したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

健康診断の羞恥関連スレ

25上半身派:2022/09/26(月) 20:56:36
>>24
ななしさん返信ありがとうございます。どうして看護師がその日に限ってそのルートを通ったのかはわかりません。いつもは私が健診センターで案内され、内科の外来から検査室に入っていたのですが、その日は看護師が案内してくれてそのルートを通ったのです。前回の投稿で説明不足でしたが、通ったのは診察室の後ろと言うよりは前?(医師の背後側)を通ったので女性の聴診風景が見えたんです。そして幸いだったのは私がマスクをしていたので女性患者は私の顔はわからなかったと思います。
内科外来の診察室なので健康診断での診察ではなく内科の疾患による診察だったんだと思うんですが、上着も下着も背後から看護師に捲り上げられていて女性患者にとってはなす術も無い状態でした。俗に言う羽交締めのような状態です。そして服は鎖骨辺りまでしっかり捲られていたので女性の胸ははっきり見ることができました。
ななしさんの仰る通り内科外来特に風邪程度では今は胸を全開にすることは少なくなった様ですが、きっと循環器系か呼吸器系の疾患で受診していたのではないでしょうか?
ちなみに健康診断での診察は健診センターに診察室があるのでそこで受診します。私も聴診の時は自分でTシャツを捲り上げて診察を受けてきました。当日は何人か女性も健診を受けていましたが、聴診の時に胸を全開にされているかどうかまではわかりません。検査着を着るか着ないかも自由で女性は大体私服のまま受診しているようです。
ただ健診の注意事項に診察時は服を捲り上げるので、女性の方はワンピースやボディースーツは避け、捲り上げ易い服装でお越し下さいとは書いてあります。きっと健診センターの診察室にも補助の看護師はいるので女性の場合は内科外来と同じく補助の看護師が背後から服を捲り上げて聴診しているのでは?と想像します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板