○:動物】 【○:半獣】 【○:獣姦】

◎得意 ○普通 △苦手 ×全く描けない

↑必要に応じて○の部分を変更記入し、テンプレートに付け足してください。
※このテンプレは強制ではありません

15 名無しさん :2017/09/12(火) 22:05:11 ID:82RP/F5E0
【やりとりの例】
メールのやり取りの仕方が全くわからないという意見があったので、下記のやりとりの例を参考にしてみてください。

●依頼者
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは。スレを拝見しました。よければ料金を教えてください。

●絵師
メールありがとうございます!
・基本料金
 カラー1枚 ○○円
 モノクロ1枚 ○○円

・+α追加料金
 1枚中、キャラが1体増えるごとに ○○円
 その他、背景など  ○○円
 差分          ○○円

・制作期間
 カラー1枚 ○日
 モノクロ1枚 ○日

・お支払方法
 ○○銀行  
 またはアマゾンギフト券

大体上記のような感じです。
まずはイラストのシチュエーションの詳細をお送りいただき、それを元にお見積りをさせていただきます。キャラや構図の資料等ありましたら、一緒に送信してください。
では、興味をもたれたら、宜しくお願いします!

16 名無しさん :2017/09/12(火) 22:05:27 ID:82RP/F5E0
●依頼者
「連絡ありがとうございます。では依頼させていただきます。
○○というゲームの○○というキャラが、3人の男に陵辱されているシーンを描いて頂きたいと思います。
女の子はおしりを突き出した体勢で、アナルとマンコに挿入されていて、もうひとりの男のチンコをくわえています。
女の子の下半身は裸にしちゃってください。女の子は、苦しそうだけど感じちゃってる表情でお願いします。キャラの服と構図は以下になります。
(資料のURL)
あと、中出しされた差分を制作してください。
それでは宜しくお願いします。

●絵師
お見積りの依頼ありがとうございます!お見積りは以下になります。

・1枚目、○○というゲームの○○というキャラが、3人の男に陵辱されているシーン ○○円

・2枚目 差分 ○○円

合計金額 ○○円

・製作日数  ○○日

まず下書きをお見せしますので、修正点をご連絡ください。
下書きOKであれば彩色に入ります。
イラストが完成しましたら、まず最初に500×500サイズの画像を送信します。
完成をお確かめいただいたら、お支払いを実行していただき、フルサイズのイラストをお渡しして、お取引完了になります。

以上がお取引の概要になります。では宜しくお願いします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa