したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタスレだよ!全員集合@子馬亭

37 4/6 :2004/09/04(土) 06:36
















とりつく島もないエルロンドに、ビルボはがっくり袋小路屋敷に戻ります。

サム「どないでした?」
ビルボ「エルロンドが、本人に確かめもせんと断るんや。
 ……これぐらいのことでは諦めんぞ。これからドゥナダン呼んで来て、酒呑ましてフロドと二人きりにしよ。
ドゥナダンかて、わいのためだけやったら、あぁ再々遊びに来るかい。フロドが居ればこそ来るんやないか!
 わいは用があるっちゅうて中座する。そやけど裏から二人の様子を伺うねん。二人っきりで酒の一杯も呑んだら、
フロドの手ぇのひとつも握るわ。そこ見といて、「ドゥナダン、何ちゅうことしなはんねん」、「ビルボ、これは酒の上」、
「酒の上も糞もあるか、好きやと思やこそ手ぇにぎったんやろ。手ぇ握ったら子どもが生まれるぞ、うちへ養子に来い!」」
サム「そんな無茶な」
ビルボ「やったるねん。酒・肴用意せぇ。わいは裂け谷に行ってドゥナダン呼んで来る!」

ドゥナ「お呼びでございますかいな」
ビルボ「いや、今日はちょっと暇ができたんで、あんたと一杯呑もと思て」
ドゥナ「それはありがたいことにございます。これはまたみごとな肴の数々で」
ビルボ「ホビットをなめたらあかんで。背ぇや力比べではともかく、食べることにかんしてやったら、
他の種族に勝りこそすれひけはとらんぞ。ささ、食べてぇな。
フロド、そこ座れ。今日はドゥナダンと一杯呑むんやさかい、そばへ座って酌をせないかんぞ。

あっ、思い出した! 大事な用があったんコロっと忘れてた。じき帰るよってそのまま呑んでてくれたらええし。
じきに帰ってくる……、じきと言うても直ぐのじきと違うで、なんやかやする間くらいはあるじきや。
そこんとこ二人ともよぉ考えといてや」

ビルボは表へ飛び出すとすぐ指輪をはめて、窓辺から二人の様子を伺います。

ビルボ「わぁ、こぉして見るとドゥナダンえぇ男やなぁ。フロドもそれに負けてへんぞぉ。
二人とも恥ずかしそぉにモジモジしてるがな。フロドが、「ビルボは慌てもんで」……何をぬかしてけつかんねん。
わしは慌てもんでも、養子はええのをもろてあるわい。「馳夫さん、おひとついかがでございます」
……うわぁ、あんなこと言ぅよぉになったんやなぁ、教えもせんのに。

ドゥナダン、恥ずかしそぉに呑んでるわ。「フロド、あんたもひとついかがでございます」。
うわぁ、ドゥナダンも言うなあ。よしよし、そこで受け取ってグッと呑め……何?
「わたくしは、いたって不調法で」おい、酒のひとつもよぉ呑まんのか。それ呑むところから事が起こるねんやないか。
それでもホビットかい。

みてみぃなドゥナダン、テレてるがな。「ビルボ、なかなかお帰りやございませんなぁ」…当り前じゃ、なかなか帰らんぞぉ。
起こる事が起こるまで帰ったるかい……

えぇ何や?「それではわたくしは、これでぼちぼち失礼を」……何を言うねん。ここで帰ったらあかんがな。
はよフロドが止めんと……「さよおならば、そおいうことに」って、送りに立ってけつかる。おいおい、なにしてんねん!」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板