したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタスレだよ!全員集合@子馬亭

363/6:2004/09/04(土) 06:35
















サムがフロドを呼びに行きます。ビルボがフロドに、ドゥナダンを婿養子に迎えたいと考えていることを告げますと、
フロドは顔を赤くして下を向いたきり。そうかそうかと合点して、ビルボは裂け谷へ駆け出しよった。

ビルボ「エルロンドはん、こんちわ。実はちょっと話があって来ました。ほかでもない、フロドのことで」
エル「ふんふん、近所若いもんが寄ったらフロドの噂を。下手な虫がつくまえに婿養子を迎えたい
……なかなかええ話やないかいな」
ビルボ「ええ話か?」
エル「結構な話やないか」
ビルボ「ホンマに結構か? ほんまのホンマに結構か? ……もらいまひょ」
エル「なんやて?」
ビルボ「もらいまひょ。ドゥナダン養子にもらいまひょ」
エル「なんじゃいな、相手はドゥナダンかいな。そらあかん。こないだも言ぅたやろ、
あれはいずれ世間へ出て王位を継ぐ身」
ビルボ「そんなこと言わんと、ドゥナダンおくれぇな。いま、結構ちゅうたやないかいな。おくれ、おくれ、おくれ。
ドゥナダン好きや、おくれぇな」
エル「あかんと言うておろうが」
ビルボ「そんなこと言わんと。エルロンドはんかて、いつも不死のモンの世話ばっかりせんと、
たまには定命のモンの世話しなはれ。みんながみんな、あんたらエルフみたいに、いつまでも生きてられるんとちゃうんやで」
エル「この話だけはきっぱりと諦めてもらおう」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板